初めての高速。 

2007年01月27日(土) 20時30分
12日ぶりの教習所は高速教習。


東関東自動車道に行って来たよ。


前にも書いたとは思いますが、おみは右手の力が弱いという都合上、ノブ付けて運転しとります。

まあ、それは世間一般では障害者扱いと言うのですが('A`)


そのせいで、特別講習も危険予測も一人で受けてたんよね。
まあ、マンツーマンというのは有り難いけどね、みっちりやってもらえるから。










しかし。






急遽二人になりました。



ちょうど一人身障者の方が高速教習まですすめたらしく、予定を入れるとこだったのです。




一人の場合、湾岸千葉→四街道の往復なんだけど、二人になったので走る距離は湾岸千葉→佐倉の片道になりました。





楽しかったよー。
一緒に走った方は見た目恐そうなお兄さんなんですが、楽しい方で。
二輪で事故って左があまりとゆーかほとんど不自由になったみたいなんだけどね。






100キロって楽しいねー(´∀`)
でもあんま高速は走りたくないやー。




走行中、先生の過去の不倫話なり色々とええっ!?Σ( ̄ロ ̄;)ってなることもありましたが(笑)。


いい経験しました☆

疲れやすい身体。 

2007年01月22日(月) 22時59分
ホントに最近疲れやすい。

肩凝りが酷いし、デスクワークがつらい。


なんだろ…筋肉痛というよりか、血流が悪くなってる感じ?


温泉とか行きたいなー(´A`)

なんかさ。 

2007年01月21日(日) 23時52分
新装開店2回目から重たい内容。

ただ、見たら少しでもブログの書き方について考えてもらえたらって思う。






ミクシィでの実話。




ミクシィに、あだ名でも実名書いてその人の悪口を書く…というのはいかがなもんかね。

書かれた相手は家にパソコンないし、ミクシィもしてない相手。
書いた相手とは知り合い。



書かれるにはそれなりの事情があるんだろうが、正直な話そこまでやることはあるんだろうか。


書いたやつも書かれたやつもかげるの友人です(二人とも男ね)。
かげるは書いたやつにキレました。
そして喧嘩して断絶しました。

そこまで…って思う人もいるだろうが、なにより許せなかったのは、女々しいから。




会員制のミクシィといえども、設定次第ではぶっちゃけこのブログみたく不特定多数にも見られるし、身内・友人にも見られるわけじゃない?
ミクシィのマイミクには共通の友人知人もいるわけだから。



要はね本人に文句あんなら日記書いてみんなに曝す前に本人に言えっつーのって話。
なんか卑怯じゃん?
相手がさ、例えば研究室の教授や先輩、バイト先の店長とか、言いにくい人ならわかるけど、言えない仲じゃない関係じゃないのに、相手が見れないとこで曝すのは正直男らしくない。

