興味本位で 

2012年06月12日(火) 2時56分
あることへの参加を決めたら、そこからズルズルと予定外の方向に進んで行っててなんかゆううつ。
「いい予定外」もあるにせよ、めんどうなことのほうが強くてしんどい。
ていうか金がかかりすぎる!
これがまず第一。
フリーターに対する要求がすでにキャパ超え。

ぶっちゃけ、自分はケチの部類に入るタイプなので、自分の為にお金使うのはいいけど、得体の知れない状況に投資せざるをえないのは微妙です。

とくに、本人が欲してるかもわからない差し入れなんかは自由意志でいいじゃない!とも思う。
渡したい人が渡せばいい。半強制ってどうなんでしょうねぇ。

病と付き合いながら精一杯日銭を稼いでる身としては、一般社会人がポンと出せる額だってしんどい思いしながらやっとこ稼いでるんだい!

なんか、多分今回限りの参加になると思うわ。
価値観は人それぞれ。
例えるなら、オークションとかでも一番投資できる人がそれを手に入れる。折り合い付かない金額になったら諦めるわけです。
決めたことは撤回したりしないけど、ある種の非日常を経験するための学習費として今回は身を切ってきます!笑

しっかし、痛い出費だなぁ…。トータルで欲しかったゲーム機買えちゃうよ…。

おひさ。 

2012年03月04日(日) 2時56分
別のものに日記的なものをかくようになってからしばらくこっちに書いてなかったけど……久々のぶちまけターイム!!笑

隠しつつ、追記にて…

ケニーが! 

2011年10月16日(日) 4時27分


名古屋にケニー参戦キターーーーー!!!
いやっほい!!
超アガるーーー!!

…ハイテンソンこたきです。
今日、仕事に行く前にコンビニ寄ったんです。そろそろDDTダイホのチケとっとかなきゃなーと思って。
飯伏が欠場中だし同日に新日TAGもかぶってるんでどうしようか迷ってたんですが…西尾遠いし、DDTのDVDいくつか欲しいのあるし、ダイホ好きだし(笑)で、DDT観戦することに決めてチケットを購入。残席少なくなってたんで無事取れて一安心してたんですが…。
帰って何気なくネットチェックしたらケニー参戦きまっとるやんけーー!とビックリ。
もうめっちゃ嬉しいわぁ。前回は名古屋にいなかったんでションボリだったんす。
現時点で発表されてるカードも地方の割に良い感じに力いれてくれてるっぽくてわくわく。
個人的に残念なところは6号位かなー?苦手なんです、あの試合中の空気…地元だからしゃーないのか。
オッサン見てるほうが幸せ…!笑
スカパー加入以降初の生観戦になるので、これまでよりいっそう楽しめそうですDDT。毎週ファンタジア見てるとハイスピードで詳しくなりますねぇ。新日参戦選手しか知らなかったのが、今ではユニオンまで半把握する勢い。
深みにはまるとはまさにこのことです。


そういえば、PC触ってて何となしに起動してみたワンノートくんが予想外にめっちゃ使えるソフトすぎてびっくりしてます!
先代のPC(XP)には入ってなかったんで、PC買い換えてから初遭遇なソフトなんですが…ブログの下書きとか、プロット作るのとかにすげー使いやすい!!なんで今まで知らなかったの自分;
すごいですマイクロソフトさん。

低空飛行気味なこのごろ、バクホ→DDT→MUTEMATH→バクホな流れに乗って運気も上昇すると良いなー。

癒しを求めて地味に部屋で野菜栽培始めたし…病む一歩手前。笑

↓↓↓ 

2011年10月07日(金) 3時41分
すごく嫌なことがあって、すごく荒れています。
思いのままぶちまけますのであしからず。

通販とか。 

2011年09月06日(火) 5時42分
住処が田舎なんで頻繁に通販でお買い物するんですが(主にDVD・CD・本)、メインで使ってるあまぞんさんに無い商品が欲しくて…検索しまくって七が付く某サイトに注文したんです。
コンビニで受け取れるなんて便利だなーと、最初は思ってたんですが……。
9/2の10:00に店舗着のメールが来たんで9/3の夜、仕事終わりの台風の中チャリこいで取りに行ってみたら、

「まだ届いてないみたいです」

ここでまずがっくり。メールもっかい確認しようと思って帰宅後PCチェックしたんですが、注文した店舗も番号も間違ってない。結局その二日後に取りに行ったらあったんですが。家から遠いコンビニに二度手間、やだなぁ。

・店員及び店の管理が残念だったのか

・単純に配送が遅れすぎたのか

真実はわかりませんが、もし遅れる可能性があるならちゃんとサイトかメールに書いといてよー!
それか店舗に届いてからメール送れよー!
単純なお買いもののはずだったのに、無事受け取るまでがしんどすぎでした…。
帰ってから即退会処理。もう世話になりません。

余談ですが、なんとなくその商品をあまぞんで検索したら、発売日だいぶすぎてから急遽入荷したみたい!
はやまったか…!!
これからもあまぞんさん一筋です。もうホント世話になりすぎ笑

ついさっきもCD三枚と吉井DVD注文しましたー届くの楽しみー。
CDはMUTEMATHの新譜予約とフィントロールの旧譜をマケプレに注文したんですが、最近フィントロールが好きすぎてヤバイ!
多分携帯プレーヤーのリピ率がTURISASを超えた!(比較対象それかよ笑)
全曲まんべんなく大好きなチュリサスと、全曲まんべんなく好きで時々神レベルで嵌る曲があるフィントロール。しかもスルメなんで、その神にあたる曲が最初は1アルバムに1〜2曲だったのが、聴きこんでいくうちに2〜3、3〜4曲になっていくという…。
そんでついに手つかずだったアコースティックアルバムに手を出したわけです。
そんなこんなで、今の洋楽二大推しはフィントロールとミュートマス。どっちも中毒性高し。


スカパー加入してから、HDDに録画→ダビングの作業がおっつかない!!
音楽系chも気になるけど更に余裕が失われそうなのでしばらくは見送り。そもそも自分が好きなのはMUSEくらいしか見れなさそーという…。
いわゆる「お隣」らしい国の特集ばっかやるくらいなら、時々は北欧メタル特集でも組めよー。せめてMUTEMATH出してよー。…まぁまず無いですよねー。

最後にひとつだけ。

世論がどうあれ、お隣の国は 台 湾 ! だと主張し続けます笑

うっかり 

2011年09月01日(木) 1時26分
9月の上旬に病院の予定があったのをすっかり忘れてて、職場にお休み申請しそこねター!!
偶然休みが被るなんてことはなく、ガッツリ3時から出勤…。
病院を予約した時間が12時〜だから、うまいこと診察が済めば間に合わないこともないと思うんだけど…出来たばっかの病院だし混むし、往復で3時間かかる距離だし、で遅刻するのイヤなんで病院に予約の日付変えてもらいました。
しかし主治医のスケジュールがキツキツらしく、取り直せた予約日がもともとの日の2週間後…。たぶん薬足りると思う…!

やっと夏休みが終わって楽になるかなーとか思いつつ、気づけば今年もあと4か月。
早!超早!!
なんかいろいろと焦燥。

あ、そういやMUTEMATH来日決まったイエー!!!!
もうめさめさ嬉しいです。名古屋飛ばさないでくれてありがとう。
会場がクアトロなのは…ですが。
狭いんで爆音だと立ち位置によっては音が微妙な印象。
ダイホ埋まらないならボトムラインとかで見たかったかなー。ELLでも可。
今回もマッタリ後ろで踊ってきます!!

櫻井の吹き替え目当てで某おさかなの映画みてきました!が…グロかったー;
エロもグロも得意な方かなーという自覚はあったんですが、やりすぎですね、アレ。
よく考えたら肉体がちぎれる系はちと苦手だったんだと(今更)。
普通の映画でもうっかり腕がもげたりするシーンがあると「わぁぁぁー」てなるしね。そんなんであの映画にチャレンジすんのは無謀ですなぁ。しかも3Dで飛び出してくる笑
櫻井ボイスは洋画仕様で良かったです!相変わらず楽しんで演じてますね。

9月になったんでテレ朝ch加入しました!
ATは無料デーで見れるけど、ワープロ完全版も旧ドラえもんも見たいのだ!!
たった600円で見れるなら余裕です。サムライとテレ朝のみ契約とかどうにもプオタなチョイスです笑


そんな夏の終わり。
マイブームは小魚アーモンドです(つまみ)。

パーフェクトッッ! 

2011年08月20日(土) 3時39分
こたきのなつのおもいで。

7月10日
DDT名古屋行ってきました!アスナルホールは初めてだったんで、迷ったら嫌だなーと思ってちょっと早めに行ってみたら…一時間前なのにもう列できてるーーー!
前回は30分前でもほぼ一番乗りだったのに…とビックリ。熱い中慌てて列に加わって開場待ち。
無事入場、目当てのDVDも買えて(アントンから手売りしてもろた笑)、飯伏表紙の週プロにサインも入れて貰ったぜー!この時点でもう燃え尽きかけの自分。自由席GETできたんでマッタリ観戦してきましたー。
今回も最後まで楽しみましたが…ケニーがいなかったことがやっぱり残念でした;大好きなんよケニー!

観戦後は久々に金山でお買い物。
かわいいワンピを超安価でGETできてほくほく。いい一日でした。


7月22日〜
バックホーン野音に向けて前乗りで上京。
おこづかい節約のために久々の18きっぷでノンビリ旅。
途中乗り継ぎに間に合わず若干のロスがあったり、電車の冷房が寒すぎて凍えながらも関東入り。横浜で途中下車してデパ地下へ。

マーロウのプリンGET!!

某番組で紹介されたアレです笑
どうせ近くに行くんなら欲しいなーと思って…ウチ用とはなちゃん家のおみや用の分を買って東京へ。はなちゃんと合流してプロレスショップに連れてってもらいました!
あとは神社でお守りGETして、リスン(お香屋さん)にも寄ってもらったー☆その後行ったバーも美味しくて過ごしやすくて満足。
んで一泊させてもらって、翌日はライブ。
野音に曇天にバックホーン…すごくいい!!
ライオンと花束がめっちゃ良かった。

いつも通り夜行バスにて地元へ帰還。久々にカゼひいてしもた…;


某日
大好きなひとたちとランチ。
思った以上に運転がワイルドで笑ったー。


8月2日
G1の最終日にJr.タッグの試合が組み込まれたことによって、真剣に両国行を検討。しかし、お盆期間中で「休めない」「新幹線混む」「財布も体も辛い行程になる」の三重苦で断念…そんでも諦めきれず、家族に頼み込んで…

スカパーアンテナ設置したぜイエー!!

家族の了承を得る為の交渉にエライ苦労しましたが;なんとか説き伏せてついにCS受信可能に。
G1試合 見 放 題 !
16日間無料おいしいです。
そして某試合の解説聞いてミラノさんにはまる笑
サムライでやってた過去試合の再放送で試合やってる所を見てさらにはまる→ブログを遡って読む→奥さんがいてちょっと凹む(いまここ笑)
いや、幸せならいいんだけどさ…なんか独身ぽいよねーとか勝手に思ってたり。
タナは既婚で子持ちで女好きでいいと思うよ!笑


8月6日
親友とG1名古屋観戦。
ここで内藤と握手してサインもろた!しかも勝った!!脱・連敗で一安心。タナも勝ってヨカッター!


8月18日
急遽ライブに行こうと決めてZEPPへ。
目当ては小林太郎だったけど、曲少なかったなー。鶴が見れたんでチケ代は十分モト取れたけど。やっぱワンマン見たいな…。


こんな感じのなつのおもいで。
次はリミックスでバックホーン見て夏のあれこれは終了です。


スカパー契約で、試合やら映画やらを焼いたブルーレイ・DVDが消化しきれてないので;残暑は涼しい部屋でテレビ見て過ごします。
16日間無料終わっちゃったんだけど、まだサムライしか契約してないから、も少しch契約増やそっかな〜。ワープロ完全版の為にテレ朝ch検討中。AT-X高い…。

いたたたた! 

2011年07月04日(月) 4時57分

冷蔵庫をハントしにキッチンに行ったら画鋲を踏んづけた!裸足で!!
ヤ゙ーーー!とか言いながら抜きました。めっさ痛かった…。
思えばだいぶ前にも、床に置いといた針山を暗闇で思いっきり踏んづけたなぁ〜。しかも刺繍針(太い上に刺繍糸が通ったまんま)が針穴側から踵にぐっさり……思い出すだけでゾッとするわー。
痛いやら何やらで落ちてたテンションを、ヨシヒコの映像を見て爆笑することで乗り切りました。アホ全開な試合だ(褒め言葉)。

次のDDT観戦のグッズ売り場でDVD買うつもりなんですが…路上社長編は確実にあるとして、果たしてヨシヒコDVDも持ってきてくれるんだろか…?通販のみだったら残念だなぁ。会場にあったら買います。
癒しに飢えた女の欲しがるものとして正しいのでせうか。まあいいや。


ちなみに、せっかくPC買い換えたのもあって、しばらくお休みしてた作文のリハビリとして日記かいてます。
先代PCはノートなのにキーボードが臨終してたんで、外付けのキーボードを繋いでたのです。
ようやくまともな状態になったのに使わないのはもったいないからね。
ネットも切り替えたのにまだ前の契約を解除してない…調べたら解約手続きの手順がメンドクサーで;
しかし早く解約しないともったいないので寝て起きたら電話する!
違約金とかかかるんだろうか…契約したのが7年前なので全く覚えてない。

バクホ東京行の新幹線チケも買わなきゃだし、新しい椅子も欲しい…。
PCデスク用の椅子が古くなったので部屋の隅に追いやって、今はバランスボールを椅子代わりに使ってるんですが…グラグラして文字打つのに集中できない!笑
PCを遊びに使ってる時なら問題ないんですが、ガチで作文する時用に椅子が必要だなーと。
古いコもまだ座れなくはないけど、かなりぼろいので近いうちに買い換える方向で。


やたらと出費が多い予感の今夏。
ちょっとストレスも溜まってるっぽいんで、も少し出費が増えると思う。
買い物依存一歩手前。あぶないあぶない。

環境の変化 

2011年07月01日(金) 2時44分
前回書いた秘密を持った人が、やっぱりいなくなりました笑
予想が当たってもーた。も少し傍観してたかったけど…。あとクレームも今のところアレ以来なし。しかも給料上がったしイエー!!小さな幸せ。

そして、ずっと思っていて、思うだけで動かなかったことを実行。

PC買い替え&ネット環境変えました!

いやーようやくです。ずっと壊れかけのPCを騙し騙し使って(キーボード壊れ+容量限界近かった)、ネット環境も激遅ダイヤル回線だったんですが……。お父上が新PCを買って下さり(!!)、ネットもADSLに変更(田舎すぎて光はダメなんよー笑)。
わりと快適です(時間によってネットは繋がりにくいかも?前よりマシやけど)。
んで、夜な夜なフリーソフト落としたり、データ移したりで寝不足です。
今度は富士通にしました。自国組み立てにこだわってみた。前代はお下がりのNECで、何の知識もなしに使い始めちゃったんで、HDD壊れた時にかなり悲惨なことになりましたが;今度はちゃんとバックアップ取って大事に酷使するぞー!え
とりあえずYOUTUBEがサクサク見れるようになったのがめっちゃ嬉しい…!試合が見まくれるぞーーー!!笑


そういえば吉井三連戦からのライブラッシュが終わりました。三重もZEPPもセンチュリーもそれぞれ良かったわぁ。三重で聴こえ辛かったクランベリーのリフが名古屋二会場ではガッツリ聴こえたのも良かったし(むしろクランベリーはリフが好きすぎてギターしか聴いてない…)、バーニーのギターが相変わらず超かっこよかったし、懐かしい曲もいっぱいで楽しかった。
でもでも、クランベリーの映像だけは好きじゃない!メトロノームの重りの位置が変わらんままテンポが変わるところでどーしても吹く…なにあれ……!
三重で見て以来、次の二会場ではスクリーン見ないように楽しみました。

別件のライブですが、黒猫さんも初めて見に行ったよ!
アルバムの内容がすげー好みだったので、仕事休みだったら見に行こう〜なんてのんびり思ってたんですが。
上手いこと休みがもらえて見に行って、やられた。
ツイッターに「行こうかどうしようか迷ってたのが馬鹿らしくなるくらい良かった」的なツイートがあったんですが、完全に同意見でした。
本当に行って良かった…!!!!
若い男の子達、かわいくてかっこよくてうまくてあらけずり。
今後の成長がめさめさ楽しみなバンドです。
あと、思ったのが…スタッフの皆さんメンバーより年上なお方ばかりに見えたんですが、その大人達があの才能溢れるバンドの存在に惚れ込んでいて、何としても支えて成功への道に導いてやりたい!という思いに満ち溢れていたというか…チーム全体の「愛」みたいなものを感じました。
成功するバンドの条件に、優れたスタッフ陣の存在。
あると思います。
次も見に行きたいなー。


そしてプロレスです。

飯 伏 優 勝 !
I W G P 奪 取 !!!

いやーアツイ夏の幕開けですワァ。
優勝したことを知って叫び→表紙の週プロを買ってニヤニヤし→ワープロを繰り返し見て小躍りする。
…とても正しい流れですね!笑
数日後のDDTもちゃっかりチケット取ったので凱旋地方興業楽しんできまーす。
路上DVD第二弾も買っちゃうよー。
ニワカ全開ですが、ちょっとずつ分かってきましたDDT。G☆Lの二人はやっぱり大好きなんですが、HARASHIMAさんと松井レフェリーも好きです!
松井氏は、楽しくブログを読んでたんですが、偶然手に入れたDVDにてめちゃくちゃなキャラ設定で暴れまくる姿を見てビックリ。でも多分いい人なので好き。HARASHIMAさんもいい人。マイケルもいい人だと思いますが、大声で好き!と言っていいキャラじゃないような気がするので…ちょっと好き。笑
生観戦楽しみー!相棒を誘い損ねたんでボッチですが気にしなーい!!

↓引き続き、隠しておきたいヨタ話……

どちらかといえばマイナス 

2011年06月03日(金) 5時34分
職場の仲良しくんが、話のタネにと某知人の秘密をこっそり教えてくれたんですが、意外すぎてそわそわ。
某さんと今後うまく付き合っていけるかなーどうかなー。
…多分な予想だけど、早い段階で近くからいなくなるに3000点!笑


てか、お仕事関連でありえない事態に…!
要約すると、ズルしようとした奴に(わりかし丁寧に)それはできませんもうしわけありません言うたら本社にクレーム入った。
何なの馬鹿なの?

まあ、正常なハートの持ち主じゃないから平気でズルしちゃえるんでしょうけどね。
業務の性質上、口がさけても当事者にこんなこと言えませんが…理不尽なことが堪えられないのでここで叫ぶわ。
このままだと明日笑って接客なんてできねーし。


上にネチネチ告げ口したりしてばっかじゃないの!!!?

なんかさー、一生懸命対応してもハズレ(の奴)をひいちゃった時はどうしようもないよね…いやなロシアンルーレットだ。
もう、キチな人は端から額にしるし付けといて欲しい…なんなのマジで。

有意義に過ごしたかった一日が、精神的にめためたでどうにもならんかった…。ウサ晴らしに試合のDVD見まくったりしたけどいまいちテンション上がらず。
そんな中、唯一気持ちが浮上したのは飯伏の白星!!
本当に勝って良かったー!ケニーが好調なのも良い流れ。
生で見に行きたかったけど、県内でもあっちの方はすごく行きづらいんで;逆に岐阜三重の方が交通の便が良いくらいやし。
ああ、このまま勝ち進んで決勝まで行って欲しいなー!
へこたれそうな自分の力の源になるから遠まきながら激しく応援するわ。


プロレスと音楽が大変な心の支えになってる今の自分…憂鬱な方へ落ちそうになるのを引き留めてくれる感じ。
もしプロレスと音楽のない日々だとしたらゾッとするわ、間違いなく潰れて上向いて生きるのをやめてる。

…こっそり、人間不信なのかなーとも思う。
人を信用したいけど、心の奥で常に警戒してる感じ。あんな事とかあると更にダメな方に気持ちがいくしね。
自分だけが…なんて被害者意識があるわけじゃないけど、同じ条件で生きてるとして、みんなへこたれずにまっすぐ生きてて強いなー!なんて思う。

頑張り疲れた。
そんな時期もあるよね。


2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE