是非金メダルを!!

2009年08月30日(日) 1時26分

 捕れませんねぇ、男子柔道の金メダルは。年々減っていくような気がいたします。

 最近の柔道ではオリンピックでも世界選手権でも、行く前は凄く注目される選手が、現地では全然活躍しないってこと多いですよね。前は、試合なんて何が起こるかわからないから・・、って思っていましたが、結局のところは海外の選手が強いだけという事でしょう?だから、この人に任せよう!!って出場するのに、いざ試合に出ると世界レベルでは普通という・・。
 もう、日本のお家芸ではないのでしょうね。寂しいことです。

 相撲、柔道、剣道といった古くからあるスポーツも、今では世界中の人に伝わり行われています。嬉しい反面、追い抜かれる技術の高さにちょっと、残念な思いです。

「記事抜粋」
 「死に物狂いで殺すような目だった」。

 男子90キロ級の小野が相手の気迫に圧倒されて完敗。1965年の階級制導入以降、世界選手権、五輪を通じて日本男子が初となる「金メダルゼロ」の窮地に追い込まれた。篠原信一監督は「金を取れるけいこをしてきたが、私に甘さがあった」と厳しい表情。吉村和郎・強化委員長も「負け方が情けない。プレッシャーがかかるが、やるしかない」。100キロ級の穴井隆将(天理大職)と同超級の棟田康幸(警視庁)にカツを入れた。

引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000023-yom-spo

セルマトリックス スキャルピング FX スイングトレード よか石けん

私は竹中平蔵のファンです。

2009年08月26日(水) 23時41分

 やっぱり血筋でしょうかねぇ。

 竹中平蔵さんをご存じですか?小泉内閣で経済財政担当大臣をしていたひとで、本来は経済学者といいますか大学教授だったり企業の役員だったりして相変わらず忙しそうなかたなのですが・・。

 この竹中さんが今回、人材派遣会社パソナグループの取締役会長に就任されたそうです。ちなみに弟さんはミサワホームの社長さんだそうで、民主党の岡田さんとそのお兄さんでイオングループの社長さんていうのに似ていて、きっと面白い育てられ方をしたんだろうなぁなんて思います。いまは社長になるのが大変なのではなく、会社を続けていくことがよっぽど大変。

 兄弟揃って企業を支えるキーパーソンであるとは素晴らしいことですよね!!

 そうそう。竹中平蔵さんのウィキペディアを一度ご覧下さい。こんなに色々な経験をしている方、初めて知りました。ただ者ではありませんよ、竹中さんは。

「記事抜粋」
 人材派遣大手のパソナグループは26日、小泉政権で経済財政担当相や総務相を歴任した竹中平蔵慶応大教授(58)が同日付で取締役会長に就任したと発表した。代表権は持たず任期は1年。
 竹中氏は海外展開を含む中長期的な成長戦略作りに関与するほか、新しい人材業のあり方について助言する役割を担うという。
 ただ、人材派遣業をめぐっては、衆院選後に政権が交代すれば、労働者派遣法が見直され規制強化への動きが避けられない情勢。今後、竹中氏が対外発信役を買って出る場面もありそうだ。
 竹中氏は2001年から06年まで小泉政権の閣僚として構造改革を主導した。07年からはパソナの特別顧問を務めていた。 

引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000182-jij-bus_all

レッグマジックX 十六雑穀 マジックブレット トゥルースリーパー

人生が変わったらどうしよう。

2009年08月25日(火) 23時32分

芸能界ではよく聞かれる《改名》ですが、今回、石原真理子さんが石原真理へ、ムーディー勝山がニュージー勝山へと改名するそうで・・・。

 これって、やっぱり占い師さんか誰かに相談して改名するんですかね。磯野貴理子さんが磯野貴理にしたのと同様、子っていうのは改名しやすいものなんでしょうか。ちなみに随分前ですが、私も知り合いから名前の画数が足りないとの事で、名前の最後に点々をつけておくようにと言われたことがあります。しかしながら点がつけられない字だというと、「いいからいいから。ゴミか間違いだと思われるだけだからつけておきなよ。」と言われました。

