あけおめー 

January 08 [Mon], 2007, 23:26
 新年早々と言うか、NEWSが6人だけど復活してくれてよかったー

 2006年はバイトに追われすぎていたので、シフトで休みとるようにしたいです。勉強のやる気まで吸い取られてますから(笑)

 レポートあさって提出なのに、時間かかるのにまったくしてません(最悪
 しかもそろそろ、進路も決めたいんだけどね・・・何かバイトばっかりでどうしようか考えてますけど、だめね。進路決めてない人がバイト尽くしにすると余計になんも考えんくなるから。
  
 家に5日間しか滞在しなかったんだけど、何もしないでのんびりする期間がずっとなかったから凄く落ち着きました。
いつも何をするにしても考えすぎてたから、家族っていいなぁと思いました。


 今日もバイトで店長にキレられたしね(笑)人に当たるタイプだとは思っていても、やっぱりそろそろ限界かなぁと思ってしまった

 楽しいときもあるけどね。やっぱバイトはバイトだからって割り切ってる方がいいのかなと思った今日この頃。多分いつか辞めそうだなぁ((( T_T) トボトボ
 いつまで持つだろ???来年高3で辞める子けっこういるだろうし、今のメンバーじゃないとやだし、正直フリーターさんにあんまよく思われてなかったし(おそらく)、嫌で辞める人がけっこういるバイト先なんて正直やなんだよなー。


 なんて、いままで我慢してきたけど、愚痴ってしまった。。。うーくらー誕生日なのに、多分今年は去年より悪くなりそうな予感がするわ。きゃははは(←壊れてる・・・)
 ほんとはショック受けてること多いのにね。誰にも言う気になれない自分が嫌だわ。たぶんショック受けた自分を見られるのも認めるのも嫌なんだけど。それがにんげんだっつうのにね。

笑える 

December 30 [Sat], 2006, 12:22
いやー今実家に帰ってきてるんですけど・・・ありえないことが・・・鳩が電車の中でとてとて歩いとった(笑)
さすが田舎といいたいが3年間電車通学しててもこれはなかったよ、さすがに(´∀`笑)
まぁ今のところはおもったより寒くなくて一安心(・∀・`*)        あぁ鳩が頑張って床つついてる・・・落ちてるパン食ってるよ!つぎ終点だからちゃんと降りなよ(笑)

とっぷらんなー 

December 22 [Fri], 2006, 11:51
 どうでもいいけど、書きたいから(笑)
 
 "Aqua Timez"、ブレイブストーリーでおなじみの曲、「決意の朝に」で大ヒットした彼らです。昨日、バイト帰りにたまたまテレビをつけたら、彼らがいて凄く感動しました。
 ボーカルの太志さん?がすごくいい!!顔が別に凄い好みでもないが(はい、ひどい)存在感がかっこよかった。当たり前のことなんだけど、それを言葉に出して、詩にして、歌う。

 ・・・おかげでアルバムが買いたくなりましたよ(笑)
 金ないのにーけど、ファンになった!!めっちゃはまってしまったやないかい!!ってくらい。歌詞が凄い大好きで、けっこう詩がながいからそのあたりはレゲエとかっぽいのに流れる音はロックなのかな・・・(いちおう番組ではロックで区分してたんだけど)
 けど、わくとしては分からないや。最近でもこういう枠もよくわかんないよなぁ。けっこうまぜこぜになってきたし。そもそも日本人まぜこぜ大好きやん。日本語からして漢字にカタカナにひらがなあるし(笑)
 それだけ、言葉として伝える手段をいろんなパターンで表現したがる種族なのかもしれない。勝手な思い込みですが。


 まぁ何がって好きなんだよー。「千の夜を越えて」と「白い森」もよかったー。見てて惚れ惚れしてしまったから。マジかっこよかった〜

どうにもこうにも・・・ 

December 22 [Fri], 2006, 11:32
 どないしよう(笑)
 
 最近すごい現実をふとみると、あまりに自分の身の回りの関心のなさにこの1年半年とすこしの間何してたんだって感じである。気づいただけましと。
 実家が怠けてたからね・・・なんで自分のためだけに家事をしなきゃならんのだろうと思ってしまう。ダメだししてくれる友人にはある意味感謝したくなるが(笑)まぁ将来奥さんに(なるだろうと仮定して)そのときのためもあるけど、もうすぐ成人だなーと考えるとせめて、金銭管理と家事一般くらいはできたほうがよいかなと。今の若者はダメだなんてよく言われるけど(→けどこれ、今のお父さん世代の人たちもいわれてると言う・・・時代は変わる言うけどこういうのは変わんないのが人間の面白くて不思議なところ)、少しは大人の準備を少しずつ始めようかなと思いますよ。


