四月一日 

2005年04月01日(金) 0時08分
いよいよ、今日の朝からは、新社会人スタート

すがすがしく起きられば、いい幕開けがきっとできるといいと思ってる

今までのことはもう、リフレッシュ

今までの学生のころが楽しかったように、今度は仕事を心から楽しみた〜い

これから何があるか未知数だから、やりがいがあって、おもしろそう

shiorin 仕事に挑戦

もうそろそろ 

2005年03月31日(木) 0時38分
入社式が近づいてきた

31日は、学生最後の自由時間。

今日は、この日をどうやって締めくくろうかな…。
@大学に書類を取りに行くA新宿に行く。
ココまで、決まっている。
あとは…、もうそれで充分かな。どうかな。

4月の予定は、4〜12日まで宿泊の研修。会社以外に、これって言う予定は入れてないのだけれど。なんか暇だなぁ…と。
でも、他にありすぎたら、体力的に疲れちゃうのかな…。
でもでも、花見した〜い

いつもぎりぎりなわたしが、4日からの合宿の荷物を詰め始めてみた。
いつも余っちゃうぐらいに持って行く御菓子とタオルと洋服と化粧品とか、それにさらに旅行気分でボストンバックがかなり重い。はじめは宿泊微妙と思っていたけど、楽しみになってきた勉強なのに気分は遊びまいるけど、そう思った方がい〜いと念じ。目覚まし時計は必須。
みんなはどのくらいの荷物なんだろ〜。

ブリジットジョーンズの日記を見た。
1から見てるけど、ブリジット、幸せ太りかなんだか、今回は内容も全てすごい見物


万里の長城on2月21日登頂・全長6000`の一部分・スケール大きめにup『かなり寒かったよん。顔真っ赤』

述べのべ 

2005年03月29日(火) 2時51分
今日から、日記の表紙を変えてみました。
なかなかの新規一転。(自分なりに)
そして、ちゃんと更新を目指そうかなぁ…と
日記を更新しないことで、性格が出てしまうのもね(笑)

最近は…
・大学をようやく卒業、バイトも卒業、英会話も卒業…と久々の節目ばかりで、涙がちょくちょく出てしまいました。
学生期間がついに終わってしまった。
そして、これから一日入社。社会や人間関係への不安というより、今はわたしが、はたして社会人になっていいのか。自分自身への不安が大きいです。(朝、遅刻しないかとか、体力的にもつかとか、学生と社会人の狭間で自分がどうなるかとか)

・バレンタインを先週かな…あげてきました。こんな遅いから、お土産に見られちゃうのも仕方ないね。まぁ、よくわからないけど、いろいろ考えたら、もういいかなぁ…と勝手に言ってみたり。

・前日の日記に書いたこと。卒業(プラスの)涙とは違って、マイナスの涙。心に残る感動と寂しさと悔しさが残る3月だった。

〜マイナスの涙を抜きとして、今度はいつこのような節目が来るんだろうなぁ。待ち遠しくもなる〜

・お花見がしたい。多分、研修中が咲きごろで咲きみだれごろ。今年の四月はうかうかしていられないだろ〜な。職場先はイベントはやっているのかなぁ。

・今日はこんな写真を♪
水中写真in Hawaii
イルカと一緒に去年の11月16日に泳いできました。
そのときの海の仲間たち
当日、それ以外の時、あわせて400枚ぐらいの写真が入ってあるロムを買って来ました。
かなり海のブルーと海の仲間たちに癒されます。

あふれる涙 

2005年03月28日(月) 2時17分
小学生の時、4年間。
そして、わたしが中学生になってもまだ、好きだった〜。

学年にわずか11人しかいない男の子。
その中の一人。

日本の中学を卒業しないまま、つい最近まで、10年間、
一人で苦労の渡米をしていた。
連絡を誰とも取ってなかったようだから、このことは誰も知らなかった。

本当にわたしにとっては、最も大きな大きな存在だったから、
今まで、会いたいと思ったことは、よくあった。

だけど、結局、卒業してから、一回も会えないまま…
今日になって、いきなりの訃報の通知。

こんな準備なんて、できていなかったよ。
今も信じられなくて、ただただ、大粒の涙。
本当に死んじゃったの?
日本にようやく帰ってきたんでしょ。
10年ぶりに会いたいよ。

同窓会を近々、開こうと話をしていたのに。
本当にもう会えないのが悲しくて悔しい。
この世にいないなんて信じられない。


いつかは絶対に会えると思っていたから。

abroad 

2005年03月10日(木) 0時22分
旅行

大学2年生の夏、初めて友達同士だけで、海外旅行に行って以来、それから、旅行に行くのがはまって、それ以来、行きだし始めた

中高の時は学校でやっている海外のホームステイがあって、親に『行ったら?』と言われても『わたしは家族で行きたい。家族がいないなら、自分だけで、海外に行くのは嫌だぁ〜。』なんて甘えていたけども(笑)

でもむしろ、今はもう全く正反対
いっつも親を置いて…(反省)
『暇と少しお金があれば行っちゃお〜う』と。

それで、今回
家には、犬と数匹の鳥たちの世話など、他にもいつも忙しくて、旅行に遊びに行けないお母さんを誘って、台湾に行くことになった

いつも夜眠そうだけど、昼間はなんだかうきうきしてて、笑顔
二人で楽しんでこよ〜っと

10日からで、また朝早いんだよね


週1バイキングびより 

2005年03月10日(木) 0時01分
月曜日は、高校の時、仲が良くて、一緒に予備校を通ったり、同じバイトをしたMとホテルでランチバイキング
先週もお母さんと同じところにいったので、ウェターさんとは微妙に顔なじみ
ちょっとなんだかねぇ。恥ずかしいし食べすぎ

Mと話のなかで、今度一緒に旅行に行こっかぁって話になった(笑)。

それは、例えば、場所を京都だとすると、
一緒に行って、部屋は一緒。
だけども、別行動。
夕方や夜に待ち合わせ…。

これを提案したら『いいねぇ…』と
この案は結構良かったっぽい

Mもわたしも一人で、フラフラどっか、行くの好きだもんねぇ。
一人でいろいろなとこ周って、発見して、楽しんで、それで、お互いに話し合ったりとかねぇ。。それもいいんじゃなぁい

面白いから、いつかこういうのもやってみたいなってか、やるぞぉ


小学部 

2005年03月09日(水) 23時51分
最近、小学校の時の友達とかなり会ってる。

全く会ってなくて小学校以来、会ってなかった子とか、4年ぶりに会った子たちといきなりみんなで会って、お泊りとかスノボー行ったりと、会って楽しんでいる。普段、会ってなくても、話すと小学部らしい独特の親しみやすさをなんだかすごく感じることがたくさん。

小さい時の結束って、結構、濃いものがあるんだろなぁと実感

25日の3大イベント 

2005年03月09日(水) 23時19分
今月の25日はわたしにとって、いろいろDay3つの予定

その中で一番最重要なのが
『配属先の決定』…もうはらはらドキドキでも楽しみ引越しがないからいいけど、わたしはどこで働くことになるのかなぁ。。

二つ目は『バイトの飲み会』…最近、バイトの人たちとやってなかったんで、かなり楽しみ 今回は幹事様担当。

三つ目は『日本代表のサッカー』…サッカーの日は予定を入れないで、いっつもみてるんだけど、今回は飲み会とダブルブッキング
敢えて、希望を言うならば、飲み会しながら、サッカー見たいこれは難しそうかね

『配属先』のことで、飲み会の時、自分だけ雰囲気を乱してしまったらと、ちょっと不安なんだけど…。
でもこれは仕方がないかな。。
それよりも25日、とにかく楽しみに待ちに待ってます

あと、17日後

金曜日のスノボー 

2005年03月07日(月) 22時51分
福島18時に出発して、新宿に22時ごろに着く予定が、大雪で、な〜んと、着いたのが、土曜日の早朝3時

バスの中の長丁場は、寝つきが悪いわたしにとって、かなりしんどい〜。
4時間バスに乗ってもまだ、福島

みんなバスの中で気持ち良さそうな寝顔。
わたしだって、スヤスヤ寝たいのに、こういうときに身体の姿勢とか、室内の温度とか、空間なんだとか、へんに神経質の気質を発生中
それで全く眠れなくて、しょうがなく携帯いじり
寝てるほうがほんと、幸せ
起きてるといろいろ考えちゃって、眠れなくなっちゃうし…。

結局、9時間乗って、寝たのが1.5時間ぐらい…。
6時30分まで、電車待ちでファミレスにいたんだけど、
そりゃ、友達に『クマがすごいよ』なんて言われちゃうよ結構目立っていたよね
それはさ、だって、スノボー行く当日の木曜日、昼過ぎに起きて、それから、一睡も寝れなかったんだもん

普段からも気持ちよく寝れる方法があれば、教えてほしいなぁ。

遅いが吉 

2005年03月01日(火) 0時46分
袴をやっと、今日借りてきましたぁ〜。

借りれて気分もホッと
というか、特に、もう親・母さんがホッとでホットで
今まで、きがきじゃなかったうちの母さんをようやく安心させてあげられたぁ。
最近は、『いつ借りに行くのよぉ?』って、感じで、よく聞かれてて(つらっ)

色は上がピンクに下は赤紫
こんな感じで。
普段、こういう感じの色は着ないから、あらら恥ずかしいんだけど、式典だから、着ちゃいます 
イメチェンできるから楽しみだわ


その日は、お母さんのパスポートの申請にもついていって、最近、母はわたしが、海外に行ったり、友人が行ったりと…最近、自分が海外に行ってないモンで、どうしても行きたくて×2。何も決まってないのに、ついに、ふらりとパスポートを作りにいっちゃいましたね(笑)トホホ…
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Haruka
» 金曜日のスノボー (2005年03月10日)
アイコン画像shoiri
» 遅いが吉 (2005年03月02日)
アイコン画像shiori
» BEIJING (2005年03月02日)
アイコン画像Haruka
» 遅いが吉 (2005年03月02日)
アイコン画像アスキー
» BEIJING (2005年02月28日)
アイコン画像Haruka
» ×○×○ (2005年02月19日)
アイコン画像はっちぃ
» その2 in New York (2005年02月14日)
アイコン画像はっちぃ
» 月曜日から (2005年02月08日)
アイコン画像shiori
» 今日の一日 (2005年02月02日)
アイコン画像shiori
» ティファニー (2005年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nevern-suzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる