東京都知事の近況

December 19 [Thu], 2013, 18:21
猪瀬東京都知事のニュースを見ない日はないです。徳洲会から5000万円もの資金提供を無利子無担保で受け取って、政治資金の報告書に記入していなかった問題で、窮地に立たされています。東京都のトップである知事が、あのようなお金にまみれた生活をするとは、とても腹立たしい限りです。



政治にはお金がつきもので、選挙ではかなりの資金を使うようですが、その選挙のあり方も考え直したほうがいいかもしれませんね。猪瀬知事は政治資金パーティーも行っているようでとてもお金に困っているようには見えませんが、選挙資金は不測の事態のためにも多くほしかったのかもしれません。



今日の新聞では、猪瀬知事辞任とありました。因果応報ですね。

イルミネーションはテンションがあがる

December 19 [Thu], 2013, 18:20
寒くなるとイルミネーションがやたらきれいに見えてきます。

冬は星もきれいですが、空気中に水分が少ないからきれいに見えると聞いたことがあります。

寒い道でもきれいなイルミネーションを見かけるとテンションが上がって寒さを忘れます。

家でもイルミネーションを楽しみたいと思って、100円ショップで色々ライトを買ってきてシクラメンなど鉢植えの花にプラスして飾ってみました。一気に玄関が華やいで良い感じです。

やっぱり光には人の心を浮き立たせたりする力があるんですね。

いつか日本一イルミネーション数の多いというハウステンボスの光の祭典にも行ってみたいな。別世界に行ったような気分になれて、とても楽しそうです。

全然終わらない

December 19 [Thu], 2013, 18:18
週末、久々に友達が家に遊びに来ます。

みんなで持ち寄りパーティーをすることになったのです。



持ち寄りってことは、友達がキッチンに入ってきて、もしかしたら冷蔵庫を開ける可能性もあります。

普段からキッチン周りの掃除をおろそかにしているから、これは大変!

慌てて掃除を始めました。



野菜室では、剥がれてしまった玉ねぎの皮が散乱しているし、干からびた長ねぎもいます。

冷蔵庫ではいったい何のシミなのか不明だけどシミがいっぱい。

冷凍庫では、冷凍保存してある海苔のかけらがまるで虫のよう…。



普段の生活では気づかないけど、ここぞとばかり大掃除しました。

結果、すごくきれいになりました!

いつまでこの状態が保てるかな…。

谷口 敬太
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まき
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/never-never/index1_0.rdf