newsBuster HPへようこそ! 

January 01 [Wed], 2020, 7:35
こちらはグラフィックデザイナー
newsBuster@miwakoの日記をメインとした
個人サイトでございます。
DIARY以外はパソコンからの閲覧を推奨しております。

下記のリンクからお進みください。
Top
Profile
Works [2010/7/3更新]
Diary[随時更新中]
A Childcare Diary [随時更新中]
Special Diary[2008/10/30追加]

お喰い初め 

April 02 [Mon], 2012, 20:42

昨日、コロ助が産まれて110日目だったので
我が家でお喰い初めをやりました〜!

旦那さんが4月から職場の異動があって
そのお祝いも兼ねてたんだけど
やっぱり主役は子供になっちゃうよねw

私が使った食器が残っていたので
ありがたく使わせていただき
ここには映ってないけど
鯛の頭も用意しましたよ♪

コロ助はすまし汁の汁だけ
美味しくちょこっといただいて
無事にお喰い初め終了〜!

なんちゃって〜な感じでしたが
みんなで集まってご飯食べたりするのも
いいものですね。

次は端午の節句かな???

明日は 

March 31 [Sat], 2012, 22:25


お食い初めをやるのだ〜♪

3ヶ月 

March 13 [Tue], 2012, 19:21

コロ助、どうにか3ヶ月を迎えました〜♪
首も座ってきて抱きやすくなってきたけど
体重も増えて。。。やっぱり大変!

足腰も強くなってきたからか
色々遊びたいみたいで
それに付き合うのがしんどい!

もっと若いうちに産んでおけば良かった!!!
って思っても仕方ないか〜(ToT)/~

お気に入り 

March 08 [Thu], 2012, 13:16

おっぱいの時間を
少しでも快適にするために
授乳用クッションを買ってみた!

使ってみたら、かなり便利♪
もっと早く買えば良かった〜(>_<)

今まではついつい
前のめりになってしまったりして
背中がピキーンっ(ToT)と
痛くなってしまったりしたけど
これなら大丈夫そう!

コロ助も気に入ったみたいで
クッションを枕にして寝ると
ものすごく気持ち良さそうに寝ていて
なかなか起きないよ〜(^o^)

予防接種 

March 07 [Wed], 2012, 13:09


コロ助の予防接種が始まりました!

私、注射が大っ嫌いだし
コロ助も泣くだろうなぁって思ってたけど。。。

案の定、待合室で待っている
おばあちゃんのところまで聞こえるくらい
ぎゃんぎゃん泣きました。笑

でも、抱っこしてあげたらすぐ泣き止んだ!
えらいえらい!

無事に終わって良かったね♪

そのあと、出産した病院で
コロ助の体重を量らせてもらったら
産まれた時からちょうど倍くらいになってた。

1日1日は大変だけど、過ぎてみれば
ほんと、あっという間だね。

どんどん大きくなってすっごいなぁ。。。

入院中お世話になった助産婦さんたちに
『上手に育ててるわよ』とか
『お世辞抜きにしっかりした顔立ちをした赤ちゃんね〜』
って言ってもらえて
それこそ、お世辞だったとしても(笑)
とても嬉しかった!

お猿さんみたいだった出産時も
人間っぽい顔になってきましたよ!!!

桶谷式マッサージ 

March 05 [Mon], 2012, 11:06

職場の人からのメールで知った
桶谷式という母乳育児相談室なるものに
コロ助とばあばと3人で行ってきた!

ベビーカーを購入してから初めて電車でおでかけ。
ちょっと早く着き過ぎて
先生がまだ来ていなかったから
近所をお散歩して時間つぶし。
お天気も良くって気持ち良かった!

そんなこんなで講習?スタート。

母乳の出が良くなるように
おっぱいマッサージをしてもらいながら
先生のお話を聞くという感じ。
乳腺の詰まりを解消する方法を教えてもらって
実際赤ちゃんに母乳をあげる練習をしたり。。。

先生のお話はすごく勉強になった♪
母乳の出も良くなったし行って良かった!

コロ助は待っている間も泣いたり騒いだりする事なく
おりこうさんでしたよ〜♪

でっかくなった! 

February 27 [Mon], 2012, 14:42

出産前に赤ちゃん本舗で買った帽子。

産まれてすぐにかぶらせたらダブダブだったのに
昨晩ふと思い出してかぶせてみたら
ぴったりになってた!

来冬には小さくなっちゃってるんだよね。
今のうちにかぶらせなくちゃ。

ほんと、どんどん大きくなるなぁ。。。

表情が増えてきた 

February 24 [Fri], 2012, 10:28

最近は、笑ったり
一生懸命「あ〜」とか「う〜」とか
お喋りしてりするようになってきたコロ助。

youtubeで音楽を聴いていると
隣で楽しそうに体をバタバタ動かしてる。
曲に合わせて歌おうとしているのかな?
って思うくらい「あ〜う〜」って叫んでる。笑

育児はしんどいなぁって思う事も多いけど、
笑顔で見つめられたり声をかけられたりすると
ぎゅって抱きしめたくなって辛さを忘れられる。

コロ助、どうやら午前中はお眠さんらしい。
午後になると物凄く元気にバタバタし出す。

今日は何をお話ししようかな。

育児日記 

February 20 [Mon], 2012, 14:47

ここのブログではお初ですが
昨年12月に元気な男の子を出産しました!

妊娠中は、安定期に入ってもつわりが続き
出産するまでしんど〜い日々を過ごしていたため
正直ステキなマタニティーライフなんてなかったけど
産まれてきた時の喜びは相当なものでした。

これを打っている今も隣ですやすやと眠っている我が息子。
2ヶ月も過ぎ、みるみる育ってきています。

くしゃみをすれば大きな鼻くそが出てきたり(笑)
それはそれはくさ〜いうんちをしたり。。。(笑)

小さくても立派な人間です。

最近はよく笑うようになったかな。

ほとんど放置状態のブログだったけど
自分の気晴らしに再開してみようと思います。
もちろん毎日更新なんて無理だけどね。

あ、うちのコロ助が泣き出したので
今日はこの辺で。。。
HELLO!!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:newsBuster@miwako
読者になる
音が出る絵本のデザインだったり、
友達バンドのジャケットデザインを
手伝わせてもらってたりしながら
生きています。
なんだかフワフワ活動している
8bitboysのお手伝いなんかも
しておりますが、
私自身も彼らの詳細が
よく解っていなかったりします。笑
2020年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE