若者の喫煙問題はどうする? 

April 29 [Tue], 2014, 7:46

「タバコは百害あって一利なし」を聞いたことはありますか?

喫煙者にしたら聞きたくない言葉のようですが、
未成年の喫煙者には注意して聞くべき言葉なのです。

厚生省の調べによると、15〜19歳でタバコを吸い始めると、
肺ガンで死亡する確率は非喫煙者の5倍以上にも達するという統計のデータが存在します。


未成年は成人に比べて身体が未発達であり、
タバコに含まれているニコチンへの依存度が高まりやすい。

ニコチン依存となったら、早急な禁煙治療を行う必要が
ありますが、そのハードルはかなり高いと言えます。

未成年の喫煙はそもそも違法行為ですので、
その治療は公的な医療保険の適用対象になりえない。

保険が使えないと治療費の負担が高額になりますので、
経済的な理由で治療を断念するケースが生まれてしまいます。


30〜40年先の話なので、
イメージ湧かないかもしれないですけど、死亡リスクの5倍は結構デカイですよ・・・。

ITモラルって?韓国の事故で横行しているイタズラとは・・・ 

April 28 [Mon], 2014, 15:57

韓国南西部・珍島沖で発生した客船セウォル号の沈没事故を巡って、
韓国内では行方不明者を偽ったメッセージの書き込み、偽ニュースサイトを
使用したフィッシング詐欺が横行していることが発覚して問題化しています。

なかでも船内から送られたとされていた偽情報は、行方不明者の家族や関係者を動揺させた。

IT大国を自負する韓国の専門家は
「急速な技術の進歩に利用者のモラルが追いついていない」と非難する声も出ている。


届いていたメールには「セウォル号沈没の真実は……」「速報 死者○人」など興味がそそられるタイトルです。

韓国未来創造科学省では、注意喚起やウイルス対策ソフトの開発に協力を約束してます。

とはいえ、事故の当日である16日の夜、行方不明者と偽ったイタズラな書き込みは、
SNSを通じて拡散されています。

韓国の警察では、18人以上を検挙しました。その内訳の半数近くは10代だとされています。


イタズラとはいえ、時期的に問題ですね。10代というところで、ビックリしましたが、
公務員や政治家が処分されているニュースを聞きますと
韓国では真剣に対応しているように見えるけど、その内面は重く置け止めていないのですかね?

竹田さんの二股報道!華原さんはなぜ??? 

April 27 [Sun], 2014, 14:19

竹田恒泰さん(38)からの求愛を受けていた歌手の華原朋美さん(39)は、
二股報道の疑惑にショック受けてフィリピンに傷心旅行で出国していましたが、
26日の夜に成田空港着の航空機で帰国しました。

華原さんは黒いワンピース姿に、白いバックを手にして1人で到着ゲートから姿を現しました。

竹田さんから連絡はあるか、と聞くが「ないです」と答えた上で、

「一度は真剣に考えた方だったので、(報道は)かなりショックでした」

と、意気消沈な態度でした。


華原さんは昨年の秋ごろから熱烈なアプローチを
受けていたようで、交際に発展するか注目を集めていました。

ところが、価値観のズレなどを理由として華原さんから別れを告げていた。

一方、フられた竹田さんは元AKB48の畑山亜梨紗さん(23)と交際に発展したことが18日にわかりました。


話を聞いていると、ちょっとわかりませんよね!

華原さんはフッたわけですから、竹田さんが誰と付き合わうが関係ないでしょう。


二股なんて言われてますけど、
フられて傷ついた竹田さんを慰めた畑山さんに好意をもっただけでしょ、これは。

セウォル号の捜索が行き詰り!? 

April 26 [Sat], 2014, 23:02

韓国南西部の珍島沖で発生しました客船「セウォル号」の沈没事故から10日過ぎました。

船内の比較的入りやすい場所の捜索は完了したようで、収容される遺体の数も急激に減ってきています。


潮の流れが速くなる時期に入りましたので、捜索活動は行き詰りつつあるようです。


これまでに捜索したのが111の船室のうち3分の1の30数か所で、死者187人、行方不明者115人となっています。


あと残された捜索場所は侵入が困難な場所のようで、26日に救助チームの関係者が障害物が邪魔では入れない場所があると証言しました。

あと残された方法は、船体ごとクレーンで引き揚げないとできないという。


素人意見ですけど、事故の当日か、遅くとも翌日にはクレーンを動かしたらよかったんじゃないかな?

この掃除機はいらない? 

April 23 [Wed], 2014, 21:58

使い続けて壊れてしまったためですか?

それとも、新生活の準備のために、
新たに買い替えるのですか?

どちらにしても、新たに掃除機を買い替えるとしたら

ドコで購入されるのでしょうか?


私なら当然、楽天を選びますよ。

新しく掃除機を買うなら、吸引力が強くて音量が静かなモノがいいですよね。


そんな方におすすめするのが、サイクロン掃除機 EC-CT12-Cがいいです。

この掃除機はシャープ製なのですが、ビックカメラやコジマなどでは、安く買えませんね!

ポイントが付いていたりして、場合によってはウンと安く買えたりしますけど。

家電でポイントを貯めようとは思わないです。


通販の利点はなんといっても、価格が安いのがいいですよね♪