君がいれば強くなれるよ 

2008年05月14日(水) 21時30分
今日は休み(^-^)v

…だったんだけど、病院に行ってBx-pとってきた。
昨日はPMだったけど行けなくて、
もう今日しか行く日がなかったんだよね。
ちょうど病棟の先輩Nsに会って「わざAお疲れさま〜」って言われてきた。
その後はちょっとプレゼントを買いに買い物行ったけど、
いいのが見つからず↓
まだ日があるからまた買い物行こ〜っと。

明日は久しぶりに平日日勤。
金曜日以来…??
しかも初のヨメ!
チーム変わってからだいぶたつから、
もう知ってる人も5人位しかいないし、
状況変わってるだろうしね。。。
………何事もなく終わりますように(≧ω≦)




今ね〜すっごく久しぶりに"キッス〜"のPV見てる☆
この曲ほんと好き(*´д`*)
まっすーのほんわかしてる笑顔に癒やされるわ〜(≧〜≦)

ゴールデンウィーク?? 

2008年05月10日(土) 23時05分
なんか…最近休みが多いような(-_-;)
いやAうれしいんだけど、休みすぎで申し訳ない感じ。
昨日は仕事だったけど、今日明日2連休でしょ〜。
明日は午後ボランティアに行かなきゃだけどさ(´・ω・`)

他は特に予定もないから、DVD見まくって、
今はレポート作成してたとこ。。。
ちょっと…てかだいぶ!?
足りないとこあったから、もう少し書き足さないといけなくて(>_<)
指導者さんが変わったから、行動目標だけじゃわからないもんね。
じゃあもう少し頑張ります☆

優しさだけで 抱きしめられるのなら 

2008年04月17日(木) 22時41分
この一週間の間、2日おきに飲みに行ってます。
新卒の歓迎会の日は明けだったから行くしかなくて。。。
あのね、新卒さんを歓迎してないわけじゃなくて、
あぁいう場に行くのが苦手なんだもん。
でもまぁ次の日は前夜だったから、
飲めないビールを頑張って飲みましたよ(x_x;)
飲まないでいるのも周りに悪いしね。
でもやっぱりビールはおいしいと思えないわ↓↓


で、2回目は友達とその男友達を含む6人で飲み、
そして今日!仲良しの友達と飲みながら語り合い、お泊まりの予定です。
前から言ってはいたんだけど、なかなかいい日がなかったから
休みを合わせてとっちゃった。
これからまだゆっくり語りま〜す(≧〜≦)





実はこれ4月初だよね=3
ということで近況としては、
祖母が入院しました。
しかもうちの病棟、そして私のチームに。。。
2年位前も入院してたんだけど、また少し再発みたいな感じでね(;_;)
だいぶよくなってきたみたいだし、来週辺り面談して退院できるみたい。



4日5日は∞コンに行ってきた〜☆
久しぶりのセンター席で、しかもかなり近かった☆
今回はJr.いないし、メンバーがバックで踊ってたり。
懐かしい曲が聴けたり、新曲も亮ちゃんとたっちょんの曲も素敵だし、
レンジャーは切ないながらも面白かったし(笑)
4日の2部はまっすー、山P、シゲ、テゴも遊びに来てたり。
めっちゃ楽しかったですo(^o^)o
また早く逢いた〜い!!

やった〜! 

2008年03月06日(木) 13時56分
今日はお休みで、今出かけてるところです
平日の休みはあんまり人がいなくていいよね〜

∞コン申し込みしてたんだけど、取れた〜
私の名義だけはダメだったけど
でも友達ので無事取れたからいいんだ
ヨコ担の友達が初∞コンだから、
行けることになってほんと良かった
それに今日がちょうど休みだったから
さっき振り込みも済ませてきました
それにしても最近振込みまでの期間が短いですよね。
今日はたまたま休みだったけど、
平日仕事だったら都合がつかない人の方が多いんじゃ…
メールでの申し込みで、当選した人だけが振り込むなら
返金とかの手続きもしなくていいから向こうは楽なのかな
決定したのが遅くなったとはいえ、
前みたいに申し込むほうがなんとなくいい気がするけど
まぁいいですけど
で、その∞コンだけど
4月4日と5日に行く予定です
誰かその日に行く方はいますか??




先月からリーダー後のレポート書きたくなくて
なんとなく避けてたら、提出日が明日に迫ってた
だって思い出すと切ないし、辛いんだもん。。。
でも逃げてもいられないし、昨日の夜と今日の早朝にかけて
がんばって終わらせた〜
方向性が微妙に出しきれてない感じもするけど
とりあえず終わりにしました
明日プリさんが前夜だからそれまでに印刷しとかなきゃ

チーム移動して3日間日勤してきたけど、
微妙にまだ寂しい感じが…(笑)
昨日はある大部屋を受け持ったんだけど、
何をするわけでもないのになんか手がかかって
なかなか部屋から出れなくて…。
ワゴンを部屋に置き去りにして自分だけ出入りしてました
そして…そんなに力を使ったのかわからないんだけど、
お昼ごろにはすでに腰が痛かった
これじゃあ明後日、明々後日の夜勤フリーだから心配だよ
絶対また腰にくる


ε=┌( ・_・)┘ 

2008年03月02日(日) 20時12分
今日は休みでした(^-^)
すごく天気がよかったけど、
1日中部屋にこもってました(笑)
それにしても日が長くなってきたね〜。
前は17時っていうと暗かったけど…。
早く春がこないかな☆

そういえば、今月は日曜日休みなの今日しかないんだよ(/_;)
あとは全部夜勤だった。。。
平日休みあったけどさ。
前夜の午後出が3回もあったけどさ…。
まぁ頑張るけどさ(-.-)

明日からチーム移動!
ずっと同じチームだったから、離れるのが寂しいな〜。
それに…ある部屋に行くのがちょっと抵抗あるわ(*_*;
勉強しとこうかな。



今日は少クラにNEWSが出たね☆
久しぶりにちゃんとみた感じ。
なんか最近土日休みじゃないことが多いんだもん。
今度実家に帰ったらDVDもらって
またじっくり見よ〜っとo(^o^)o

どんなに頑張っても。。。 

2008年03月01日(土) 23時58分
今日は先輩の結婚式(≧∀≦)☆
私は午後仕事だったけど、
終わってから2次会に参加してきたよ〜。
お相手の方は優しそうないい人って感じだったし、
先輩もすごく幸せそうでした( ´∀`)
すごいな〜…結婚かぁ〜。。。
今の私には全然考えられないことだけど(苦笑)

いつまでもお幸せに〜(^-^)/~~

どうしたら。。。 

2008年02月26日(火) 3時28分
さっき前夜が終わって帰ってきたとこだけど…
全然寝れない(>_<)













この感じまただよ。。。
ある患者さんが深夜に入ってから
具合悪くなっちゃって。
眠前とか22時は呼名に発語あったし、
健側も自動あったんだよね。
バイタルも変わりなかったし。
でもいびき様Rしてるときがあって…
だからその時すでに、、、だったのかな(;_;)










この申し訳ないというか、もしかしたらあの時…
みたいな思いが残ってて。。。









どうしようもなかったのかもしれないけど、
どうしたらよかったんだろう。。。

♪〜( ̄ε ̄) 

2008年02月24日(日) 23時20分
電気が切れそうだから、蛍光灯を変えようと思ったんだけど、あかない( ̄□ ̄;)!!
格闘してたけど首も疲れたし、
どうしてもダメなので今日は諦めました(ノ_・。)
誰か変えてください(´□`)


久しぶりにNEWSのDVDをじ〜っくり見てます( ・∀・)つ
コンサート行ってからも改めて思ったけど、
やっぱりNEWS好きだな〜(〃⌒ー⌒〃)



と言いつつもヨコ担の友達と∞コンを申し込んじゃったけどね(^^ゞ
取れるといいな〜☆☆☆



今日は日勤でした。
ナースコールがほんとなりっぱなし!!
あっちいったりこっちきたりで足が疲れたよ↓
部屋出たと思った瞬間に、その人コールしてくるんだもん(>_<)
「おいっ!」っていう(笑)
車椅子も全介助なのに、病識がないから
「トイレ連れてって」とか「歩けるて」って行ってたり…
だから行けないんだって(x_x;)
30分待ってとか他の人1人行ったらくるからって言っても全然な人で、
頻回な時はほんと数十秒〜5分おき…。。。
すべてに対応してたら仕事にならないくらいだよ。
で、静かになったな〜と思ったら家族が来てくれてました。
やっぱりそばに人がいると違うね。
ちょっと怒られてたみたいだけど(苦笑)

