東京散歩 

October 15 [Sat], 2005, 23:45
朝11時に渋谷で待ち合わせて、
明治通りから原宿までを何度も行ったり来たりして買い物。
井の頭線で下北、お茶しつつぶらぶら。
下北から吉祥寺、買わなきゃいけなかったものをいろいろ買って、
吉祥寺から総武線で西荻窪。
好きなお店でこころゆくまで飲んで、楽しかったー。
ほぼ12時間の東京散歩でした。

なつのふうけい 

July 08 [Fri], 2005, 20:25
暑くなってきたから、毎日お昼に食べてたスープパスタはお休みにして、
ひじきごはんと豆サラダを食べてる。
今日は野菜ジュースもつけたら、合計金額が555円だった!
なんか縁起いいかもー!マツイ!マツイ!

そしてコンビニの店内でかかってた音楽は「MY EVER CHANGING MOODS」

なんてすてきな金曜日!

ナイトクルージング 

June 27 [Mon], 2005, 23:38
蒸し暑い夏の夜、世田谷線の通過待ちをした踏切の手前で、
ふいに耳に飛び込んできた曲は、「ナイトクルージング」だった。

宇宙・日本・世田谷。

アップ アンド ダウン 
アップ アンド ダウン

スロウ ファスト
スロウ ファスト

ナイトクルージング

生きてくってことは
アップ アンド ダウンで スロウ ファストかもしれないけど
今日みたいなゆるりとしたやさしい時間もあるから

楽しいかもっておもうんだ。



ミミヨ先生とわたし 

June 27 [Mon], 2005, 1:27
今日は「まめおやじ」のサイン会@吉祥寺でした。

なにせアウェイもアウェイだったもんで、緊張しっぱなしだったのに、
後ろから「なんか絡めなんか絡め」と指示を出す人(ナカタコージ似)がいて、
せっかくなので、すこーしがんばりました。

わたし「整理番号1番とったんです、楽しみにしてましたー!」

ミミヨ先生「それはありがとうございます(しみじみ気味に)」

わたし「・・・・・・」(心の声→うわーー、なんか言ったほうがいいのかな・・)

ミミヨ先生、おもむろにブックにまめおやじを書き書き。

ミミヨ先生「あ、お名前は?」

わたし「○○○ ○○です」

ミミヨ先生「あ、○○○さんて、イラストレーターの方ですか・・?」

わたし「???・・・いえ、ちがいますけど・・」←予想外のことにびびっている

ミミヨ先生「あ、ごめんなさい・・あ、日付けまちがえちゃった!」

そんな感じで、なんだかぎこちなく過ぎてしまったのだけれど、
記念すべき1番サインをゲットできて、うれしい1日でした。

ほんもののまめおやじらしきかわいい女の子も見ることができたし、
これからもブロス読むのがますます楽しみになりました!

おもしろい! 

June 23 [Thu], 2005, 5:58
引き分けだったけど、たぶんはじめてサッカーがおもしろいって思った!
バスケットは、攻撃でたとえ一回ミスしても、
すぐに取り返せるチャンスがあるし、
何度でも建て直して挑めるおもしろさがあるけど、
一瞬しかないチャンスをいかにものにできるか、
っていうおもしろさなのかもしれないな、サッカーは!

個々の見せ場があって、よかった。

すでに2-1 

June 23 [Thu], 2005, 4:39
なので、まず後半にヒデが1点返して、
ロスタイムでオオグロゴールってのはどうですか。

2-1で勝利ってのは? 

June 23 [Thu], 2005, 3:19
まもなく対ブラジル戦のキックオフです!
眠いけど、でも楽しみでわくわくしてる。

オオグロがなぜ得点をとれるのかというと、自分の出てない時間帯に
相手DFのどこが穴かをよく見ているって話。
だからポジショニングがよくなって、結果ゴールが入る確率が高い、と。
だから彼を前半から使ってしまうと結果は同じじゃないんだ、と。
ズィーコはちゃんとそこまで考えてるんだ、と誰かが言っていた。

ヤナギサワは、自分が点を入れたときよりも、
他の人が決めたときのほうが喜び爆発させるなぁ。

世界王者と対峙するときの気持ちって、どんなかんじなんだろう。



6.8 バンコク・上原 

June 11 [Sat], 2005, 22:17
サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めたその日、
上原の駅で、尊敬する、大好きなアーティストに出逢った。

あ、あ、あ。

こんな感じで、なにも言えなかったし、
ただ大きな背丈を見上げるしかなかったのだけど、

きっとバンコクでの試合の話がでるたびに、
一瞬でも彼と時間が交わったその日のことを、うれしく思い出すんだろうな。

あなたの作ったアルバムは、
私の人生の「確かな光」です。

こんな気持ちをもし伝えられたらどんなに素敵だったか!!

わからない! 

June 01 [Wed], 2005, 2:45
化粧水の適量がわからない!なんだかいつもつけすぎてるような気がする。
たくさんつけたほうがいい気がしちゃうのだが、そうでもないようだ。

ちょっと足りないかも…くらいがちょうどいい感じなのかな?

この上の出来事 

May 24 [Tue], 2005, 2:22
全く面識がない人なのに、好きで見てる日記がわりといっぱいある。

今年大学を卒業した社会人一年生のみふぁちゃん。
愛知在住の格闘技とネイル好きの女性。
神戸在住の年も感覚も近い彼。
横浜在住の花が好きなかわいい彼女。

突然サイトがなくなってしまったバスケ好きの彼女は
今どうしているだろうか。
後半の日記はなんだかずっとつらそうで、がんばれって思ってた。
元気だったらいいと思う。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:newmistake
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