 今の自分くらいの年代は急速に成長する時期だからね。
 高校生を見ると、すんごく元気があって見える。なんとなくだけど、バイトの先輩で2つ上の人がいるけど、そのひとなんか皆に「おっさん」言われてるけど、22になれば分かる。とか言われて、まぁ分かりたくもないです(笑)でも、たかが数字にして2,3年前なのになんでこんなに違うように見えるのだろうと、成長なのか、なんなのかこの感覚はよく分からないです。

 ただ、これがよくいう歳をとったと言う感覚なら分からなくもないかも。



 めっちゃ私信。
 冬休みあえるんだろうか?(笑)ほんとに。頑張れば、29日には帰れるんですがね。成人式と無縁生活しますので、4日には変える予定ですけど・・・あーいーたーいー(ばか(笑)
 
 実を言うと、式は興味ない。ぶっちゃけ中学の友達会いづらいし(ひどいな)
 誕生日はバイトとのみですよ。よりによって誕生日と成人式がかぶるとはね・・・これからイベント尽くしで笑えるー。クリスマス→誕生日&成人→バレンタイン・・・イベントはいいからお年玉を・・・

ぬくくて幸せすぎる・・・(´ー`) 

December 18 [Mon], 2006, 23:38
 コタツをテーブルごと買ってしまいました・・・金銭的には痛いけど、コタツは一番電気代がかかんないそうです(笑)足元がぬくいってすばらしーいvv

 久々にBLEACH見ましたー。最近つまらんと思ってたのに、久々に読んだら読んだら楽しかった(笑)そんだけ最近いろいろ追われすぎてただけなのかもしれないが・・・(といいつつ、まだ実験の記録を紙に書いてない!!)
 
 大変だといいつつ、ちゃんとこなそうとしてる友達が凄いです・・・私無理だね。そろそろ、将来のことを本気で考えていかなきゃなあと思いつつ、何もやる気がしない・・・ってこれってニート決定!!(笑)
 冗談はさておき、別に欲しいものはあるし、どこかいきたいという気持ちもあるけど、どこを本拠地に置くべきなんだろう。そもそも、大学の方向性間違えたあたりで終わりだけど・・・(おい)なんか、生きがいがある生活に慣れてたから、今みたいに何もないのがものすごくあせるし、気持ちも落ち着かない。この地に足が浮かない感じはなんなんだ・・・あーいらいらする(~_~)

 何も変わらないので、夜型体質を朝方に変えようとほそぼそと努力してますよv毎朝、小倉さんがおこしてくれます(笑)・・・平日しか会えませんが。


 成人式も出ないしねー。なーんもやる気しないし、このまま2年後とかきたら本気で怖いわ。ただ、自分のやりたい事と向いている方面が違うのが凄く悲しくなる(V)T\T(V) 
ってか、今更だが、一人暮らししてるから、やたら気晴らししても悲しくてしょうがなく感じるんだろうね・・・ほんとにさびしがりなんだと実感してしまったよ・・・( ̄□ ̄;)ガーン

人多いといらいらするんだねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 

December 06 [Wed], 2006, 23:27
って、いうことに今日納得しました。
世の中、自分の思うとおりなんてそんなにないのにね。

あと、ものすごく人にとってはどうでもいいけど、自分にとっては軽く重大な事実にも気づきました。
 

うーん、結論。一生独身でもいーや(笑)
結論と言うより極論。

だって、そういう特別な感情もつと嫌なことしか起こらないもん。冷静になれんし・・・

あたし結婚できるんかなーってしょげた人には、5年前の自分が今の自分を創造できんかったように、5年後の自分なんか今創造できないでしょって、答えた。だから、どうするのも自分次第だし、なるようになるもんだよ見たいなこといったけど、やっぱ無責任…????5ねんは例えばだけど。

この年で軽く悟った生きかたしてるので、なんかやる気ないですな。こんなんだから、今の学生はやる気ないとか言われるんだよね。
誰がやる気なくさすような育て方したんだかね…
もういいや。ずっと欲しいものはあるけど、あきらめかけな毎日ですよ。


まぁある小説でも、自分には同情するなって言ってたけど、確かにし始めたら始まらんわ…でも、願ってしまうんだけどなぁ…・・・

ダークなことをものすごく書きたいわ、泣きたいわでしょうがないけどやめとこ。
こういうとき、素直になれない自分が憎い。

ノルウェイの森(続き) 

December 02 [Sat], 2006, 2:05
読みおわったぁ!!(>_<)

マジで最後は軽くショックを受けつつハッピーエンドなのかどうかも謎な・・・
なんつーか、現実的すぎてこれが世にいう文学なのか・・・?ただ言ってることは現実的なのに主人公の恋愛に関しては軽く非現実的なような・・・・・・
さてあとはネタバレ要素ありな突っ込みどころ(笑)




まぁなんかどうって主人公女と寝すぎ(笑)
好きなシーンは緑との会話シーンだなあo(´∀`)o緑が好きだからっつーのもあるけど。けど恋に発展するのがびっくりした!!
直子とうまくいかないのは悲しかったけど、なんか傷の舐めあいみたいで嫌だったからかえってよかったかもしれない。本当に二人は愛し合ってたんだろうけど私には恋というよりもっと違うものだった気がした。

さて今はキノの旅を読んでいるから次はその感想かな?
んーではまた

・・・やってられん!! 

November 30 [Thu], 2006, 23:27
 コタツを買おうかと通販の雑誌がわりとやすそうなのでみてみる・・・


ことごとく売り切れと入荷待ちの数々なんですけど(笑)


 遅すぎたのか・・・
 しかもアイボリーばっかり売り切れ((( T_T) トボトボ入荷待ちでも1月18日とかどれだけ待てっつ〜のぉ!!

 けど、インテリアは通販だと失敗しても返す気にもならないめんどくさい代物になりそうなので・・・どうしよ。好きな店はあるけどちょっと遠いんだよなー。

 友達と明日はお出かけするので合間で見れるだけ見よっと・・・やっぱりちゃんと見ないと作れないよねー。こういうところをきっちりしないから後で後悔しちゃうんだよ・・・。

ノルウェイの森 

November 26 [Sun], 2006, 14:27
って村上春樹氏の代表作の1つですよね・・・。
なんで買ったかっていうのがこの人が恋愛小説だと!!ってな具合に軽く興味本位で買いました。

 まぁ目を引くのは装丁ですよね・・・。赤に緑。緑に赤。見事な補色利用でまず書いての目を引くと。
 
 感想は、文体というか文章?この方の表現って妙にリアルなんだよねー。描写に関しては体験したことなくても違和感がなんとなく分かるなーと言うのは分かる。世界観を頭で描きやすいし、かといって厳密すぎず、キャラそれぞれの感じもでてるし・・・私的には大好きな世界。
 ただ、男性だからなのか、この人のキャラなのか。表現がストレートすぎて甘酸っぱさも何もない恋だよね(笑)
 一言でいえばエロだよ。こいつ。しかし、エッセイ見るとおとぼけなのか天然なのか・・・。変なだけなのか・・・。ある種、こういう本の作家なんだなと分かるようなところも(おい)

 ってここまでかくと辛口っぽいですがまぁ好きですよ。アフターダークはよく分かってなかったのですが、ノルウェイの森は自分が大学生だからかちょうど自己って者を考える時期なので、その悩み具合や無器用さ、社会との自分のかかわり、他人と自分の距離感なんてものを考えさせられる気がする。かるーく精神疾患っぽいひとを扱ってたのには驚きましたが・・・今より注目されてない頃に題材に入れてるんだもんなぁ。。。

 まぁまだラストまで読んでないので分からないですが、まったく予測がつかない(笑) 
 それがまた面白いのかなぁと思いつつ、成長が見れることを祈ります。(でも多分それはあると思う)

 
 ちなみに・・・大嫌いなお話はキャラにあんまり成長が見られないとき。日常の風景とって、滑稽でもそれでも一生懸命で馬鹿やって人生楽しんでるよーみたいなのは好きなんだけど・・・それもないのとか見たときはえっっ????????みたいな感じで読んだ後気分が悪かったと言うか、むずがゆかった。
ただ単に、こっちに作者の意図を読み取る力がなかったらおしまいっちゃあおしまいですけど

むなしいご飯・・・。 

November 26 [Sun], 2006, 14:20
タイトルまんまをブログ開いた瞬間、ミルミルが言いました(笑)

 最近、合間ぬって自炊し始めてるんだけどな・・・まだダメと。(笑)

 今日はお友達ともんじゃいってきまーす。久々に長い時間会えるから楽しみー。どうでもいいがポルノのアルバム欲しー。もんじゃ行く前に買ってこよ〜っと。

 岡山って面白いラジオあるのかな・・・実家にいたときやたらCROSSFMとか聞いてたんだけどなぁ。懐かしー。
P R
profile
ちゆる
19歳
1月8日生まれ
B型
大学生
担当:慶ちゃん、KATTUN入るかも・・・。
メロメロパーク
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» むっきゃー(πーπ) (2006年11月16日)
スター・アイドルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!スター・アイドルヤプニティ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:news_skyblue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる