卒業します!

May 13 [Thu], 2010, 0:53
ご無沙汰しておりました久しぶりに見たら前回書いたの1月今5月(笑)この4ヶ月の間に、とある新しい活動を始めました。詳しいことはいずれ皆さんにお話しできる日がくると思います。それに伴い、ブログ界から引退させていただくことにしました今まで本当にありがとうございました代わりにといってはなんですが、巷で話題のtwitterに遅ればせながら手を出してみました。あまりつぶやかないかもですが、よかったら見に来てね

https://twitter.com/anzusato

今さら初詣

January 14 [Thu], 2010, 1:04
ご無沙汰してしまい申し訳ありません年始の疲れがじわじわと、アラサーの身にこたえておりました。しかも成人の日にるんが熱を出してしまいました。ニューモデルのインフルエンザではないかとヒヤヒヤしたけど幸いただの風邪だったようで、熱もすぐに下がりました。とりあえずよかった!12日お休みいただきすみませんでした。

最初に気付いた時は37.4℃で、でも普段もそれくらいになることはあるから様子を見ていました。でもなんか落ち着かず3分おきくらいに熱測ってて、そしたら37.6℃→37.8℃→38.1℃ってどんどん上がっていくもんだから、体温計の画面に戦慄の映像を見るようでした。熱がこうやってすごい勢いで上がっていく時にひきつけが起こりやすくて、だから熱に気付いたらなるべく早くダイアップっていうけいれん止めの座薬を打つように言われてるんだけど、冷蔵庫から薬出したりフィルムはがしたりしてる間にも手遅れになるんじゃないかとすごいドキドキしました。しかも前回はダイアップ打った後でひきつけ起こしたから、薬使った後も心配で…。でも結局今回はひきつけも起こさなかったし、解熱剤使わなくても熱が下がって、ダイアップも1個しか使わず済んで、抵抗力がついたのかもーってちょっと自信になりました。ひきつけ起こしたって別に平気なんだけど、やっぱひきつけはこわい!

ところで、今さらですが1月4日に行った初詣の写真をのっけます今年は31日から4日まで5連勤唯一4日だけちょっと遅めの出勤だったので、午前中にちゃちゃっと参ってきました近くの稲荷神社に行ったんだけど、お供えする油揚げを買ったところ、食いしん坊のるんは自分の物だと思ったようで早速欲しがりましたなので油揚げも持ってパチリ


ちなみに去年も同じ神社に行ったんだけど、その時の写真がコレるんさん着てるコートも一緒だけど、同じ人とは思えない成長ぶり


コートの下にはゆかりちゃんからクリスマスプレゼントにいただいたニットを着てゆきましたゆかりとは2日の夜一緒にご飯食べ行きましたゆかり氏が「あんづが好きそう」ってくれたニット、ほんとにあたし好みでした。ほら素敵ゆかりさんいつもほんとすみません。ありがとね

クリスマス終了!

December 28 [Mon], 2009, 3:41
サンタさんからもらったるんのクリスマスプレゼントは、ベビーコロールっていうクレヨンでしたこれに合わせて、ぬりえの本もプレゼント

ベビーコロールは普通のクレヨンと違って、丈夫で折れたりしにくいし紙以外の物につきにくいおまけになめても安全らしく、さすがサンタさんママも気に入りました機能面だけでなく見た目もかわいくて、こんな風に珍しい形

まだ描くよりもこうやって積んだりして遊ぶ方が楽しいみたいなのでぬりえはママがやってます(笑)

クリスマスが終わって、今度はお正月ねー大晦日から4日まで仕事で、初詣行けそうにないかも…ちょっと残念

関係ないけど、最近小さくてかぶれなくなったぼうしがるんのお気に入りで、「ぼう!ぼう!」とか言いながら渡してきます頭にのせてあげると喜んで、「バイバーイ」なんて言いながら歩き出したり。この時はテレビの前で立ち止まって、CMに見入ってましたるんさん面白いわねー

Merry Christmas☆

December 25 [Fri], 2009, 0:41
るんのところにもサンタさんが来てくれたようです
もうママのところには来てくれないもので、自分で自分にウォークマンを買いましたiPODが壊れてしまったので、SONYに乗り換えてみました

きのうこのあたりのお店を仕切ってるDMっていう立場の方が超一瞬お店にいらして、でもちょうど忙しくてあまりお話もできぬまますぐ帰ってしまって、でもその後引き出し見たらクリスマスカードが入っててなんかサンタさんみたいだった毎年くださるんだけど、なんか去年くらいから軽く泣きそうになるような嬉しいメッセージ。たくさんの従業員を相手に仕事をしているはずだけれど、いったい何枚カードを書いてるんだろ?しかも今年は、あたしが取り組んだことを具体的に書いて下さって、お店で一緒に働いてるわけじゃないのにどこでこんなに見ててくれたんだろ?とすごいびっくり感動しました。思わぬクリスマスプレゼント、ありがとうございました

夜はチキンとかケーキとか食べたよーるんも美味しかったみたいで、「んーーーまっっと何度も言っていました最近美味しいものを食べると言うんだよねーこの間もファミレスでお子様ランチ食べてる時にすごい大きい声で「んーーーまっっ」「んーーーまっっ」連発して、まるでファミレスの回し者みたいだった(笑)何はともあれ、メリークリスマス

クリスマスプレゼント

December 01 [Tue], 2009, 1:07
ばばから一足早いクリスマスプレゼントをもらったよーー「いないいないばぁ!」のDVD「いないいないばぁ!」ってのは教育テレビでやってる、「おかあさんといっしょ」よりもっとちっちゃい子向けの番組なのだことちゃんっていう女の子とか、ワンワンっていう着ぐるみがけっこう激しく歌ったり踊ったりしてかわいいその上ワンワンは声がおじさんなんだけど、しゃべり方がたまにオネエっぽくなるわ、発言は面白いわでツボ

るんは毎日見てる番組なのでとても喜んで、楽しそうに踊ったり、真剣な顔で見つめたりしていました

今日はチャレンジも届いて、おもちゃとか絵本とかDVDとかCDとかいっぱい入ってて、なんかいっきにるんの遊び道具が増えましたこりゃしばらく何もいらないわ

同窓会

November 27 [Fri], 2009, 0:15
11月26日(いい風呂の日)で、るんちゃんめでたく1歳6ヶ月となりました25日には、前に一緒に働いていたお2人と遊んできました1人の方にはるんと同い年のお子さんがいて、一緒に暴れてきました

ふたりは毎朝4時に起きて働いていた時の仲間で、幾多の苦難を共に乗り越えてきました(ちょっと大げさ?)住む場所もなんかちょっと遠くなってしまったけど、また会いたいね来るはずだったのに来られなくなってしまった方も2人いたのだけど、ふたりにも会いたいわ

一緒にねんね

November 20 [Fri], 2009, 0:32
きのうるんちゃんがくまのぬいぐるみ抱っこして寝てた以前からぬいぐるみの頭をなでなでしたり、スプーンなどで食べさせる真似をしたりしてかわいがっていましたやっぱ女の子って母性本能があるのかしらね

歩いた!

November 17 [Tue], 2009, 13:45
きのうるんちゃんがたくさん「あんよ」しましたちょこちょこ歩いてはいたんだけど、これは胸を張って「歩いた!」と言えるウォーキング姿自分でも歩くのが楽しいみたいで、嬉しそうな顔でいっぱいあんよしていますよかったら動画見てねーー

脱走

November 16 [Mon], 2009, 1:55
るんちゃんと私はシングルのベッドを2つ並べて一緒に寝ていまするんは壁側のベッドなんだけど私の方に侵入するのは日常茶飯事で、一度ベッドから落ちたことすらありますかと思えば壁にぶつかることもあったり、スペースを余すことなく活用していますそしてほんの数分前も、気付くとベッドのふちギリギリのところにいた赤いチェックがるんの掛け布団。そこから脱走してこんな遠くまで元の場所に運ぼうと抱き上げると、眠ったまま拍手していました夢でも見てるのかな

赤ちゃんに会いました

November 15 [Sun], 2009, 1:50
先週の日曜日、以前一緒に働いていた方と一緒にご飯食べてきました妊娠してる時に一度、しかも超短い時間会った以来で、かなり久しぶりでしたご飯食べて、その後お茶もして、かなり楽しかった

その後火曜日には、先月出産したばかりの友達のご実家に遊びに行ってきました赤ちゃんすごーーく小さくてかわいかったぁでも男の子なので、抱っこさせてもらうとなんかやっぱりるんちゃんの時とは違う感触だったがっしりしてて、中身がつまってるって感じ。手とかもなんかしっかりしてて、赤ちゃんの時からやっぱり男の子と女の子って違うんだなぁ…と思いました出産がすごく大変だったみたいで、その話を聞いたらかなり壮絶だったでもとにかく母子共に無事で元気な赤ちゃん産めてよかったねーしばらくは眠れぬ日々が続くけど無理せず頑張ってーー

だけど小学校からの友達なので、ママになってる姿見るとなんか不思議。昔から知ってる人に会うとあたしも「もうママなんだねーー不思議」って言われることが多いんだけど、ほんとだよねー私が母親だなんて自分でも軽く不思議ママ歴もうすぐ1年半になるのに今さらだけど(笑)。

ところでしばらくるんの写真載せてなかったので更新しまーーす公園で葉っぱちぎって遊んでいるところ
NPD!!へようこそ♪
  • アイコン画像 ニックネーム:るなんず
読者になる
るなですんずでするなんずです
ピカピカ輝きたい原石親子による「NEW!ピカピカダイアリー」、どうぞよろしくね
なお、リンクはお断りさせていただきます。申し訳ございません。
Yapme!一覧
読者になる
P R
コメントお待ちしてます♪

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/newpd/index1_0.rdf