口は災いの元ってのは確かに正しい

May 26 [Sun], 2013, 20:20
お疲れ様です。



昨日は土曜日なのに出勤…。

最近本業が忙しいってのを理由に
ブログサボりがちになってました。

それじゃあダメですね!!

気合入れていきます!!


さぁそれじゃ今日のテーマについて。

発言とは読んで字の如く
言葉を発する
ですね。

人は自分の意見を述べる時
発言します。

どんな発言でも
その人の人間性が表れるものです。


例えば本業での話なんですが
仕事がめちゃくちゃ出来る人がいるんです。

彼は1人で黙々と仕事をこなし
誰よりも早く仕上げていきます。

しかし彼の口から出る言葉は
「仕事が多過ぎて疲れる」
「給料少なくてやる気が出ない」
「この会社はダメだ」
なんてマイナスな事ばーっかり。

なので仕事は出来て頼りになるのですが
周りの方達からは距離を置かれてます。

それは、皆が彼の発言から
人間性を読み取り
拒絶したからに他なりません。

彼が慕われる様になる為に
しなければならない事はとても簡単で
マイナスの発言を控える
これだけなんです。

たったこれだけで劇的に変わると
断言できます。

現に
文句さえ言わないのなら彼とずっと仕事がしたい
と、口々に言われてますからね。

それほど言葉が持つ力ってのは
大きいんです。


あなたが普段口に出す言葉は
プラス発言ですか?
マイナス発言ですか?

マイナス発言が多いって方。

ちょっと意識して
マイナス発言を減らして
プラス発言を増やしましょ。

周りの反応は目に見えて変わります。


結果を変えるには行動する。

行動を変えるにはマインドを変える。

今回の記事で
少しでも多くの方の
マインドを変えれたなら
いいことした気分になれますねー。


言葉の持つ力を駆使し
良好な人間関係を構築しましょう!



それでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんご
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/neword/index1_0.rdf