千葉県柏市で高放射線量測定

October 24 [Mon], 2011, 11:49
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000044-jij-soci

千葉県の柏市根戸の市有地土壌で

高放射線量が計測されたみたいですね

計測場所脇の側溝コンクリートが破損していたため

雨水が漏れ出したせいで高い放射線が

測量されたんだそうです。

文部科学省は、原発事故との

関連の可能性が高いって言ってるみたいですが

そんなの当たり前でしょう

その他にどんな理由があるっていうの?

またラジウムでも埋まってると思ったんですか?

これって雨水が地中に漏れ出してそれが雨のたびに繰り返されて

放射能が濃縮されたってこと?

だったらここ以外でも高濃度に汚染されたところが

たくさんあるってことですよね?

近所の溝とかも大丈夫なのかな?


知らなかったんですけど

アメックスカードに年間費無料のものがあるんですね

でもアメックスって審査が厳しいみたいだから

なかなか審査に通らないでしょうね。

昔はなんでカード持ってるだけで

すごいんだろう?って思ってましたが

そのカードを持てるだけのステータスがあるってことだから

すごいってことが最近分かりました

審査に通るだけの信用があるってことですからね。

そうそう、布団の上でできるストレッチダイエットっていうのを

友達が始めたみたいです。

夜にするとぐっすり眠れて

代謝がよくなるんですって私も始めてみようかな〜?