ある公園で 

October 23 [Wed], 2013, 22:11
子供のスイミングスクールの日。
途中に素敵な公園が


噴水に虹が出来ていてキレイ
癒される


フライドポテトを鴨さん達にあげてしまい、パパの分のポテトが無くなってしまったカイトでした

睡眠不足 

October 22 [Tue], 2013, 12:08
最近では週末も子供に早く起こされ、普段の寝入りも悪く、すっかり寝不足状態。

子供達が登校したら寝ようと思っても、日々の家事や雑用に追われなかなか実現しませんでした。

でも今日はそろそろ限界(; ̄O ̄)
ということで、子供を送ってスグ
ベッドにもぐり込みました(^_^)v。

カーテンも閉めて

なぜか夜より気持ちよく眠れて
目覚めもまぁまぁスッキリ

夜はこれにお世話になる事もあるので

眠りは大事ですね

チャッツウッド 

October 21 [Mon], 2013, 8:34
久しぶりにチャッツウッドへ。
「まかない」というラーメン屋さんが出来ていたので
初めて入りました。
内装はこんな感じで、気分も上向き


頼まないのに取り分け用のお椀を持ってきてくれるなんてさすが

大変美味しくいただきました


なんといっても店員さんが日本人で、とっても良かったです!
家族以外で日本語を話したのは、数カ月ぶりでした。
さすがチャッツウッド!近くに住めたらいいのにな。

ブッシュファイヤー 

October 19 [Sat], 2013, 0:14
シドニーのあるNSW州のあちこちで一昨日、山火事が発生しました


ニュースより。

高温、強風、乾燥で火のまわりが速く、あっと言う間に焼け出された人達もいるそうです。

我が家の2km以内にも、小規模ですが2件火災がありました。窓を開ければきな臭く、遠い空を見上げれば微かにオレンジ色で、近いところは視界不良でした。


我が家から見た太陽。昼間の太陽には見えません。

そんな状態が今朝までありましたが、被害はありませんでした。

大規模な山火事が発生した地域の友人は、荷物をまとめ、避難場所を確保し夜は眠れなかったと言っていました。お見舞い申し上げます。

10年振りの大規模な山火事だったそうです。
来週も高温が予想されてます。
いろいろ心配です


ニュースより。

ブックキャラクターパレード2013 

October 18 [Fri], 2013, 22:50
次男の学校でブックキャラクターパレードがありました。本の登場人物に仮装しパレードするという、結構大きなイベントです。本やコーヒーなどの販売もあり、寄付金集めも兼ねていました


後ろ姿で失礼


次男はお祭り男になりました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イジー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
シドニー生活と子供達(o^^o)
長男クリスはお年ごろ宇宙人。
次男カイトは元気な地球人。
異国で頑張る子供たちを
応援しています*\(^o^)/*