静岡県東部(沼津・三島)の情報を中心に、愛車のNEWミニクーパーや日常の出来事をあれこれ書いてます。ポリシーないです。はい。

■プロフィール■
NEWミニクーパーの写真
■お名前■
new3298(青いBMW NEWミニクーパーに乗ってます)
■趣味■
趣味は仕事
■BMWBLOGRING■
BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING
■ 広 告 ■
■IPアドレス検索■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:new3298
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
なかのひと / 2007年09月04日(火)
「なかのひと」のタグを貼ってみました。

結果がたのしみざます。
 
   
Posted at 10:56 / インターネットマーケティング / この記事のURL
間取り図バージョン3 / 2006年02月20日(月)
夜、家に帰るとポストに茶封筒が。

「新築そっくりさん」のだ。

昨日の今日なのでちょっとびっくりしたが、封筒の中には

「間取り図バージョン3」と「今後の段取り」が書かれたスケジュールが入ってました。

なんだか勝手にスケジュール組まれてる感がありますが、間取りは結構いい感じになったと思う。

だけど、気になる点も。。。。

実は、現在の駐車場と庭のレイアウト。リフォーム後の間取りと、なんかアンバランスなんだよなぁ〜。これだと庭も手を入れなきゃだめそうだな〜。

う〜ん。

それと、そろそろ、2社目の依頼を考えるか。
 
   
Posted at 23:51 / 新築そっくりさん / この記事のURL
間取り図バージョン2 / 2006年02月19日(日)
先週から一週間が経過し、今週末暇だったのでキッチンとか浴室とかを展示しているショールームをハシゴ。

沼津のTOTOのショールームをウロウロしてたら、新築そっくりさんの営業さんから電話が。

どうですか〜って聞かれて、また新しい間取り案をつくったので、一度事務所にお越しになりませんか?って。
場所が、TOTOのショールームから近かったので、今から行きますよって事に。

さっそく事務所に伺って、新しい間取り図バージョン2を受け取る。

バージョン1で気になったとこをチョロチョロ言いはじめるが、ぶっちゃけこの1週間、真面目に検討していなかったのでたいした質問もできずにバージョン2を見ながら雑談ベースで会話が進む。

バージョン2の間取りは「前回のプランだと予算オーバーしそうなので手直ししてきました。」とのこと。

とりあえず予算は2000万くらいでって言ってある。根拠はなし。。。

変更されたのは、間取り図バージョン1の2階部分に増築されていた書斎が綺麗になくなり、1階部分のリビングとキッチンのレイアウトが変更になり、リビングの一部が書斎に変更されてました。

うん。なんかこれは結構いいかも。と思いつつ、またチョロチョロ気になったところを言ってみる。

とりあえず、風呂はでかく、便所も広く。そして虫を入れるな!これが希望。

うち、裏がすぐ山だからとにかく虫がいっぱいやってくるのです。。。。

っで、営業さん。「じゃ、いま伺った希望を無い知恵しぼって一生懸命、間取りを考えますね」って。

それから、そろそろ金融機関とお金の相談しといてくださいねって念をおされ、次回のお約束をして終了。

ん〜そうだよな〜銀行に一度聞いてみようかな。
 
   
Posted at 16:21 / 新築そっくりさん / この記事のURL
間取り図バージョン1 / 2006年02月12日(日)
「新築そっくりさん」の営業さん初来訪から1週間。

出ました。リフォーム後の間取り図バージョン1。おぉ〜。

たった一週間で出来るもんなんだな〜と関心しつつ説明を聞く。

我が家は木造2階建て築35年くらい、敷地面積は97坪くらいで、建坪は1階が約34坪、2階が14坪。

今回は建物全体のリフォームを計画中。

というか、昨年新築の見積もりを住宅メーカー2社から取ったが現在のシゴトの関係上、30年とか35年とかの長期のローンを組むのが怖かったので、断念。

ってなワケで、新築よりは絶対的な金額が安く済むリフォームを検討中なのです。

さて、間取り図バージョン1ですが、ん〜。まだなんとも言えん。

とりあえず、まずはこれをたたき台にいろいろと想像してみて下さいって、意外とあっさり営業さん帰っていきました。

では、想像してみますか。。。



 
   
Posted at 16:04 / 新築そっくりさん / この記事のURL
コメント(0)
新築そっくりさんの営業さんがきた。 / 2006年02月05日(日)
今日はじめて「新築そっくりさん」(住友不動産)の営業さんが家に来た。

雑談しながら理想の家ってどんな感じか希望ありますか〜など聞かれながら、現在の家の間取りを調べて帰っていきました。

意外とあっさりした感じの営業さんでなかなか良い印象を受けました。

約1週間後に「たたき台」として新しい間取り案を持ってきてくれるとの事。

それをベースにしていろいろと話し合いましょうということらしい。

なにか良いアイデアを思いついたのか最後に「期待しててください!」って言い残して帰っていきました。

一点残念なのが、名刺に個人のメールアドレスがない。。。

まっ、一週間後を楽しみに待つことにします。
 
   
Posted at 21:59 / 新築そっくりさん / この記事のURL
杉本(沼津市本田町) / 2005年06月26日(日)
 
沼津のイトーヨーカドーの裏のほうにある石挽き手打ちそば「杉本」

この店は古い民家をつかっていて趣があってなかなか良い雰囲気のお店です

そばは十割りで、そばの香りがしっかりしててなかなか美味しいです。

写真は手前が大盛り、もりそばで奥がおろしそばです。ってこの写真じゃ差がわからないか。。。

今回は入店したタイミングが悪かったのか、注文してから出てくるまでに30分ちかく待たされました。
 
   
Posted at 19:45 / 沼津三島グルメ / この記事のURL
かねこ(沼津港) / 2005年06月26日(日)
スタミナラーメンのかねこ

このラーメンはマジで辛い食べた翌日は必ずゲリになる

はじめての人は食べきるのもかなり困難です。

でもこの辛さがやみつきにになるんだよな〜

早い時間に行くと「おまけ」がもらえたりします。今回はマカロニサラダをもらいました。
 
   
Posted at 12:48 / 沼津三島グルメ / この記事のURL
コメント(1)
桃屋(沼津市街) / 2005年06月05日(日)
 

知る人ぞ知る名店「桃屋」仲見世通りをずーっと下って、一番お尻のほうにあります。

中・高校生時代には大変お世話になりました

たまたま近くまで行ったので、久しぶりに足を運んで、ハムかつサンドを二つ買いました。
これの甘いたれが最高です。ん〜昔を思い出す。

つぶれないで欲しいお店のひとつです。
 
   
Posted at 12:40 / 沼津三島グルメ / この記事のURL
コメント(1)
うな繁(駿東郡清水町) / 2005年06月03日(金)


久しぶりに「うなぎ」では地元一番のお気に入り店である「うな繁」に行ってきました。

注文したのは定番「石焼うな丼」2000円なり
石焼ビビンバで使う石の器に盛られたうな丼。お店の人いわく、鰻の身を潰さないようにやさしく混ぜるのがコツだとか。

最初のいっぱいは焦げ目のついたまさに、石焼うな丼で食べて、そのあと小鉢に入っている「とろろ」をかけて2杯目。っで最後にだし汁をかけて「うな茶」にして食べるのだ。
ん〜満足

いつもは、大切な取引先の担当者や総会後に株主つれてったりで大切なお客さんをもてなすのに重宝してるお店です

しかしこの店のWebサイトは最悪だ、、、リアルなお店が良いだけにWebがダサいの残念極まりない。。。
http://www.unasige.com/index.html
 
   
Posted at 12:28 / 沼津三島グルメ / この記事のURL
コメント(6)
Su-Ha( 沼津香貫) / 2005年05月30日(月)
414沿いの沼津石材と一緒にあるアジアンカフェ?Su-Ha

いつもカクテルだけ飲みにいくのでご飯の味は不明だが何となく美味しそう。

営業時間がPM10:00でラストオーダーが21:30ってのはちょっと早いなぁ〜もちょっと遅くまでやっててくれると使い勝手いいんだけどな〜。

店員さんの一人が森三中の一人にそっくり。気になる。
 
   
Posted at 14:02 / 沼津三島グルメ / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.