旅先でのヘアスタイル

September 02 [Mon], 2013, 10:38
夏休み最後の週末、親戚の家族が数日泊まりに来ていました。どの日もしっかり朝から予定を入れてしまっていたので、朝は用意するのにバタバタでした。特にホストの私は自分の用意をする前にみなさんの朝食の準備や、布団の上げ下げや部屋の掃除などをしないといけなかったため、自分の身支度にかける時間が本当に数分しかない状態。

しかも今のヘアスタイルは、仕上げをヘアアイロンでしないといけないんですよ。だからみんながもう出かけようとしているのに一人だけ洗面所で、ちょっと待って!なんて言いながら必死で巻きました。暑いしムシムシする洗面所で、あせりながらヘアアイロンすると、これが失敗しちゃうんですよね。
どうにか恰好をつけて洗面所から出ると、私と同年代のいとこは涼しい顔で雑誌を読んでいます。
しかもキッチンに山積みだったお皿類もきれいに洗ってくれていました。

どうしてそんなに手早いんだろう!と思って聞いてみたら、今日は服を着替えて髪の毛は前髪付きの三つ編みカチューシャしただけだから、あとはメイクをささっとしただけだよ〜という返事。
彼女は他にも部分ウイッグとかフルウイッグとかいろいろ持っていて、旅先などで自分の家のように自由に洗面所やお風呂を使えない時も、バッチリなようにしてあるんだそうです。
出先だからってそれを言い訳にしないで、自分を常に可愛くいさせる用意をしてあるっていうことに感心しましたね。
ヘアアイロンをどこにでも持って行っている私からしたら、そっちのほうが何倍もスマートですよ。しかも迷惑をかけなくて済む。
さっそくリサーチしてみなくては!と思いましたね。
ウィッグとヘアスタイルについてのブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/news729/index1_0.rdf