just a update on everything

March 29 [Sat], 2014, 8:19


皆さんお久しぶりです!





↑いつも通りのとんだ詐欺メイク&写真写り(笑)





↑地毛ではこんな感じですのよー





↑ショートのウィッグはこんな感じ〜







ではでは・・さっそく


色々写真をご紹介しますね・・・・












↑だいーぶ前に買ったお洋服。


実はシャツが二枚で5ドルでした!


もっと買えばよかったと後悔。


(ちなみにスカートも5ドルでした 笑)







↑ケータイのケースを買ったので、


アホみたいにデコしまくった結果です。


ううん・・これは使えないなぁ(笑)


ケース2個買って正解でした。







↑今朝親が出かけていて留守番していたので、


悪ぶって朝ごはんに食べたアイス(笑)


高校生が悪ぶって朝ごはんに


アイス食べるってどういうことかしらねぇ。


学校は麻薬とかで騒いでいるのに、


私はアイスクリーム。







↑いつものように友達が来たときの写真。









↑お店で・・なんていうの?つなぎ?


(英語ではONESIEっていうんですけどね。)


着ぐるみ?を試着しました。


1枚目のは実はサイズがなくてメンズのLを着てる私。


それにしても日本のメンズサイズって本当小さいわよね。


私基本日本ではユニクロ以外は買わないのですけど


(ユニクロのUTのTシャツが大好き!)


いっつもメンズのS着ています。


デザインがメンズのほうが好きなんですよね。


友達に部屋に置いてあるTシャツを見て


『これって弟の?』ってきかれまして


『違うわ。私のよ。メンズのTシャツが好きなの。』って言うと


『じゃあ今来ているのも?』って言われまして、


その時もユニクロのメンズのS着ていました(笑)


いやー、ユニクロのTシャツはデザイン的にはメンズのをオススメします、


女の子用のはちょっとガーリーすぎなのよね。


(無駄に長くなった・・・!汗)







↑お店の変なねずみのメガネを試着(笑)


可愛いですけど、いつ使うのかしら。






↑次はサングラスも。







↑サブウェイに行った時の写真。


それにしても日本でもサブウェイちらちら見たですけど


違和感ありすぎ!(笑)


英語で頼んでしまいそうですし


絶対に行かないわ(笑)


ちなみに私がいつも頼むものは。。。


6 inch pork riblet with honey oat bread,

lettuce tomato cucumber capsicum carrots

honey mustard cookie is m&ms drink is raspberry and coke.


あー・・サブウェイ食べたくなってきた・・・










では、話題を変えて、






↑銀河鉄道999で多分一番お気に入りのお話、


『蛍の街』のフライヤさん。


私はアニメのほうも大好きなんですけど


やっぱり原作派です。


でも『蛍の街』はアニメも原作に近くて、


どちらもとっても大好きです。


あー・・・最近日本で買った銀河鉄道999の漫画本


すべて読んでしまったので(8巻まで)


とっても悲しいです・・。


あと『クイーン・エメラルダス』も一巻読み終えました。


久しぶりに松本零士の作品を読んだら


文章の美しさにホッとしました(笑)


あーあ。。もっと漫画本がほしいです。


ちなみに『銀河鉄道999』の7,8,9巻で


特に心に残ったお話は『永久戦闘実験室』です。


『苦しくなんかないぞ!苦しくても苦しくなんかないぞ!』









またまたお話を変えて、


最近見た映画(驚くほど年代やジャンルがバラバラ):




The Cabaret


お馴染みのドキュメンタリー映画「The celluloid closet」で


紹介されていたので見た作品。


とってもとってもお気に入りで、大好きな作品の一つになりました!


もう本当大好き!!ラストがとっても切なくて泣きました。


歌もすべてとっても良くていつもきいています。


ブルーレイ買わなくちゃ・・・!





Some like it hot


マリリン・モンローの映画初めて見ました!


あー・・もう、本当にお洒落な作品でラストが可愛らしくて


本当に良かったです。


とにかくラストが素敵すぎ!





Tootsie


前は途中までしか見ていなかったので、


今度こそ最後まで、と思ってみたのですけど・・・


予想以上に面白くて、笑い転げました(笑)


これは誰がみても面白い作品ですね。





Dr Strangelove or: how I learned to stop worrying
and love the bomb


これもコメディー映画ですが、


けっして誰が見ても面白い作品、ではないですね。


ラストシーン何度見ても鳥肌が立ちます。


私はまだガキですし難しい事やこの作品の本当の意味などは


もちろん、ちゃんと分かっていませんが


本当、スタンリー・キューブリック監督さんはすごいですね


(当たり前でしょう)


とにかく映画全体の雰囲気がとってもとってもお洒落で


すべてがなんとも言えなく、芸術的な作品でした。





The escape plan


物凄く久しぶりに最近の映画を見た、との事なのですが、


主役の俳優さんは二人ともお馴染みの方々でしたので


とってもとっても良かったです。


とにかく二人ともかっこいいかっこいい。


さすが最近の映画!


シルベスター・スタローンは、ロッキー大好きで映画も全部


持っているのでとっても馴染み深い俳優さんですが、


実の事を言うと、アーノルド・シュワルツネッガーのアクション映画は初めて見ました!


なんで?!って感じですね(笑)


弟が大好きでターミネーターも何百と行ってもいいほど見ていますが、


私はアーノルド・シュワルツネッガー出演の映画は


『キンダガーテン・コップ』や『ツインズ』、『ジュニアー』などの


コメディー作品しか見ていませんでした。


変な話ですよね、普通はアーノルド・シュワルツネッガーはアクション俳優!って


感じですのに私は今までコメディーしか見ていなかったなんて・・







The Graduate


超王道のロマンスコメディー映画なので見たのですが、


音楽がとても素敵ですしとってもお洒落。


一度しか見ていないので内容もあまりピンときていませんが


あの有名なラストシーンがとても素敵でした。













実の事を言うと『The Graduate』より


『Dr Strangelove or: how i learned to stop worrying and love the bomb』


のほうが気に入った私は、まったく乙女ではないですわね(笑)



それにしても『Dr Strangelove or: how i learned to stop worrying and love the bomb』


の日本語の題名は『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』


って、なんだお前ふざけているのか。


(おっと・・・私ったらなんて汚い言葉使い。


『何よ貴方、ふざけるのはよして。』に直します。)


どう考えてもグーグル翻訳なみのレベルね。


まったく・・・あの映画界の巨匠のスタンリー・キューブリックの作品の


題名なのに・・翻訳家の方は何を考えてこんな馬鹿げた名前にしたのかしら・・・・


こんな題名の映画誰が見たいのよ。


『ドクター・ストレージラブ』でいいしょうに。








それでは皆さんごきげんよう。





Forget it Jake, It's Chinatown.



profile
  • アイコン画像 ニックネーム:雨音
  • アイコン画像 誕生日:1998年6月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画、アニメ-50〜70年代の漫画が大好きです。少年漫画も少女漫画も。
    ・映画-クラシックフィルムが大好き。
読者になる
LOVE IS LOVE,

NO MATTER WHO YOU ARE,

AND WHO YOU FALL IN

LOVE WITH.

#SPREADLOVENOTHATE



海外に住む漫画、


映画、お洒落好きの


乙女の日記です。


好きなものは


50〜70年代の漫画、アニメ、


20~50年代のクラシクック映画。


(外国には幼稚園の頃から住んでいて、


普段日本語ではまったく


話さないので


時々日本語がおかしくなるかも


知れません。


すみません。)



※このブログには大量の


Selfie(自分の写真)


を載せてあるので


気持ち悪いと思う人は


見ないで下さい。


なんだか「どれだけ自分の事好きなの?」


って感じです。。。


すべて自己満足の為なので。


本当にごめんなさいね。




※注意※


私はLGBTのお話をよくしますし、


gay rightsが1日でも早く


全世界でとおることを祈っています。


なのでホモフォビックな方は


このブログの記事を読まないでください。





ちなみにこのブログの名前は


私が大好きな映画


『Brokeback mountain』の


Jack Twistの台詞です。


この一行に、色々な意味が


こめられていますよね・・・


ああ、胸が痛い。




記事のパスハードは


私が一番好きな映画、


チャップリンの1931の


サイレントフィルムの題名を


ひらがなでお願いします。





http://yaplog.jp/neverletyougo/index1_0.rdf