先週はリーダーだったから、受け持ちはなかったけど…
フリーで患者さんと関わって、やっぱり直接ケアする方がいいな〜って思いました(^-^)
リーダーやって、もっといろんなことを知って
Ptのケアをしていきたいっていうのも感じたけど。
経験とかもあったりするけど、今の私じゃ足りないとがありすぎるしね。。。
新卒がくる前に少し頑張っておこうかな〜('-'*)

そういえば今日1つビックリしたことが…
6月になったら、OP室配属だった同期の子が
うちの病棟にくるらしい( ̄◇ ̄;)
この時期でも病んじゃう人がいるんだね。
その友達はうまくいってるんだと思ってたし。。。
でも私も今のところでここまでこれたし、
きっと友達も大丈夫だと思うんだけどなヾ(´ω`=´ω`)ノ

リーダー終わり☆ 

2008年02月23日(土) 11時43分
昨日で初リーダー終了ヾ(^▽^)ノ

いろいろあったけどとりあえず終わったことがうれしい。
4日間はすごく長かった…↓↓

今まで扱ったことない書類、手続き、他部門との連絡調整 etc...
Dr.とのカンファは緊張というか苦手だなぁ。
前夜への送りは今までやってたからまぁまぁいいんだけど、
Dr.に送るとなると問題点を簡潔かつ明瞭に言わなきゃだし、
指示とかあおぐ時もあるし…(+_+)
MSWとも関わりが結構あるけど、
私が勉強不足なこともあって何をどんなふうに伝えていいかわからないし、
わかってないから話しを聞いても「???」な感じでした(T-T)

メンバーとか周りに気を配りつつ、
やることもたくさんあって、
はっちゃかめっちゃかになってたよ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

私がリーダーなんて…課題がたくさん見えた4日間でした。
ついでにすごくへこんで、3日目は久しぶりに涙が出ちゃってました。

………リーダーコワイよ〜((○(>_<)○))




レボート書かなきゃだけど、今日はのんびり休みます。
明日はまた日勤だし。。。
今月中に出せればいいしね( ̄◇ ̄;)

今日はあと何してようかな(。・_・。)

うぅ〜(;´д⊂) 

2008年02月18日(月) 20時55分
深夜でもらったハッピーターンを食べてたら、
ハートの形したのが2個も出てきた(^・^)
何かいいことないかな〜☆





話は変わって…
いよいよ明日からの4日間が始まります。
こんなに不安な夜は久しぶり。。。
今日も起きて頭に浮かんだのは明日のこと。
考えすぎて頭痛いし、胃は痛いし…(x_x;)

やっぱり不安で気にしすぎるとこうなっちゃうのは変わらないもんだね↓

とりあえず明日は1人じゃないし、一生懸命できるとこからやらないとね。
なんとか前向きに4日間を過ごします(*´д`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年9月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
増田貴久くん錦戸亮くんがだ〜い好きもちろん、そのほかのNEWS・∞のメンバーも好きです Ns1年目で仕事にもまだまだ慣れていないため(笑)、更新がすごく遅かったり、内容が落ち込み気味のことが多々ありますが、どうぞよろしくお願いします。 どんな小さなことでもコメントやメールをいただけると嬉しいので、何かありましたらいつでも気軽にコメントなどを残していってください
コメントどうもありがとう!
アイコン画像url
» 君がいれば強くなれるよ (2012年07月12日)
アイコン画像ヨシオ
» 君がいれば強くなれるよ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 君がいれば強くなれるよ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 君がいれば強くなれるよ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 君がいれば強くなれるよ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 君がいれば強くなれるよ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 君がいれば強くなれるよ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 君がいれば強くなれるよ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 優しさだけで 抱きしめられるのなら (2008年06月18日)
アイコン画像BlogPetのたかくん
» 君がいれば強くなれるよ (2008年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる