かな 10歳

September 20 [Tue], 2016, 18:26






我が家で生まれたかなは10歳になりました。兄弟のまなちゃんと一緒にお祝いしました。



いつまでも健康でいてほしいです。
まなちゃんはこぶりちゃんだけど、かなより病気知らずでマイペースを維持してます。
かなは、がつがつ食べてパワー全開で飛ばすのでたまーにダウンするけどね

いつものケーキもおいしくいただきました


左から かな 五郎 りゅうたろう ひまわり
ヨシといったので食べてもいいのにりゅうたろうは耳が遠いので 今か今かと合図をまってて。
五郎は、りゅうたろうが食べないと先に食べるのを躊躇しているのです。
クロはケージで一人優雅にケーキにしたずつみしてました。


人間様は エビフライでした



みんな元気です

September 19 [Mon], 2016, 15:23
すっかりご無沙汰してしまってます。
犬たちはみんな元気です
写真右の女の子は孫のれいちゃん です。あっというまに大きくなりました。



ひまわりのことだっこしてくれました。




末息子のクロは相変わらずです。







先日、10歳を迎えたかなです


テレビみてます


近くでみてますね



りゅうたろうは、毎日補液と飲み薬で元気にしてます
ボスの位置をまもってます




五郎はまだまだボスになれず、しんママに甘えています


カーペット交換

June 22 [Wed], 2016, 18:48
朝早くから、リビングダイニングのカーペット交換しました


今回のカーペットは去年玄関に敷いたカーペットと同じもので色違いです。
こちら玄関



http://item.rakuten.co.jp/carpetcollection/ak2601-2612/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001












汚れた部分だけ洗うことができるし、へたれたりすることもないので大変便利なんです。
ビフォー



いい感じです
アフター

シャンプーしました

June 17 [Fri], 2016, 12:37
週末おでかけのためシャンプーしました。

ボクをみかけたら声かけてね。




夜9時に咲く

June 10 [Fri], 2016, 22:48

先ほど咲きました。
この花は必ず夜九時に咲きます。
どうしてなのか不思議です。解る方いましたら教えてください




今日は真夏日だったのにこうやってくっついているのには理由があるんです。




それは、保冷剤を専用の袋に入れて、犬たちのヒエヒエシートなんです。
つまり、争奪戦みたいな。
仲良しですね。



こちらは、遠くに見える人が歩いているのを監視してます。



りゅうたろうはみえないだろうから、かなが吠えたら一緒に吠えているだけなんだと思う




そんなわけで、平和な一日を過ごすことができて、幸せでした。

残念ち〜ん

June 05 [Sun], 2016, 23:09
夕方から五郎を洗うパワーが突然しんママの手に入り、洗いましたが。。。
仕上がりがいまいちでして、がっかりしてます。



仕上がりが悪い理由としては、かなにはとっても合うシャンプーを今回五郎に初めて使ってみたのです。
そしたら、仕上がりが悪くてがっかり。



だから、五郎もがっくりしているのかしら
画像ではさほどぼさぼさではないのだけど、乾き悪しい、ぼさぼさ



昨日のスマイル五郎はどこへいってまったのでしょう。

癒しのとき

June 04 [Sat], 2016, 21:47
五郎が楽しそうな顔しているのでパチリ。
実は、五郎の大好きな孫のみーちゃんが遊びにきていたので、うれしくてテンション アップなのです。




りゅうたろう トリミングいってきました

June 03 [Fri], 2016, 12:57
最近トリミングのいやいやが激しくて家ではほとんどできません。
案の定、お店でも相当いやがったみたい
目が見えなくなったからなのかおびえているように感じます。
シーズーはお手入れ必須だし、本当に困ってます。

出来栄えは大変よいけど。









綺麗に仕上がってるね

あと何回トリミングだせるかな

ノアくんと遊んだよ

May 29 [Sun], 2016, 20:36
クロの兄弟ノアくんとカフェ&ドッグランのワンクルさんで遊びました。
ノアくんは先日までドッグショーのためハンドラーさんにいたので今回初めましての二人。
まぁ、ママのおなかの中でいたとき、生まれて二か月までは一緒の二人。
とにかく遊ぶの大好きなふたりはずっと一緒に遊んでました。


おすもう



かわいい女の子には




おいかけます




ふたりは楽しそう















お手入れ三昧

May 26 [Thu], 2016, 8:15
朝ごはん前にかなのシャンプーしました



朝ごはん後ひまわりのシャンプーあしまわりカット
かなもあしまわりカット

カットがへたくそだと不細工だね

午前の部終り、昼ごはんたべていたら 注文していたリボンとどきました。
想像以上の出来栄えにさっそく五郎をシャンプーしてリボンつけてみました


よく似合ってますね



クロ用にも同じデザインで微妙に色違いあります。

夕方4時になり、犬のごはん、人間も早々に夕飯済ませて。
クロの顔を洗ってリボンつけました。




赤いリボン似合っています


その後、ブラッシング ラッピング 終わったのが深夜12時でした。



一日で四匹 お手入れしたけど、明日になったらまたお手入れしないとなりません。
ふぅ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんママ
読者になる

アイコン画像 しんのすけは「ペットショップかねだい」から買いました。
りゅうたろうは八王子のメルくんとポコちゃんの家庭から来ました。
ひまわりは「ペットショップ東葛」から買いました
かなはしんのすけとひまわりから生まれました。
4匹仲良くらしています。

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる