ちょうさへいだんまんと

March 07 [Sat], 2015, 15:51
 
 いつのまにか2015年になってしまいました。
 荊棘がちょっと資格を取ったり、面接受けたりしてたので毎日りばいさんを眺めるだけの日々ですた。
 そこで仲良くなった方がお人形趣味をお持ちと講習の最後の日に知り、楽しくお話させていただいていました。
 そしたら素敵調査兵団マントを作って下さいまして、りばいさんの兵長っぷりが上がりました☆
 写真多いので続きに

ねずみぃ・すぃーA

October 30 [Thu], 2014, 23:31
 まだまだ続きます、りばい兵長とTDS。
 
 ミニチュアモードで撮影、こっちのほうが色鮮やかですが背景が前回よりぼけぼけ〜
 慌てて指入ってしまいました、失敗。

 お昼ではティーソーダを飲みました。
 りばい兵長も悪くないと言ってくれそうです。
 

 追記におまけです。

ねずみぃ・すぃー@

October 29 [Wed], 2014, 23:33
 遅ればせながら、連休にりばい兵長とTDSへデートに行ってきました←
 ブライスたんかトイズフィールドさんと行くのが先だと思ってましたが、兵長は原動力が違いますね!
 本来ならその近くで開催されるコミックシティに兵長と行くつもりでしたが、急遽シーに行くことに。
 そのため全然ハロウィン服着てないです〜。 
 実際ケースから出せるかチキンなのでドキドキしましたが、混んでたので気にもされずに撮影できました。

 
 兵長を撮りつつ背景もふんわり見せるって難しいんですね。
 もっと勉強します。

 
 荊棘の大好きなタワーオブテラー!!
 これはもうちょい建物をくっきり撮りたかったです。
 もっと近くでも撮りたかったのですが人通りが多いのであきらめました。
 あれ乗るのか?ってちょっと不機嫌な表情のりばい兵長v
 このときばかりは妄想も激しくなって、アトラクション中に写真撮られても兵長は無表情だろうなぁとか。
 終わって脚がくがくなのを支えてくれる強靭な足腰の兵長素敵!!とか、ときめきポイント盛りだくさんですv
 
 長いので次回に続きます。

復活きーぼーど

October 28 [Tue], 2014, 22:43
 いきなり関係ないことですが、PCのキーボードが入力してるとあらぬところへカーソルが動いてしまっていました。
 ちょっと前に話題になった、内容を勝手に送信する某入力アプリケーションのせいで変換すると文字化けを何度も起こされて、キーボードを殴ってしまったせいかなぁと思っていたのです。
 しかし殴った直後は普通に入力してたし、WINDOWS7のアップデート後からだよなぁと検索してみるとタッチパッドの誤認らしく、今日直せました。
 快適に文章が打てるのがこんなにうれしいこととは。
 
 言い訳がましいですが、今までの記事もずれるのを直しつつ入力していたので、いまいち更新するモチベーションが下がっていました。
 スマホにタブレットも使ってるのでPCに触らなくても生きられるようになってましたが、やはり入力はキーボードがいいですね。 
 生活も落ち着いてきたので記事を考える楽しみを思い出してきました。
 もうちょい頻度が上げられるといいな。

ものくろ

October 02 [Thu], 2014, 22:46
 デジタル一眼のモノクロモードでの撮影です。
 はっきりする分だけおぐしがぼさぼさもわかっちゃうのがつらいぃ。
 
 
 2枚目はウィッグが微妙にずれてるけどかっこいいのであっぷ。
 
 イスルの横顔が好きです。
 つんとした鼻、正面から見た形も兵長っぽい気がしてもっと好きなのです。
 さらに兵長の素敵髪型に近付けていきたいです。

腕章らぶ

September 28 [Sun], 2014, 21:21
 こんな辺境のブログにいいね!をつけていただきありがとうございます。
 9/15のドールショウ41にて、りばい兵長のお洋服をゲットしてきまして、即行でお着替えしていただきましたが所用でアップに時間がかかってしまいました。
 せめて週一で更新していきたいです!

 スマホ画像のため荒いので加工してます。
 加工イメージはロンドンの霧ってモードです。
 いつも似たようなポーズですが、ご了承ください。

    

 HoneySlash様の素敵なテヤン服☆
 荊棘は腕章とか軍服大好きですので飛びついてしまいました〜
 (兵長は第三帝国SSとか着ちゃったら似合いすぎるなぁという妄想だけで好きになったしなぁ)
 クラバット付きのブラウスさんは前に買ったブライス服のセットにあったものを発掘しました。
 見つけたときはデスノで三上がノートを掲げてたとこのシーンに既視感を覚えました(例えが伝わりづらい)

 イスルだとちょっと袖が余るかもとディーラー様に教えていただき、袖をひとまくり。
 テヤンさんではかなりぴったりしたジャケットのような感じになり、とてもカッコよかったです。

 100均の椅子ではそろそろ兵長がかわいそうなのでソファも購入
 かなり凝ったデザインでしっかりした造りの樫の木の素材で兵長にも気に入ってもらえたらいいな。
 他にも購入してるのでまた次回に。

脚組むのがデフォルトです

September 07 [Sun], 2014, 22:35
 とりあえずご紹介
 イスルのMAOのウィッグ交換による「りばい兵長」

 テヤンさんでやりたかったけど、お顔が基本微笑みでアウトフィットの数も考えて中止
 イスルは一見口元がへの字ですが見方でちょっと笑っても見えるのです。
 ピアスしてるけど、似合ってるので外さない。
 椅子からはみ出してるのは、同じくイスルのネコネコマオマオのしっぽです。
 トップスはガーゼ素材でボトムスはBPNコラボの別珍で異種素材が流行りっつても怒られそう。
 ブーツを生かすために半ズボン(笑)
 イスルの膝小僧ってなんか愛おしくないですか!?

 

 
 

はじめちゃったのです

September 07 [Sun], 2014, 21:48
 はじめましてなのです。
 荊棘(いばら)と申します。

 ただのお人形好き(程々にマニア)
 ブームに遅れながら2013年10月某兵長に恋
 まさかの入院中、60cmキャストドール様が予約開始
 その後怒涛の速さで駆逐(完売)されていることを知る
 怖さもあり、大きいので手軽なサイズの兵長と暮らしたい
 カスタムともいえないようなこと始める  ←今ココ
 
 探し方が悪いのかもしれませんが、最近はドールブログ様も少ないような気がしているので、
細々とでも続けていきたいです。
 かっこいい兵長ドールが増えるといいなぁ。
 お人形に限らず、荊棘の偏った趣味満載になってしまうかもですが、どうぞよろしく。

 当たり前ですが原作および出版社とは一切関係ありません。
 画像も無断転載禁止です。
 
P R
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:荊棘
読者になる