だんじり danjiri: 

2006年10月30日(月) 19時55分
この間、”だんじり”がありました
めちゃ大きいんですよー
しかも、めちゃ大人数で引きます
だいたい200人くらい(の大人と子供)が引きます
だんじりの数は一つの地域で8台くらい。
神社や町内を走ります


danjiri:
festival
They have very big "danjiri".
Danjiri are big floats.
They weing a lot, but people pull them with ropes.
200 people (adults and children) pull one danjiri
(There are maybe 8 danjiris)
They gather at the shrine, and pull the danjiri through town.



折り紙(Origami) 

2006年09月30日(土) 12時45分
昨日、ヒマやったから折り紙(do origami)をやってみたょ
Pen palに送ろう(It is sent.)と思って
作ったのは…


左が(The left)兜(Armor)で、
右が(The right )鶴(Crane)です

これから手紙(Letter)を書きます。(write)

疲れたぁ〜 

2006年09月29日(金) 12時40分
今日は私なりにめちゃ頑張ったぁ☆
明日は筋肉痛になる予定w藁
午前はめちゃヒマやったし。出る競技がなかった…
そのかわり午後めちゃ忙しかったし!
午後はほとんど出てたヵラな(>_<)
バラエティーリレーは2位くらいにはなれると思ったのに…
でも、楽しかったから良しとしよう♪
400bリレーの時はアイツ殺したろかと思ったゎ!怒
しかも何で妨害にならんねん!
あきらかに妨害やろ!おかしい…怒
「だんな 山下智久」トヵ書いてる手で妨害ってないわぁぁ
キモイねん!誰とは言わんけど。
ってか帰りに偶然会って、めちゃガン見されたし↓
私は何もしてませんケドぉ☆
組体は…めちゃ頑張ったぁ☆☆☆
ちょっと失敗した部分もあったケド頑張ったから大丈〜夫♪
上野芝城もウマくできたし☆
クラス創作もウマく出来たぁ☆ウケてもらえて良かった♪
完成はどんなんか見られへんかったケドきっとイイものができたハズ♪
今までで一番楽しい運動会やった☆
最後の閉会式の時、先生がリレーでバトン落としたトカ言うからめちゃ泣きそうになったし(:_;)
でも、校長のハゲ頭を見てこらえた♪藁









リレーが終わってカラ「気にせんでイイで」トカ色々言ってくれた人
ありがとう☆
めちゃ嬉しかったょ♪
退場するときに出迎えてくれた人、めちゃA嬉しかったぁ♪
ホンマにみんなありがとう☆
今度の合唱祭では優勝目指して頑張ろうなぁ☆

担当バトン 

2006年09月26日(火) 12時38分
「担当サマバトン」に挑戦しま〜す。
ジャニーズファンの方は、自分の好きな人の事を「〜担」っていうんですね〜。
例えば、GOLFが好きだったら、「GOLF担」みたいな。

お題:GOLF

(1)いつからあなたは、この方が好きですか?

2年前に日本に来た時に少しだけハマって、あきた。
で、今年の7月の初めです〜。
タイのアイドルが日本でユニットを組むと知って。
なんてかっこいい&かわいい子達なのー!!っと。
最初はGOLFもMIKEも同じくらい好きで、どちらか選べなったのですが、笑
時折見せる悪ガキっぽい笑顔にやられました…
それからはもう甘い声、意外とマシンガントーク、大きくて真っ直ぐな眼差し・・・etc全てに夢中に、笑

(2)この方の魅力について語ってください。

あ、もう既に(1)で随分語ってしまったな、笑
つい夢中になってしまって。
キリリとしたお顔はもうもちろんのこと、ドストライクなのですが。
歌声が素敵ですね〜。
あま〜い歌声と、歌のうまさにメロメロです。
あと、性格的な面では、まぶしいくらい常に前向きで頑張り屋さんなとこ、とても優しくてファン思いのところ、やんちゃなとこが魅力ですね。
まだ19歳とは思えないほど、プロ意識が高いのも素晴らしい。
でも、性格では甘えんぼで、お茶目で、ちょっと頼りないMIKEのが好みだったりします、笑

(3)この方の属性を一言で?

「目ヂカラッ!」
とにかく目ヂカラがスゴイ。あの眼差しに見つめられたら…もうイチコロですわ。

(4)この方の周りの人に一日だけなれます。誰になって何をする?

それはもうMIKEになるしかないです。
そうしたら始終一緒にいられます。
スキンシップもし放題・・・笑
男性アイドルになってみたい願望のある美由貴サマなので、笑
一緒に舞台で歌ったり踊ったり、キャーキャー言われたりしたいですね。

(5)この方のイメージソングは?

ソロで歌ってる「Happy Birthday」です。
プロモは好きな子の誕生日にパティシエのGOLFがケーキを作るという設定なのですが、
もちろん好きな子を自分に置き換えて聞いちゃいます、笑 
来年の誕生日は間違いなくこの歌を聞きながら、G様に祝ってもらう妄想を・・・危

(6)この方のイメージカラーは?

「黒」
黒っぽい服装が多い気がするな〜。
ストリート系なので。
キリリとした表情に黒は似合います。
かっこいいから、なんでも似合っちゃうけどね。
フィーバーのありえない派手派手衣装もお手の物でしたし。

(7)この方の似合う季節は?

元気っ子なG様には夏が似合いますね。
タイは一年中夏だし!!
海とかプールで元気よく走り回ってる姿が思い浮かびます。

(8)この方のイメージフラワーは?

白いバラ。
白いバラをもっている写真があって、スゴク似合ってました。
王子様にはやっぱりバラです。キラキラ

(9)最後に一言。

マッスーは、何処に?

(10)好きな人(担当サマ)について聞いてみたい5人。

GOLF&MIKEファンの皆様、どうぞやってみてくださ〜い。笑

あぁ、かなりイタイタシクG様について語ってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう〜。
つまんなかったでしょ?
まぁ、気にしないA☆
で、マッスーは何処にいったかって?
うん。好きだよ♪
ケド、TVに出ないからな〜ぁ…
まぁ、これからはG&M以上にTVにでるハズやからまたハマるょ☆
あきたわけぢゃないのょ♪
だってジャニーズでは一番好きやも〜ん♪笑

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

2006年09月24日(日) 12時36分
どんどん更新しちゃうわよー。
なんだか翻訳作業もとってもはかどる今日この頃。
そう言えば、ふと立ち寄ったCDショップでの事。
ついでにタイコーナーの様子も探ってきました。
そうしたら・・・確実に発展してました!!
今人気のTata Youngと我らがGOLF&MIKEのCDも☆
GOLF&MIKEにいたっては韓国の「ピ」や「セブン」「東方神起」と同じオススメコーナーにまで並べられていたわ〜☆
以前、「あと一月もすればタイコーナーが盛り上がるわ」って予言?
してたけど・・・ふふふ、まんまと美由貴様の陰謀どおりになってイマス、笑
まぁ妄想話はこの辺で、笑
今日はGOLF&MIKEのインタビューを見たょ♪
それにしても、GOLF&MIKEの話し方のくだり、面白いです。
確かにGOLFはいつも自信に満ちていて、しっかり相手の目を見ながら話すし。
MIKEはちょっとソワソワしながら、相手を伺うように言葉を選んでゆっくり話すのよね。
この対照的な感じも好きだなぁ。
そして、いったん踊りだすと、キリッ!と引き締まって、MIKEなんか特に真剣な眼差しで、この時ばかりは自信にみなぎってるなぁって思います。
逆にGOLFは余裕があって、時々おちゃらけてる、笑

あーそうそう、今日、商大の文化祭に行ったぁ↑
うん。楽しかったょ☆
たこ焼きにチーズとベーコンって意外と合うのね。
今度やってみよう!
それでゎ($・・)/~~~♪

いつもコップンカー☆

P.S
GOLF&MIKEの画像が180枚になった!!

G&Mの兄 

2006年09月23日(土) 12時33分
他の記事も書かなきゃ・・・と思いつつ手が勝手にGOLF&MIKEの記事を書いてるわ〜。
今日もタイのHPをお散歩♪
な、な、な〜んとGOLF&MIKEのお兄様2人の写真を発見!
その名も「SAND&BANK」ですっ!!
やっぱり片方だけ名前がおかしいのは伝統なのか・・・!? 笑
ルックスの面では期待を裏切りましたが・・・びざーるな意味ではどんぴしゃ!!
これでもかー!!と狙ってきましたね。
SAND&BANK・・・BANK・・・ぎ、ぎんこう(銀行)って!!
これはGOLFといい勝負★
情報によると、デビューが8年も前なので100歩譲って、この髪型と服装はしょうがない・・・と。(シツレイ!)
しかし、似てないよな〜GOLFとMIKEに〜。
うん、でもよ〜〜〜く見ると、結構かわいい、かな!?
フフフ、そして、このうさんくさいCDジャケット!!
否が応でもびざーるな曲を期待しちゃうわよね。
SAND-BANK の"Aa-rai...Wa" のPVを見てみたょ☆
な、なんとのっけからスゴイ・・・始まりの歌詞は
「イチ、ニ!もいっちょ!サン、シ!もいっちょ!」ですよ〜。
もう、このHPの味方としか言いようのないお二人だわ〜。
ちょっと違う意味で好きになりそうよ、笑
これでもか!!っていうダサイ格好と、ダサイダンスで頑張ってます!
このうさんくさいタイの感じって、結構好きなのよね・・・私。
一番気になるのは、このお二人、果たして売れたのかしら・・・。
最近、GOLF&MIKEのライブにもゲストで登場したらしいけど・・・
実はジャニーズっぽくイメチェンしてたりして・・・
いや、この二人には”うさんくさい”方面で是非とも頑張ってほしいわねぇ。
ちなみに私はSAND派デス☆
で、それからヒマやったヵラGOLF&MIKEのVPを11個見た♪
うん。そうだね♪可愛いね☆
まぁ、トゥイーティーに襲われないように気をつけたまえ!笑

あ、咲さん明日どうする???

タイまで… 

2006年09月22日(金) 12時32分
今日、GOLF&MIKEのファンサイトを散歩してました。
いつもは日本のサイトやケド今日はタイのサイトまで飛んできましたぁ☆
うん。楽しかったょ♪
あとー、GOLF&MIKEのタイの番組を見た!
何言ってるか全然分からんねんけど面白かった♪
内容は、GOLF&MIKEのお家訪問!!
なんだこれは〜っ。
どっかのリゾートホテルかと思ったよ!!
白亜の豪邸に、広々としたプール・・・
中はモデルルームみたいにキ・レ・イ
しかも、玄関にはアメリカのホームドラマもびっくりだよー!!
の仲良し家族写真やら、子供達の赤ちゃんの時の写真がズラリ。
お父さんが ひろみちお兄さん に見えるは私だけ・・・??笑
いやぁ、確かに育ちがよさそうな顔してるけど、ここまでオボッチャマだとわ〜びっくりです。
それでも、性格はよくてフレンドリーだし、努力家だし。
イイトコずくしですねーGOLF&MIKE☆

(●^o^●) 

2006年09月21日(木) 12時25分
昨日は寿司食べたww
うどん食べたからほとんど食べてないけど…
今からG&Mの画像探しをしよう♪
けど…123枚もあるのだ…
そんだけあったら十分やろ!?
とか思ってるやろ。
まだまだ足りんゎwww

!(^^)! 

2006年09月20日(水) 12時28分
今週3人くらいに言われたねんケド、
別に靴下がなかったから学校に行かなかったわけぢゃないカラ!
いつも制服とか体操服とか出しててもらってるねんケド、
その日は靴下だけ出てなかったカラ行く気が失せた。
ってわけょ☆
でも、その日はちゃんと5時間目から学校に行ったも〜ん♪
寺西に呼ばれたから(藁)
しかも!ちゃんと自分で靴下出しました!
エラッ!美由貴サマ偉い!(藁)

(>_<) 

2006年09月15日(金) 12時26分
朝から靴下がなくてこまってる美由貴様デス
これじゃぁ学校に行けないよ〜
ってか、もぅすでに行く気ありませんヶド(藁
昨日は弟の誕生日でした
って事でかに道楽でかに食べた
やっぱりその辺で食べるのと違うゎ
Profile
Name:Miyuki

学校で起こった出来事や、家であった出来事などを気まぐれに語ります☆
ジャニーズについて語る事も…(藁)
ただいまタイブーム到来中♪

当ブログでは、私の海外の友達も来てくれているので多少の英語を含みます。
読みづらいと思いますがぜひ読んでやって下さい。

※びざーる=変なもの
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comment
アイコン画像リサ
» 増田貴久症候群 (2006年07月26日)
アイコン画像リサ
» お久智久山下智久〜♪ (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:news8674
読者になる
Yapme!一覧
読者になる