久しぶりに

July 18 [Mon], 2016, 13:05
昔、よく飛び乗っていた丸い石。
もう簡単に飛び乗れるようになりました。さすが!

お習字

May 15 [Sun], 2016, 11:02
学校の宿題のお習字。
頑張ってます。
かなりこだわるので、もう10枚以上書いてるけど、まだまだ気に入らないみたい。


雛人形を飾りました

February 27 [Sat], 2016, 11:27
今年もひな祭りの季節がやってきました。いつもは私が飾り付けしていたのですが、今年はチィがメインで飾り付けてくれました。

本人も、綺麗なお雛様とつるし雛に大満足の様子でした。
よかったね(^^)

お誕生日おめでとう

February 13 [Sat], 2016, 15:09
今日でチィは10歳になりました!
最近は毎日、お勉強やピアノ、ヴァレオリンの練習も頑張っていて、朝早くから夜遅くまで、遊ぶ暇もないくらい頑張っています。

今日は久しぶりにゆっくりできる日なので、朝からまたバレンタイン用のクッキーを焼き、午後からは誕生日ケーキの手作りにチャレンジ!
かなり手慣れて、もう一人で作れちゃいそうです。

今年も

February 11 [Thu], 2016, 11:28
今年も恒例のバレンタインクッキングの季節がやってきました。

今年もアイスボックスクッキーを作りますよー。

気に入ったそうです

January 13 [Wed], 2016, 0:30
これ、とても気に入ったそうです。

バイオリンの練習とレッスン用にしたらいいかな、なんて話していましたo(^-^)o

久しぶりのランド

December 22 [Tue], 2015, 18:40
チィとお義母さんと大和のおばあさんと一緒に、ディズニーランドに来ています。クリスマスシーズンなのでとても混んでいますが、クリスマス限定のショーや飾り付け、イルミネーションはとてもきれいです。

久しぶりに来ましたが、チィもとても楽しいみたいでよかったです。

久しぶりの美術館

December 09 [Wed], 2015, 18:43
先週の日曜日、美術館のチケットをいただいたので、久しぶりにチィと美術館に行ってきました。

やっぱり美術館はいいですね。
なかなか楽しかったです。

ずいぶん上手になりました

December 06 [Sun], 2015, 10:30
4月から始めたヴァイオリンですが、ここ最近でずいぶん上手になりました。

特に、毎朝学校に行く前に、5〜10分程度でもいいのでちょろっと練習するようになってからメキメキと上手になっている気がします。

本人も、自分の成長がわかって楽しくなってきた様子。
これからも楽しみながら続けていけるといいね(^-^)

夏休みの思い出?

September 03 [Thu], 2015, 9:04
チィの従姉妹が遊びに来ました。

このくらいの歳の子は、会うたびに大きくなるよね!
この夏休みの間、年下の子どもと接する機会が多かったこともあってか、とても可愛がっていましたo(^-^)o

これからも楽しみだね。


そんなこんなで、チィの夏休みは夏期講習に、お出かけに、と、盛り沢山でした。

9月に入ってまた忙しい日々の始まりですが、頑張ろうね!
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■主な登場人物■
■チィ(小学生・超元気娘)
■チィのママ
■チィのパパ
■お義母さん
■お義父さん
月別アーカイブ
P R
最新コメント
アイコン画像ちやあちゃん
» 山羊散歩 (2015年08月12日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» 型から出してもバッチリ (2015年06月01日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» 法事です (2015年05月03日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» 毎日練習 (2015年04月28日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» なかなか素敵 (2015年04月28日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» 今日から四年生 (2015年04月13日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» 無事帰国 (2015年03月31日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» ギブス取れました! (2015年03月07日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» お雛様祭メニュー (2015年03月04日)
アイコン画像ちゃあちゃん
» 全治五週間 (2015年02月07日)
カテゴリアーカイブ