結局・・・ 

March 21 [Tue], 2006, 7:28
今日は、ペット博に行く予定をしていましたが結局時間が合わず
今回は行くのを断念しましたいっぱい京都で買いたい物など
あったので寄りたかったのになぁ…予定がずれたのでグレースと一緒に
何時も行く公園に行って来ました。今日はも持って行って
無かった為に画像はありませんが公園を40分ぐらい掛けて1週して来ました。
まだ行っていなかった場所などあったので探索しながらだったので1週するのも
結構時間が掛かりましたこの公園には子供が遊ぶ遊具やアスレッチックや
夏場になったら人工の川に水を引いて川遊びなど出来たりバーベキューなど
出来たり色んな施設があります。とっても綺麗で楽しい所です。
迷路の中でグレースとかくれんぼをしたりして楽しいひと時でした。
明日は雨が降るそうなので遊びにはいけませんがまた晴れたら
遊びに行って来ます

一安心 

March 20 [Mon], 2006, 15:47
昨日、お産したチワワの母犬はご飯も食べずチーズも食べず
ササミをあげてみましたら少しは食べましたが何時ものような
いきよいでは食べず心配していましたが朝起きるとご飯も
綺麗に食べており少しは体力も戻ったようで安心しました。
ご飯も食べず体力までが落ちると生死に関わるので本当に良かったです。
もう1頭この子と同じ日に交配した子がいるのでそろそろ生まれると思います。

今日は昨日と違って良いお天気です。
公園にでも行って来ようかなぁ?

3月18日(土)〜21日(火・祝)までPet博2006 in 京都が
みやこめっせ(京都市勧業館)で行われているようですが
明日行こうか悩んでいます。どうしようかなぁ〜〜〜。

急に・・・ 

March 19 [Sun], 2006, 22:54
昨日から寝ていなくて(親・姉妹は既に状態)ぼ〜としていたら急に
朝4時頃何気に犬舎の様子が気になり見てきた所
チワワの妊婦さんが陣痛が来ていて慌てて部屋に連れて入り
1頭チョコタンの子犬が産まれましたがそれ以降いきんでは
いますが一向に子犬が出てこないので獣医さんに行って
帝王切開をして頂きましたが時間が開いた為に子犬は
既に亡くなっていました綺麗なホワイトの男の子でした。
サイズも大きく良い子だったのに残念です
チョコタンの子犬は元気に育っていますので亡くなった分まで
この子には生きて欲しいですね
ママ犬は時間の掛かった出産だった為に結構体力を消耗したようで
今はぐったりした感じですが子犬が泣くとちゃんと世話はしていますので
少し栄養価の高いご飯をあげようと思います。


daughterdでした




今日は、東京からスタンプーのお迎えに来て頂き遠い所有難う御座いました。
遠い道のりでお疲れだったと思います。明日はゆっくり体をお休み下さいね。
人懐っこく性格の良い子なのですぐにお家に馴染むと思います。
是からも家族の一員として可愛がってあげて下さいね

今日は物凄く寒く猛吹雪が吹き最悪な天気です。
お昼過ぎまでは良いお天気だったのに帝王切開に行くために
玄関のドアを開けた瞬間でるのが嫌になるぐらい雪が吹雪いていて吃驚でした。

ドッグショー・巣立ち・退院 

March 18 [Sat], 2006, 14:45
今日はドッグショーに行って来ました朝早く家を出るつもりでしたがバタバタしていて
結局家を出たのが6時過ぎでした(x_x;)しかも大阪に入った瞬間事故で大渋滞
もう間に合うか心配でした《(~△~;)》何時もの事ながら寝て行っていない為にぼ〜と
していたのか舞洲の降り口を通り過ぎてしまいました結局一旦次の出口でおり
もう1度高速に乗りやっと会場に着くことが出来ました。何回も行っている会場なのに…。
今回は、お天気が最悪でしたil||li _| ̄|○ il||li ついた時はも降っていなく
何時ものようにグレース達4頭を入れるためのゲージを設置したりテントを設置したり
していましたが全部の準備が終った頃にポツポツと雨が降り出して来て慌てて
グレース達をテントの中に入れてあげました。本当に、テントを持ってきて良かったと
思いました。さすがに地面も泥濘状態で歩くのが一苦労でした。服も汚れるしで・・・。
オーシャン君やふぁーちゃんのセットアップをして終った頃にはジャジャ降り
折角セットしたのにこの雨では台無しになってしまうかと心配していましたがセットも
崩れる事無く良かったです。始めてて大変疲れたと思います。(ワンも人も・・・)
明日はゆっくりして下さいね。ドッグショーは楽しいですが神経も使うので余計疲れが
溜まるかもしれません。始めは緊張もして頭も真っ白になると思いますが
徐々に慣れてくるものなので頑張って練習して是からも楽しみましょうね。
今回は、スタンプーが6頭も出陳していました。グレース達を何時も出している時より多い
グレース達が出ると居ても1〜2頭ぐらい。何でだろうね~(・・?))(((;・・)?
今日のショーは色んな方達に初めてお会いしていつもより楽しかったです。
また、ゆっくりとお会い出来ると良いですね。




バリカン 

March 17 [Fri], 2006, 0:53
いつも使っているバリカン2本がトイプーによって線が噛み切られてしまって最悪です
1本同じ種類のバリカンがまだ合ったので良かったですがもし3本共切られていたら
今頃はバリカン内部にファンの入った少し重たいバリカンを使わなければ行けない所でした。
やっぱり何時も使い慣れているバリカンの方がしやすいので・・・。
いつもお世話になっているバリカン屋の社長に至急で直して欲しいと
言った所送って付いたその日に線を全部取り替えてくれて
本日発送して頂きました。何時も無理を聞いてくれるので助かっています。

成長 

March 16 [Thu], 2006, 1:03
3月1日に生まれたトイプーの子犬達ですが順調に成長しています
目も開き小顔の綺麗な子犬達です女の子達はティーカップサイズかなぁ
男の子もタイニーサイズぐらいになると思います。
もう少しモコモコになって可愛く成長したら画像を載せたいと思います
早く顔バリしたいなぁ〜〜(笑)最近はお顔を剃らないで譲ってくださいと言う方も
居ますがやっぱりお顔を剃った方が目もはっきりして表情も判るので好きです。

 

March 14 [Tue], 2006, 14:45
今日は、カルト(ブルータンチワワ♀)の為にパリエロの服を買ってあげました
此処のメーカーか凄い女の子らしい可愛い服やスカートなど売っていますので
前から気になっていたんですが今回は4枚(内1枚はオーバーオール)を
注文して先ほど届きました。Sサイズを買ったのですが上着は丁度でしたが
オーバーオールは大きくてブカブカでした。でも全部可愛かったので良かったです
また買ってあげようっと

商品を受け取りにあたりインターホンが鳴ったので玄関まで行くと
配達員の人がマラミュートの前に立っていたので何しているかなぁと
思ったらこの大きな犬が鳴いたほうが判って貰えるかなぁっと思って
パティーの前に立っていたみたいです噛まれてもしらんで〜って
思いました番犬なんだし・・・。

今日も獣医さんの所にワクチンに行って来ます。
家の獣医さんは高速に乗っていくのでまとめて
連れて行った方が良いのですが昨日は時間外の為に
摂取出来ませんでしたので今日行って来ます。
近くにも獣医さんがありますが長年行っている方が
安心だし知らない獣医さんは怖くて・・・・。

生まれた 

March 13 [Mon], 2006, 12:24
今日は朝から雪が降って寒いです。最低気温も−2℃・・・(-。-;)
お昼から滋賀県に行く用事があったのでその準備をしていたら
娘が大変やでって言ってきたので何かなぁ?っと思ったらチワワが
羊水がぶら下がっていたので慌てて獣医さんに電話して
午前中の診察時間が終っていましたが携帯にお電話して
帝王切開してもらいに急遽獣医さんに走ってきました。
4日も予定日から過ぎていたので子犬1頭が大きくて
自力では埋めないので帝王切開になりました。
子犬は3頭産まれましたが1頭お腹の中で
何日か前にすでに無くなっていた様で残念でしたが
他の2頭は元気にしていますので良かったです。
女の子だったら絶対に残していたのですが今回は
2頭共男の子でした(≧ε≦)ノ
結局、滋賀県に行くのは諦めたので獣医さんから帰って来てから
フェアリーをシャンプー・バリカンをしてカットをしました。
フェアリーにも新しいコンディショナーを使ってみましたが
良い感じに毛も立ってカットもしやすかったです。

今日の朝はかなりムカつく事(スタンプーの事ではないよ)があったので子犬が産まれてくれて
少し感情が紛れましたが・・・・。

寒い・・・ 

March 12 [Sun], 2006, 21:08
今日は、朝から雨が降って風も強く寒い(((o(><;)(;><)o)))です。
昨日まで数日暖かい日が続いていましたが急に寒くなると体に来ますね。

4日ぐらい前から出産予定に入っているチワワですがまだ生まれる気配がありません。
いつ生まれるのだろう?(゚〜゚)ヾ まぁ、チワワなので早産よりお腹に長く居た方が
しっかりしてくれるので良いんですがね。まだ今週末にも2腹お産の子がいるので・・・。

今日は、2月2日生まれのトイプードルが決まりました。
女の子・男の子共東京に巣立って行きます。
可愛がってあげてくださいね。

来週ぐらいにはまたトイプーのレッド系が誕生します。
お腹も大きく4頭〜5頭は入っていると思います。
ママもタイニーサイズで小さくお顔の可愛い子です。

またまた 

March 11 [Sat], 2006, 20:15
今日もお産予定に入っている子が産みそうにないので
お昼頃からドコモに行く予定があったのでエルザを連れて
一緒に行って来ました。その帰りに何時もの公園によって
1時間ぐらいエルザを走らせて来ました。今日は遊ぶ相手が居ないので
一緒に公園中を走り回ったりハンドリングの練習をしたり遊んで来ました。
帰って来てエルザは、相当疲れたらしく家ではテンション低く大人しかったです。
まぁリビングが静かになって良い事ですが・・・。

夕方、娘がバイトから帰って来たのでもう一人の娘と一緒にグレースを連れて
また公園に連れて行って来ました。6時回っていたのでだんだん薄暗くなってきて
公園も真っ暗になって遊んでいても見えないかなぁと思っていましたが公園は
街頭が付いていて明るく十分遊べると思って30分ぐらい遊んで来ました。
今日は珍しくバーニーズがお散歩中でした。今日も人っ子一人居なくて
グレースはもちろんノーリードで遊び回っていました。
此処の公園は芝生でもかなり短く刈り込んでいるので毛に葉っぱも付かず
足も砂や泥で汚れる事も無いのでとっても気に入っています。
なんせドッグランだと色々トラブルがあるようですが此処では何にも
気にせず遊ばせる事が出来るので安心です。
是からはスタンプー達をお天気がいい時は遊ばしに行こうかと思います。
メロメロパーク
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neverending
読者になる
Yapme!一覧
読者になる