みんなに、大変だねーって情けかけてほしいってのならそれはそれで呆れますがね。





伏せ字にしなかったり、前伏せないところ見ると、相手がどうなってもいいと思ったんでしょう。

そこを責めたら、あだ名曝したのは、本人に書くなと言われてないから。
と、メールで言いやがりました。

は?
馬鹿じゃん?
本人はそんな風に書かれてんのしらねっての。


呆れました、馬鹿だしガキだし。

自分がやられたらどうなんだ。
かげるだっていやさ。

この内容も実名は伏せてるが、当人が見たら嫌な思いするだろうな。

だが、書かれちまったやつはもっと嫌なはず。
例え書かれるきっかけを作ってしまったということを考慮しても可哀相だ。



荒々しい言葉でメールして、相手の機嫌を損ねた事には悪気を感じても、仲直りはしたくない。


むしろがっかりした。






今やネットってのは人殺せるんだぜ?
使い方によっては。

ブログもしかり。

書いた方はその場のノリや感情で書いてても、それが見てる人を不愉快にさせたりするんだもんね。


それに非を感じないことにキレた。






この件でかげるも勉強させられたよ。

改めまして。 

2007年01月20日(土) 11時39分
こんにちは、三槻影流です。

mixiに浮気した結果、こっちのブログをかなりほたってました。


見ていてくれた方々、マジすいません(汗)。

ちゃんと書くからね・・・あわわ。










さたさて、最近の近況。

教習所通い始めましたv
現在二段階。
次は高速教習。
結構進んだんですが、卒論・実験で最近教習所に行けない・・・(涙)。


卒論やってます。
なんかもう、みんな大変だよね・・・。


まぁ、こっちも始動しますんで、見てやって下さい。

ちなみに新世界は「かげる」こと「三槻影流」で書いてます。
mixiのニックネームとは別なんでややこしいですがご了承下さい。

疲れたよ。 

2006年09月25日(月) 23時31分
はぁ、なんか最近文化会がバタバタ。





かげるの力不足を常々感じます。


…もっと力があればな(*´Д`)

日本史占い。 

2006年09月08日(金) 17時33分
野宿がやってたから、まねします。
日本歴史占い。

http://uranai.artisthouse.co.jp/



結果はこんな感じ。

鎌倉時代の歌人、
母一念で裁判を起こす
阿仏尼

お嫁さんにしたい女性ナンバー1!
 気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。阿仏尼は若い頃シングルマザーで困窮不遇の生活を送りましたが、歌才を磨き、為家の助手として側室の座を射止めました。日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。

頭脳・知性
遠慮がち。注目を浴びたいとは思ってなく、「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。

センス
長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいにエンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。

感情
他人の目に自分がどう映っているかが気になる。「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、ささいなことに悩んでしまういじらしさがある。

外見・言葉
ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。

行動
目標は長期戦の構えでじっくりと。自分から積極的に動くほうではないが、どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。




まあ・・・なんなんだろう。

反省。 

2006年09月07日(木) 17時29分
あがり症な自分を治したいって思った。


中間のとき、発表し終わった後、せきを切ったように泣き出したのは自信がなかったからなのかな…。
中間会場から出て、あっこちゃんとラスさんの顔見た瞬間に安心したのは覚えてます(^_^;)


緊張、テンパるとなにしたらいいかわからなくなる自分に反省(-"-;)




場慣れしたいなぁ(*´Д`)

おわたー。 

2006年09月07日(木) 17時28分
合宿おわたー。
家着いたー。



合宿して、緊張したり、泣いたり、笑ったり、苛々したり、いろいろした。



結論は、リーキャンの方がまだ楽!(爆)
飯岡研修センターのクオリティの高さはすごい!(建物は別として)
サークル経験者と非経験者の違いを痛感…。



などなどを感じましたとさ。



明日から集中講義な寝落ち兄貴頑張れ!
院生の中間頑張れ、しまぼろさん、ラスさん!






さーて、金曜から就活だ…(つΑ`)

明日で。 

2006年09月05日(火) 17時27分
明日でゼミ合宿がおわり。



はやく家でのびのびしたいなー(*´Д`)


なんて。

中間。 

2006年09月04日(月) 17時26分
やっと終わりました。

終わった後緊張の糸が切れて泣いちゃった(^_^;)


これからは満喫できるぞーぅ!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すずとも
» 鼻水が…。 (2006年06月06日)
アイコン画像nakazo
» 映画。 (2006年05月09日)
アイコン画像かげるんば
» ゆううつ。 (2006年04月10日)
アイコン画像sin
» ゆううつ。 (2006年04月10日)
アイコン画像かげる@マジアカなら…
» SPI2やだ。 (2006年04月02日)
アイコン画像仮眠
» SPI2やだ。 (2006年04月01日)
アイコン画像かげるんば
» 今日は卒業式。 (2006年03月29日)
アイコン画像sin
» 今日は卒業式。 (2006年03月23日)
アイコン画像かげる@覚醒ちう。
» 部活打ち上げと研究室カラオケ。 (2006年03月23日)
アイコン画像ラッコ
» 部活打ち上げと研究室カラオケ。 (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三槻影流
読者になる
ホルンとゲーセンと、フェレット、チョコが大好きな人間。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる