三輪車

September 18 [Sun], 2011, 9:08
最近、息子は上手に三輪車に乗れるようになった。
乗れるようになったからか毎日したいみたい。
「三輪車のらな!」
って言う。
近所のコンビニくらいまでは往復乗るんだけど。
ちょっと遠い八百屋まで行ってみたけど。
帰りには
「押してください〜」
って。
疲れたんかいw
けど、ちまちまと動かしてるのは楽しそうだったな。
しばらく、台風とかで天気悪いし、外には遊びに行けるか微妙だけど。
今日もじぃじと一緒に三輪車でお出かけしたらしい。
そいや、三輪車って何歳まで乗るもんだろうか?
幼稚園くらいになると三輪車ではなく自転車に変更かな??
まぁ、しばらくは楽しそうだからいいか♪
けど、乗らなくなったら邪魔だなぁ。
折りたたみだからまだ場所とらなくていいけど。

お天気

August 08 [Mon], 2011, 9:16
今日はすごい天気がいい。

昨日も天気よかったけど、途中で曇ってきたかな。

雷もなってたし。

雷なったら、息子におへそとられるよって言うたら隠してた。

笑ったーw

そんな姿に癒されるね。

私も小さいなころそういわれて怖かったようなきがするのと。

どうやってとるんだろうって疑問もあったかも。

今日はあつくなりそうだわ。

どこまで気温あがるかなぁ。

今はとりあえず節電と体のためにクーラーきってるけど。

まぁ、真夏日になったら逆にクーラーつけないと体に悪いよね。

さーて。

PCもなんだかおかしいから再起動してこよう。

クッキー

February 18 [Fri], 2011, 16:07
息子とクッキーを作った。
なんか、適当に。
ほんだら、めちゃ硬かったー。
もうちょっと薄く作るべきだったな。
次はホットケーキミックスでつくってみようかな。
そっちのがうまそうだ。
カントリーマームみたいな。
あんなのたべたいなー。
作れるんだろうか?
チョコチップクッキーとか。
全部卵入れないとだめだし。
全ランならいいんだけど。
卵黄だけとかwww
白身どうするねんっていいたくなる・・・
明日あたり作ってみよかな。

インドカレー

January 28 [Fri], 2011, 0:26
今日、オヤジと息子と3人でインドカレー屋に行った。
うまかったなー。
やっぱりできたてアツアツのナンを食べるのがイイね^^
こないだワンコインのインドカレーのは食べたけど。
おいしいわー。
ここって、インド人多いのかしら。
ここにいるとき子育て広場とか行ったら。
いたなぁ。
インド人。
インド人の子供もやっぱりカレーを食べるそうだ。
韓国人も、子供のうちからキムチ食べてるのか。
そう考えると日本人ってやさしいものばっかだなwww

アジアン

January 06 [Thu], 2011, 15:57
マンガで、アジア料理を食べるの読んだら。
めっちゃタイ料理とか食べたくなった。
この辺ないのかなぁ?
けど、一人じゃ行きにくい・・・・
相模原の近所には2件くらいアジア料理屋あったけど。
やっぱし、一人じゃ行きにくい。
息子がもうちょい大きかったらいけるかもしれない。
でもやっぱりいきにくい・・・・
いつも、関西では新地のタイ料理いってたんだけどなー。
アー食べたいなー。

23ド?

December 03 [Fri], 2010, 23:15
今日は暖かかったなぁ。
風はあったけどぬるかったし。
で。
23度最高気温って。
で。
明日は15度って。
絶対体調壊すわ!!
来週はもっと寒くなるとかいうし。
そりゃぁ冬なんだから寒いのは当たり前なんだけど。
暖かくなっていきなり寒くなるのはあかんわー。
水曜日あたりからぐっと寒くなるみたいだし。
徐々になってもらえないもんかのぉ。
今日は暖かくて過ごしやすかったけど。
明日は用心しないとな。

米、軍事的示威行動も念頭に対抗措置検討へ

November 23 [Tue], 2010, 23:49
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101123-OYT1T00735.htm?from=top

アメリカはどうでるんだろうってのも気になる。
日本もどうするんだろう?
一番近い日本は、ノホホーンと見てたら困るよなー。
てか。
韓国みたいに防空壕なんてないし。
逃げる場所ないよね。
まぁ、北朝鮮との国境線みたいな感じだったからあったのかもしれないけど。
昔の名残であるくらいしか日本にはないよね。
あの、第二次世界大戦の。
てか。
もし、攻撃されて戦争はじまったら・・・
平和ボケしてる日本なんてすぐやられるだろうな。
私も一瞬で殺されてしまうだろうなぁ。
あーおそろしや・・・
っていうてる今ですら。
あんまり自分には関係ないよな感じもするし。
あぁ。それが日本なのか・・・
まぁ。
なんとかしろよ、アメリカ!!
そんな感じ。そもそもの原因は。
冷戦なんだって思うからさ。

同級生ら支援に乗り出す “減刑”嘆願のネット署名4700件 海上保安官は「処分早く決めて」

November 12 [Fri], 2010, 14:46
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101112/trl1011121306001-n1.htm:提供

これ、日本政府の対応が微妙だったせいもあるんじゃない?
本来なら公開してもおかしくはない映像なのに。
隠す必要性がどこにあるのかがわからん。
中国側に引けを感じてるもしくは、中国側に手ゴネゴネしてるようにしか見えない。
船長を何も罪を問わずして釈放したり。
実際の映像は本当にぶつけてきているし。
その中国は流出した映像を見て偽造だとか言うし。
『当ててしまったのは悪いから罪を償うべきだったな』
とかいう人は誰一人いない中国の国民性はやっぱりそうなんだとしか思う意外ないよね。
無罪でいいんじゃないの。
機密を漏らしたのは罪かもしれないけど。
これ、隠す必要がどこにあったんだろう?

わーお。

October 30 [Sat], 2010, 15:17
昨日買い物しとけばよかった。
なんてちょっと後悔。
明日も雨だよなぁ?
外はものすごい風&雨。
これで雷とかなったらもうびびりまくりだなww
まぁ、今ンとこないけど。
息子はスヤスヤ寝てるし。
その間にこれを書いてるんだけど。
今日はってか雨の日は何もやる気がないや。
(常にやる気ないけどww)
掃除とかも今日はなにもしなーい。
ゴハンだけは作るけど。
それも手抜きだぃ。
適当バンザーィ。

熟カレー

October 10 [Sun], 2010, 23:31
1つ95円でうってたので2箱購入。
うっはー。安い。
しかも普通に美味しいし。
とろけるスペシャルカレーが一番うまかったけど。
あれは高いしなぁ。
安いのにてが伸びた。
他にも色々あるから。
1つずつ試していってみようって思う。
さーて。
次は・・・熟カレー2箱かったから。
あと1回熟カレーだな。
次はとろけるカレーとかにしてみようかしら?
他に何があったかなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:newcha
読者になる
日々のくだらないこと、食べ物、ニュースなど書いていきます。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30