ワークライフバランス

April 19 [Sun], 2009, 21:15
本日はワークライフバランスで
有名な小室淑江さんの講演会に行ってきました。
テーマはもちろんワークライフバランス。
資生堂時代の営業のお話や、
旦那様との馴れ初め等を聞かせて頂きました。
受講生は、大学生と思われる方、起業人と思われる方、
35歳くらいまでのOLが大半でした。

学んだことは
@不満を不満にしたままではなく、ノートに書き出し、
それに対し、自分の意見を枠をはめずに書き、実行していく 
あくまで執着して問題意識を持ち続ける
Aあくまで、現場の視点で問題解決を行う
B出会いは自分で創るもの
C自身の本音・感情・プライドを大切にする

聞いていて思ったことは、
自身の感情・プライドを大切にしてきた人だなー
ということ。

周りに流されず、自身の理想と想いを大切にし、
行動してきた人だと思いました。

資生堂時代の営業の話をするあたりのトーンや表情に
出ていました。

また、他者から理解されなかった時の悔しさを
顔に浮かべていたのが特徴的でした。

誰からも理解されなかったときに
自分を信じて行動すること。

それが何より大切なものだと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:newgood
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/newgood/index1_0.rdf