 なかなか改名は勇気がいるもの。運気が上がるという確証が見えなくても、今の状況を打破したいという気持ちが後押しするのでしょうか。

「記事抜粋」
 お笑いコンビ・勝山梶の勝山慎司が25日、東京・渋谷で行われたイベント後、報道陣に対しムーディ勝山から“ニュージー勝山”への改名を宣言した。かつてムード歌謡ネタでブレイクした勝山は「(ブレイク後の下落が酷く)嫌な思い出の方が増えてきたので改名します!」と言い放ち、ポップな楽曲に乗せ新ネタを披露。「右から左に受け流さない〜♪」など、これまでのキャラを自虐的に綴った歌詞を披露し、さらに自身が慕う先輩・ケンドーコバヤシを通じて「何とか番組にねじ込んで欲しい……」と、仕事減に苦しむ切実な心境を明かした。

引用http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/owarai/?1251180158

 自らの感覚でニーズを読み取る ニュージーランド 柳の下にドジョウはいない チャレンジする力

これぞ本物の俳優ってことですよね!

2009年08月24日(月) 14時30分

 そうですかぁ〜。「LOST」に出ますか日本人が!いいですね〜、真田さん、絶対にDVD観ますからね〜。

 日本人がハリウッド映画に出るというのは聞いたことがありますし、最近はあまり珍しくはないような気もしますが、あちらのテレビドラマに出演というのが嬉しいです。真田広之さんて、数年前から寡黙な人の役とか侍役とかで観ておりましたが、今ではアメリカ俳優ですから素晴らしいですね。

 プライベートであまり良いイメージが無いのですが、お仕事で活躍されると、まぁ凄い俳優さんだから仕方がないのかなぁなんて思えるようになります。

 このLOST6に真田さんが出ることを知らない人が突然DVDで観ることになったら、ビックリするでしょうね!?この人、何で出てんの!?って。それもなんだか楽しいなぁ。

「記事抜粋」

 [eiga.com 映画ニュース] 真田広之が、米人気TVシリーズ「LOST」のシーズン6に出演することが明らかになった。

米EW.comのTVニュースブログThe Ausiello Filesが報じたもので、米ロサンゼルスを拠点に活動している真田は、来年1月から米ABCネットワークで放送される「LOST」シーズン6への出演が決定したようだ。詳細は明らかにされていないが、物語の鍵を握る重要なキャラクターだという。同サイトの「LOST」ウォッチャーとして記事をよく書くドック・ジェンセンによれば、「『LOST』のタイムラインがおかしなことになった後で、(テリー・オクィン演じる)ジョン・ロックにとって“オビ=ワン(ケノービ)・ミーツ・Mr.ミヤギ”という存在になる、超常的でミステリアスな男を演じるだろう。島の魔力と調和するような、島の権化のような存在」だというから楽しみだ。

引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000001-eiga-movi

必要のない仕事を捨てる重要性 チャレンジする力 羨望の日々 人生はマラソン

尾崎さ〜ん、ありがとう!!

2009年08月23日(日) 23時41分

 素晴らしい!!銀メダル、おめでとうございま〜す!!

 なんだかんだ言っても、やはり日本のマラソン選手は期待を裏切りませんよね。尾崎選手のあの、なが〜い足がサッサッサッと動く躍動感は見ていてとても気持ちが良かったです。

 それにしても、あの絵画のような町並みを走るのは、結構気持ちが良いのではないでしょうか。疲れるでしょうけれど、ただのアスファルトを走るより、ずっと変化があって退屈しなくて、気持ちが良さそうな景色でしたね。

 中継を高橋尚子さんと増田明美さんがしていて、2人の着眼点が全く違うので聞いていて面白かったです。きゅうちゃんは、やはり天才故に感覚的な発言が多いのに対して、増田さんは完全にデータ派。それも過去の選手の記録や活躍場面をサラッとお話になるのでスゴイ!きっとその違いが走りにも出ていたんだろうなぁと考えると、マラソンにも個性があって、更に面白く思えました。

「記事抜粋」
 陸上・世界選手権最終日(23日、ベルリン)市街の周回コースで実施した女子マラソンで、尾崎好美(第一生命)が2時間25分25秒の2位でゴールし、銀メダルを獲得した。優勝は白雪が中国勢として初の金メダルを獲得した。3位にメルギア(エチオピア)が入った。また、加納由理(セカンドウインドAC)が7位入賞を果たした。

 レースは40キロすぎに尾崎と白雪の一騎打ちとなったが、尾崎は41キロすぎの白雪のスパートに追いつけず、銀メダルとなった。尾崎は日本勢としては03年に野口みずぎがパリ大会で獲得して以来の銀メダル。前大会銅メダルを獲得した土佐礼子に続き、2大会連続のメダル獲得となった。

 引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000528-sanspo-spo

キャロムビリヤード アップヘア そばかす ふくらはぎダイエット 核の冬

世界記録は素敵ですが・・。

2009年08月22日(土) 1時07分

 私の幼い頃、カールルイスという無敵の陸上王がいましたが、今の子供達にとってはそれがボルトになるのでしょうか。ジャマイカが生んだ、無敵の高速ランナーです。

 何といいますか、圧倒的ですよね、独走でしょう?ジャマイカが陸上を制す!感じが年々出来上がるのを感じます。でも1つだけ引っかかることがあって、ボルトは予選などで途中ふざけるでしょう?隣の選手と目を合わせて笑ったり、明らかにジョギングの速度まで落としたり・・。見ていて私は全然楽しくないです。新記録を出してもちっとも格好良くない。強いだけ。

 もっとスポーツマンらしく、カッコイイ!!って思わせて欲しい。と、思うのでした。

「記事抜粋」
 「何か新しいことを試したかった」とボルトは、200メートルでは1次予選からTシャツの上にユニフォームを重ね着して登場。大会第4日の2次予選後はさすがに疲れた表情を見せていたが、翌日の準決勝後には「いい感じになってきた」と再度、調子を上げてきた。

 迎えた決勝――。スタート前には腕を組んで、正面のオーロラビジョンをにらみ、小さく手をあおって観衆の盛り上がりを促す。
 しかしその必要はなかった。会場の視線は、ボルト一点に集まっていた。
1度のフライングの後、ボルトは抜群の反応で飛び出すと60メートルではすでにトップ。コーナーを過ぎると後続を完全に引き離して直線に入る。それは完全に別次元のレースだった。
 100メートル同様、最後まで力を抜かずに走り切った先にたたき出されたタイムは19秒19。昨年、自身が樹立した19秒30の世界記録をまた大きく塗り替えた。

引用http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/iaafwc/2009/text/200908210002-spnavi.html

低用量ピル 夜泣き 慢性疲労症候群 対人恐怖症

還暦って、こんなに素敵に迎えられるの!?

2009年08月20日(木) 7時33分

 最近の永ちゃんもサイコ〜!!にカッコイイですよね!

 何だかここのところテレビの取材が多くありません?そして、どの番組でも笑顔とジョークと余裕のある話しぶり。とろ〜んとしちゃいます。
 それにキュートな一面が垣間見えて、コンサートに行ったことがない私はようやく、なぜ長年に渡って人気を博すのかを知った気がしています。

 ほとんど矢沢永吉という人を知らなかった私・・。こんなに素敵な人なら、もっと早くからCDとかDVDとか見てこれば良かった。あの優しい眼差しがわすれられませ〜〜〜ん。えへ。

「記事抜粋」
 ロック歌手の矢沢永吉(59)が19日夜、東京・新宿のタワーレコード新宿店の屋上でライブを行った。レコード店でのインストアライブは伝説のバンド「キャロル」でのデビュー時以来37年ぶり。来月19日に東京ドームでの還暦ライブを控える中、限定300人を前に熱唱し「もう一度新人に戻った気分。2回目のデビューだ」と気持ちを新たにしていた。

 75年にソロデビューしてから初のインストアライブ。抽選による限定300人の観客とステージの距離はわずか1メートル。

 「インストア初めてなんだよ、オレ!これくらい(の規模)もいいねえ。新人がヨロシクッてレコード店を回るの間違ってないな。サイコーだよ」と、観客全員の顔が見える会場に大興奮。本番一発勝負でステージに立ち、最前列の客にバンバンと汗もツバも飛び散らせてがむしゃらに歌う姿は、新人歌手のような疾走感に満ちていた。

引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000046-spn-ent

よか石けん FX スイングトレード かんきろう セルブライト FX デイトレード

あゆはスゴイ!

2009年08月19日(水) 6時22分

 あゆって本当にスゴイ女性ですね〜。またまたセールス記録を塗り替えたそうなんですが、ホントに努力家。

 彼女の体、進化していると思いませんか?たくさんのコンサートをこなすために、又歌もダンスもパフォーマンスも手を抜かない為に日々訓練されています。

 テレビで見る時のあの衣装のセンスや、頭の天辺から足の爪先まで完璧にコーディネイトされているところは、彼女のこだわりや完璧主義的なまでの思い入れを感じます。

 はぁ〜すごいなぁ。かっこいいなぁ。歌うまいな〜。かわいいな〜。しか出てきませんわ。まだずっと若い頃のアユをあまり好まなかった私ですが、今となっては彼女のパフォーマンスのすごさに感動を覚えるほど。海外でも人気なはずですよ。

「記事抜粋」
 崎あゆみの通算46枚目のシングル「Sunrise / Sunset 〜LOVE is ALL〜」が、発売1週目で7.5万枚を売上げ、8/24付週間シングルランキングの首位に初登場した。浜崎によるシングルの首位獲得は、2002年4月に発売した「Free&Easy」以来21作連続、通算33作目となり、TOP10入りは通算44作目。これまで43作で並んでいたサザンオールスターズ、SMAP、ZARD、B’zを上回り、1998年4月のデビュー以来、初めて同記録で歴代単独1位に躍り出た。(オリコン)

引用http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hamasaki_ayumi/?1250560725

ゴルフスイング 動画 スプレッド比較 metatrader 女性の役に立つサイト ゴルフスイング

プロ野球とは意外な場所から。

2009年08月18日(火) 23時58分

 とうとうプロ野球で新型インフルエンザの発症が見つかったそうです。

 日本ハムの1軍選手ら5人と発表なので今後増える可能性もありますが、何しろ1軍ですから、こんな大事な時期にお気の毒です。どこで感染したのかわからないようですが、彼らの立ち寄った場所には既にインフルエンザが蔓延していたという事でしょうから、旭川市まで大変ですね。

「記事抜粋」
 プロ野球日本ハムの1軍の選手らが新型インフルエンザに感染していたことが18日、分かった。北海道旭川市が発表した。確定患者が2人いるほか疑似症患者が1人いた。プロ野球選手の感染は初めて。

 日本ハム球団によると、旭川市内で検査を受けたスレッジ外野手(32)、宮西尚生投手(24)、福良淳一ヘッドコーチ(49)の3人がインフルエンザA型と確認され、さらに検体を調べていた。また、大野奨太捕手(22)と金森敬之投手(24)がインフルエンザA型に感染した。5人とも症状は軽症で、札幌市内のチームの合宿所に隔離措置を取る。

 球団の二十数人が診察を受けたが、ほかの選手は感染していなかった。

 藤井純一球団社長は「試合の中止や延期は考えていない」と話した。ただ、当面の間、ファンと選手が交流するイベントを自粛する。【安田光高】

引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000086-mai-base

トゥルースリーパー ターボジャム スレンダートーン  やずやの香醋

これだけスピード感があると何故か潔い?

2009年08月17日(月) 20時25分

 遠野凪子という女優さんを知っていますか?昼ドラで、超恐ろしい女役を演じた面白い女優さんです。彼女、結婚2ヶ月にして離婚を経験したというこれまた面白い人。

 2ヶ月というと、子供の夏休みが楽しく始まって、終わる頃にはあぁ〜あという気分になる、そんな感じですよね。世の夫婦が色々あって我慢を重ねてやっぱりダメだ・・と離婚に踏み切ると1年は過ぎています。それが2ヶ月で離婚できるというのは何でしょうか。どちらかの秘密がばれたか、逆鱗に触れたか、天性の気分屋か・・。謎が多いですね〜。

「記事抜粋」
 今年5月に会社員(27)と結婚したばかりの女優、遠野凪子(29)が、7月23日に離婚していたことを17日、自身のブログで公表した。わずか2カ月の超スピード離婚となった。

2人は約半年の交際を経て5月13日に結婚。このときは、「この先どんな状況が訪れようとも繋いだ手を決して離さないでくれる人」とつづり、「一人の妻として彼を支え、そして今まで以上に女優業に情熱を傾け丁寧な気持ちで取り組んでゆこうと思っております」と、仕事と家庭の両立に意気込みを見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000009-ykf-ent

チャンスは強烈な目的意識の中に現れる 聡明な沈黙は雄弁に勝る 計画を押し進めて実現する 力持ちな子供 恐るるべきは恐怖感