ジョリー ジャンパー 

July 14 [Tue], 2009, 12:15
お友達の家でジャンパーと化した娘。
最初は千鳥足でチョコチョコしていた足も・・・・・

慣れてきたのか、数分後にはバレリーナのように華麗にジャーーンプ










そして、この笑顔
私もやってみたい(笑)

ここんとこの1ヶ月 

May 22 [Fri], 2009, 14:38
■長年の友よ・・・さらば!!仰げば尊し。

エコ車減税を知る前、とうとう実行してしまった。。笑
現在のは既にスパダチ
国産車万歳!運転サイコー!

ここで一句

左よし 右も後ろも確認し 時速は最高 60キロ




■Lady Cayoさんの個展へ

オリジナルの水墨画 「藍の時代」 
どれも個性的でkayoらしさ満点の数々
才能を思う存分発揮してて、ギャラリーも熱気があったよー。
これからも楽しみ。

家に飾れる絵を探したいなー


■baby baby baby!!!!
赤ちゃん大集合。
一番デカイのが我が娘。笑 
親父っぽい。
遠目でみると、赤ちゃんがモソモソ動いててカメラよりビデオが面白い。

モソモソモソモソ・・・・・・・・
短い手足を一生懸命動かす。

ここで一句

我が子らを 眺める母の 手にカメラ






■ツインズ

しーちゃんとのんちゃん。
なんて可愛い双子ちゃん。
それはそれは出産は大変だったみたい。
生命力の強さを本当に感じずには要られないお話だったよ。

愛嬌たっぷりでめちゃいい子。
また是非遊びにいこー。

しーちゃんの手のピースも、、ツイン

■Wii Fitでマッチョなカラダ??

我が夫は毎日、専属トレーナーがついてヨガ、筋トレ、燃焼運動を実行中。

ヨガは既に私よりもキレイなポーズ。
負けた感アリ。順位で1位を総どりだよ。
悔しいのでいつかは王者奪還だ!

sakura 

April 09 [Thu], 2009, 17:41




満開の さくらが心に 春を呼ぶ

 

WBC日本2連覇! 

March 25 [Wed], 2009, 18:12
いやー
侍たち、すごいすごい!
LIVEで試合を見ることができなかったけど、ニュースでみた映像では
どの選手も真剣な表情。本気の眼差し。。

カッコいいなぁーーと初めて思ったよ。野球は興味なかったけど、なんかちょっと好きになってきたかも。笑

すっごい単純な私。

中でも岩隈さん。。 すっげーー!!あのボールはすげぇーよ。
フォークだったっけ?城島のlサインに首を振り続けて・・・さいごはフォークッ!!

うっひょ

優勝してから「だるびっしゅ」のブログを覗いてみた。旦那さんが「良いコメント書いてあるよ」って言ってたからさ。
そしたら・・・やっぱり良いこと書いてあったよ。笑

ダルも若いのにしっかりしてるよ。
おばちゃん関心しちゃう。

しかしぃーー、ダルのブログの行間には驚き。
そしてそして、サエコのブログも同じ。夫婦ですなぁ。果たして、どちらが真似したのかな。

と、くだらないことを感じたわたくしなのでした。

野球に関連して、まゆ助のユニホーム。レッドソックス〜!本物です。

ひな祭り&お宮参り 

March 21 [Sat], 2009, 18:37
3月3日のひな祭り。
万由子は初節句なので、曾おじいちゃんと曾おばあちゃんをお呼びしてお祝いをしました。

93歳の曾おじいちゃん。嬉しそうに抱っこしてくれている姿をみて、涙がでそうになりました。

80歳の曾おばあちゃん。これが全然老けないので若い若い。
曾おばあちゃんが育った頃は戦時中。そのときに助産師の資格をとったそうで、赤ちゃんをあやすのがとってもうまいんだなぁ。
泣いていた万由子もすぐに泣き止むし、しかも寝かしつけるし、神の腕だね。


手前のが万由子のお雛様。曾おばあちゃんからおゆずり。一刀彫。
奥のが私のお雛様。当時にしては珍しい立ち雛。(小さい頃にりかちゃん人形のようにして遊んだっけ)


スヤスヤスヤ・・・・


お宮参りは、水天宮に行ってきました。
3連休の真ん中、しかも良いお天気だったからすごい混んでました。
どこもかしこも、、赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん・・・・・

手っ取り早くすませる我々は、お賽銭を入れてジャラジャラと鈴を鳴らし、二礼二拍手一礼。
さっさとお参りをすませて食事へ。

遠出は初めてだったからオムツや授乳やで、わたしは汗だく。

念入りに化粧したのに、すごい崩れようだったわ。笑
はぁーーー。

でも無事に終わることができて、ホッとしました。


いつまでも 健康 笑顔 大きくなれよぉ〜


その瞳は何を・・・ 

February 20 [Fri], 2009, 20:54
写しているの???

1ヶ月検診で「体重が増えていませんねぇ」と先生に言われ、、
2週間後に再検診。

今日、無事にクリア!

よかったよかった。
でも、粉ミルクを飲んでくれないときがあるんだよねぇ。。
んーーーー、母乳だけでは絶対に足りないから、今後はちょっと不安であります。

でも、先生が「赤ちゃんの機嫌もいいみたいだし、この調子でいってください」と。

機嫌がいいの??ですね!!笑

この子の様子をしっかりみつつ・・・もっとムチムチにしないとっ
こういうお顔はほんの一瞬なので(笑)
シャッターチャンスを逃さなかった!



HAWAII 〜癒しの場所〜 

February 20 [Fri], 2009, 20:33
映画。
もうすぐ「ホノカアボーイ」という映画がはじまるらしい。

この題名、「ホノカア」と「ボーイ」を分けてよむ。
ホノカアはハワイ島にある一つの街。日系人が多く住む街(村?)
つまり、ホノカアに滞在する一人の男の子のお話。 ・・・らしい。

http://www.honokaa-boy.jp/

ホノカアは、私にとってとっても大切な場所。
新婚旅行で訪れた場所
大好きなお友達が住んでいる場所

ハワイ島って、本当にパワースポットがある島なんです。
私にとっては、それが「ホノカア」であり、お友達の「バキーノHOUSE」なのだ。

絶対に観にいきたい!!!

子供をあずけて行ってこよ・・・・まゆすけゴメン!

ホノカアのとある土地。














柵を乗り越えて・・・原っぱを散策中・・・

生後25日目 

January 29 [Thu], 2009, 19:16

お赤飯・黒豆
義母さんお手製のお料理
ありがとうございます!

お腹がすく授乳期、モリモリいただきます

「お赤飯 いつでも食べたい 幸の味」









マトリューシュカ??






生後25日目
目をちゃんとあけられるようになりました。


ママは睡眠不足と母乳吸い取られで少々疲れ気味
おばあちゃんの力をお借りして、何とかやっております。
病院での「1月4日出産ママ友」のみんなも、家に帰ってから
不安と疲れで泣いてしまった人もいるらしく、、
頑張りすぎず、楽しく育児をしようとメールで励ましあってます

スヤスヤと寝ているわが子を見るのが、何より一番の癒し
いっぱい飲んで、大きくなーれ!

わが子 

January 29 [Thu], 2009, 18:41



2009年1月4日
午後1時55分 
2810gの女の子を出産しました

超安産でスポーンッと出てきましたわが子。
私のりきみと、この子の力がうまく合ったらしい。
酸素ボンベを口に当ててくれていた夫の手と「がんばれ」っていう声を感じながら、それはそれは必死の数時間。

今振り返ると・・・
元気な産声を聞いて、妊娠していた10ヶ月の間の不安と心配していた気持ちが一気に解けていったのを思い出します。




出産翌日・・・
初めての家族3人での団欒。

夫は、おサルみたいなわが子をみて、
将来を案じたようで・・・笑
何というのか、そんなことをまず心配するなんて





万由子です

好きな食べ物:母乳
好きな運動:足キック
好きなこと:沐浴
好きな音楽:パパの歌声
苦手なこと:ゲップをすること、鼻水吸引

よろしく



根岸森林公園の近くの穴場 

January 03 [Sat], 2009, 19:30
旦那様が一時間のジョギングをしている最中、私は近くにこんなcafeを発見。
小さい店内だけど、インテリアよし、音楽よし、味よし!
とっても落ち着けるいいお店じゃ。
←携帯で撮影


今日は良いお天気だったし、私も公園内をお散歩。
1キロぐらい歩いたなぁ。
そうしたら・・・お腹がピリピリと張ってきた



冬風を 肌で感じる 新年の午後
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31