仕事 

May 18 [Sun], 2008, 6:46
少しずつ仕事にも慣れてきた。やらなきゃいけない事も沢山ある。

仕事内容は結構きつい。福祉関係だから仕方ないけど精神的にとか

身体的に厳しい。でも嫌だとか辛いって思っていない。楽しかったり

利用者さん達との会話で笑顔になったり気付く事がいっぱいあって

勉強になる。ここに就職して本当によかったって心から思える。

まだ2ヶ月ぐらいしか経ってないけど最初の頃に比べれば全然平気!

覚える事は数知れず・・・Σ(゚Д゚;)!!負けないように頑張るぞ(^ω^)/

近くのスーパーにて 

April 23 [Wed], 2008, 9:59
今日も天気が良くて暖かく過ごしやすいですね。こんな陽気な日になると

眠気が誘ったりで大変!(笑) さっき近所のスーパーに行って来ました。

そこのお店には美味しい煮豆があります(^ω^)9時30分〜11時頃までに

行かないと売切れてしまう人気商品?w最近は食べてなかったので急に

食べたくなって買いに行きました(ノ∀`*)ペチ 今日は仕事が休みでよかったw

明日からはC連続勤務なのでちょいと激務Σ(゚Д゚;)!!給料日まであと少し!

ガソリンもつだろうか・・・。もたせなきゃ(`・ω・´)ノとりま頑張ります♪〜(・ε・ )

4月中旬 

April 22 [Tue], 2008, 16:46
学校も卒業して社会人としての第一歩を踏み出した訳ですけども・・・

まだまだ慣れなくて困った日々Σ(゚Д゚;)悩み事ばかり(´・ω・`)ショボーン

前を見て進まなきゃ何も始まらない。気楽に元気良く!笑顔で居れればよしと

しましょう(笑)話は180度変わりますが柏謔ルど銀行に行ってきました。

そしたらですね・・・。何と!!!通帳の中にお金など入ってないと思ったら

あったんですよ!!!!しかも1万円。貯金箱を持って預金しに行ったんです。

それで通帳を確認したら預金額の上に残高が10125円となっていたんです(^ω^)

焦りと喜び?(笑)不思議な感じで少し気味が悪かったガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイ

初任給が少ない分多少の足しにはなるのでありがたや(笑)

卒業まで残り少し 

February 10 [Sun], 2008, 23:16
最近、ますます寒くなってきました。体調の方も崩れやすくなる時期ですね。

時間が経つのが早いものでもう、10日も経っています。3月3日で学校を卒業

卒業まで残り3日。2月はあと2回登校すればもう3月。本当に早いと思う。

今思えば長かった時間だけど卒業間近になると短く感じる・・・。

2日前に就職試験に合格し4月からは晴れて社会人。でも4年前から働いていた

自分にはそう凄くはない出来事。ただ、学校に通う事がなくなり、仕事が終われば

家に帰り自分の時間が出来るけど何か物足りない気がする・・・。

友達のとの会話 遊びに行ったり 食事にしに行く事も少なくなる。

今まで当たり前だった事が急になくなると寂しい気持ちでいっぱいになる。

卒業まで時間は少ないけど残りの時間大切にして行きたい。

ずっと友達。これからもずっと・・・。仲良くしてくれてありがとう。

何年経っても変わらない友情 絆 なくさないようにしていこう。

明けすぎましておめでとう 

January 17 [Thu], 2008, 14:51
今年も始まりました。元気良くスタート出来ると思っていたのに去年の12月24日に

学校の担任の先生が亡くなってしまいました。体調が悪いのは知っていましたが

病気の事までは知らされていませんでした。去年の7月ぐらいから学校には来ておらず

休んでいました。また明るく楽しい授業が受けられて卒業式で名前を呼んでもらうはずだったのに・・・

それも出来なくなってしまいました。僕達のクラスは去年で3回も担任が変わりました。

今の先生を除いて2人亡くなってしまいました。今までこんな事なかったのに不幸って

こんなに続くものなの?

アニソン 

November 28 [Wed], 2007, 0:11
最近、アニメソングを良く聴いている。昔好きだったアニメでもないのに何故か

曲だけが頭に残って離れない。先日カラオケに行ってきた。歌う曲は大体アニメソング

他に歌える曲があるけど何かアニメソングの方がイメージがあるから音を外さずに

気にしないで歌えるから好き♪曲調も一定で歌いやすい。最近の曲はテンポが速かったりして

中々ついていけなかったり・・・(苦笑)友達とカラオケに行くといつも言われる言葉がある。

「そのジャンルしか歌えないのかよ・・・(笑)」

いや、歌えないんじゃなくて歌わないんだ(笑)

アニメの曲だとバレる時は必ず画面を見てから言われる(苦笑)

そのアニメのシーンが曲と共に流れるから(笑)

もっとばれない様にしてほしいよ(汗笑)

よく聴く曲は今はこんな感じかな。

1 風になる  (猫の恩返し) 歌手 つじあやの

2 1/2 (るろうに剣心) 歌手※中川翔子(カバー) 川本真琴

3 ロマンティックあげるよ (ドラゴンボール) 歌手※中川翔子(カバー) 

4 ときめきの導火線 (ふしぎ遊戯) 歌手 今野友加里

5 スイミン不足 (キテレツ大百科) 歌手 ピクルス?

6 さぁ (まもって守護月天) 歌手 SURFACE

7 一万年と二千年前から愛してる (創聖のアクエリオン)

8 聖少女領域 (ローゼンメイデン) 歌手 ALI PROJECT

機会があったら是非聴いてみてください☆

もしかしたら懐かしくてお気に入りの1曲に出会えるかもよ?

11月 

November 07 [Wed], 2007, 23:15
もう11月少しずつ寒い季節になってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は、少し鼻声です^^;大丈夫だとは思うのですが若干不安なところのもあります。

修学旅行が近くなり慌しい^^;来週に迫っています三(゜ロ゜;ノ)ノヒッ

時間が経つのは早いものでビックリしてます。卒業まで半年ないわけですから

今を楽しく生活できていれば今後も頑張れるような気がします♪

10月スタート 

October 01 [Mon], 2007, 13:46
こんにちわ♪今日から10月ですね。秋らしい秋ではない気がします。

気温の変化が大きく天気が変わりやすいので体調管理も一苦労です^^;

若干風邪気味で困ってます(-_-;) 喉が痛いとか鼻がつまったりもう嫌!w

温かい格好をしなきゃダメですね。歳が増えるごとに体が弱くなっているかも・・・

でも負けないように頑張ります!時間が経つのが早いから1日Aちゃんと過ごさなきゃ

ですよね^^ 大会が近いのでそれに向けてベストな状態で挑みたい♪

あ・・・体力テストも控えてるんだった・・・ 今日から走ろっと(笑)

アニメ曲 

September 29 [Sat], 2007, 8:16
すっかり過ごしやすくなってきましたね。

風が冷たくてホントいいですね。

でも夏の暑さの癖でしょうか?

扇風機をつけていないと

寝れないんです(汗)

その性で少し風邪を引いてしまいました^^;

最近、外で体を動かしたり出る機会が多いので

疲れも溜まって辛い。

そんな時にアニメの曲を聴くと懐かしい+元気を貰うんですよ

今よく聴くのは 「1/2」 「さぁ」 「ゆずれない願い」 「風になる」

などですね。機会があったら聴いてみて下さい♪

心地よい夜風 

September 02 [Sun], 2007, 21:58
すっかり気温も下がり過ごしやすい時期がやってきた。

夜になれば涼しい風が吹き抜ける

外に耳を傾ければ秋虫の奏でるオーケストラが聴こえ

心地よい演出をしてくれる

空を見て星空を眺めれば気持ちがこだまする

今日で夏も終わり明日からはまた違う

過ごしやすい日々が到来する

自分に素直に大きく深呼吸

焦らずゆっくり歩んでいこう

秋の夜風が優しく後押ししてくれる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 仕事 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 仕事 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 仕事 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 仕事 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 仕事 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 仕事 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 仕事 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 仕事 (2008年09月17日)
アイコン画像秋吉
» 近くのスーパーにて (2008年04月24日)
アイコン画像まーくん
» 卒業まで残り少し (2008年04月17日)