列車事故!! 

2005年04月25日(月) 23時02分
エライことになってるでー!!

えっえっ!!動揺してまうわ。。。
50人以上亡くなってるの??
うわっ電車ペチャンコやん

てかこの福知山線ってうちの通学用路線ですからっ!!
逆向きだけど。

でもこわっ!時間ちょっとずれてたら友達とかも巻き込まれてたかも・・・

亡くなられた方のご家族の慰めと、
怪我された方も一刻も早く回復できることを祈ってます。

CL決勝トーナメント・・・(略)その2 

2005年03月10日(木) 12時22分

ハイ、儚い夢でしたよ。>レバークーゼン決勝の舞台。
いや、自分でも別に本気じゃなかったさ。
でも一回戦くらい勝ち抜かせてくれたって、ねぇ。
ちゃんぴょんりーぐのばか。

これでドイツ勢はバイエルンだけになったか。
レアルも落ちたね。
さぁ、優勝はどこでしょうな。

あぁもう何も書く気になれない・・・

レバークーゼン今ブンデスリーガでも微妙な位置だから
来年CL参戦できるかわからへんし。。。


ま、でもよく頑張ったよ!GLでのレアル戦とかマジで良かったし!!
レバークーゼン最高ってことで!
これからも応援し続けるってことで!!
幕引きじゃー オラー

上の写真、去年ドイツおった時に撮ったレバークーゼンの駅の写真なんだけど、
後ろの夕暮れっぽい雰囲気がまた哀愁を誘いますな。

CL決勝トーナメント一回戦第二戦二日目!!(長っ 

2005年03月10日(木) 1時55分
バルサ負けたでおぃ〜!!
負けたか。。。。まぁええけど。そこがサッカーの面白いところ。
ちきしょ。賭けとけばよかった。

問題は今日ですよ今日!!
あぁーレバークーゼン勝ちあがってくれっっ

世の中はレアル対ユーベなんでしょうが。
ドイツっ子な乃唯としては。そんなんどうでもいいわけで。
いや。それは嘘やけど。とにかく二の次!
レバークーゼンがまず第一!!ここ基本!!

まぁ、ホーム強いし、2−0でいいんやからそんな切羽詰ってはないんやけど。
でもなぁ。4点取っても2点取られるようなチームやからなぁ
”うっかり”と”とりこぼし”の天才。(ぇ
勝ってや〜勝つんやで〜
スカパー見れんけど応援しとるさかいになぁ〜
怪我人多杉サンやけどふんばるんやで〜

あぁ・・・絶対寝れない。

でも。同じドイツ勢として、ブレーメンの不甲斐なさはどうよ。
2試合合計10対2て。ビビックリやわ。
相手リヨンで(ボソッ あぁこんな事言っちゃリヨンファンに殺さr (ry
バイエルンはどうやろ。頑張ってほしいけど、
実はアーセナル好き子やから、うっかりどっちも応援できひん。

あぁ刻々と近づいてきてる。
いつしかのCLみたく、決勝の舞台に立つレバークーゼンがまた見たい!
(あの頃とはだいぶメンツが違ってるけど・・・)

乃唯のドイツ体験談1-雪編- 

2005年02月22日(火) 23時34分


↑↑↑ こんな感じの雪景色 ↑↑↑

去年の3月いっぱいかけて、ドイツのバイエルン州にあるPrien(プリーン)という小さい町にあるGoethe-Institut(ゲーテ・インスティテュート)という語学学校にて短期留学してた時の事を書こう。
まずドイツについた瞬間思ったのは、

ドイツはやっぱり寒いわ!!

って事ですな。
雪がふくらはぎの真ん中くらいまで積もってて刺すような寒さ。
でも今まで体験したことのない寒さに動揺しつつも、雪の細かい結晶に感動!!
すっごいサラサラで綺麗な雪の結晶。
細かすぎて写真では撮れなかったことが悔やまれる。。。。
元々すんでる所は雪なんか年に1,2回くらいしか積もったりしないし、
スキーなんかにも今まで2回程しか行ったことないし、で。
雪!!

なんて素晴らしいものなんでしょうかね。雪って。
飛行機が着陸した瞬間からテンションあがりまくり。
地面いっぱいが真っ白で綺麗〜
その時は雪がやっかいなものやて知らへんから、
単純に雪国に住んでる人を羨ましいと思ったね。

そのあとね・・・雪によって多大なる迷惑を幾たびにも亘って被ることになるなんてその時は知る由もなかったです。ハイ






毎日、雪がグチュグチュの所を歩くから靴はいっつもベチョベチョ。
よく人が歩くところは、踏み固められて凍ってたり、
温さで雪解けしてきて、歩くと見事に滑る。
滑るまではいいよ。滑るまではね。
・・・・でもな、こけるねん。
そこまで行ったら笑われへんねん。
滑ったりするとな、友達らと笑いあったり冗談の種とかにできる。
でもこけるとな・・・。
ズボンからパンツから雪と泥でベチョベチョになるから、
もう笑ったりできひん。
友達を見ても「あーあ・・・・」っていう哀れみの顔のみや(泣)

というわけで、雪ってやっかいもんってことが身を以って分かった訳です。
雪のあるとこに長いこと行く時は、覚悟をして、
そして靴を2足は持って行きましょう。

それでも雪見ると心躍るわだって素敵やもん!

さて。ドイツ体験談その1は雪。
その2は何について語ろうかなぁ☆

初雪じゃー!!! 

2005年02月01日(火) 10時02分

↑うちの庭の一角↑
降ったー!!やったー!!
初雪やーめっちゃ嬉しい
でもコレは5時くらいに撮った画像で、今はもう晴れてだいぶ解けてきとるから寂しいわ
雪見ると、去年チョット留学しとったドイツを思いだすなぁ
って言うても向こうは3月でも膝下くらいまで積もってた時もあったくらいやから、量は比にならへんけど。

・・・よし、今度はドイツについて書こう!!

メガネっ子なのに・・・ 

2005年01月30日(日) 16時57分

だぁぁぁっ!!
メガネ壊れた・・・つか壊した(痛

お気に入りのピンクメガネだったのにウオー
鼻あて(?)のトコ、かたっぽ折れちゃったよォ (グスグス
棒のとこは直ったけど、鼻のとこは。。。無理ぽ
メガネ屋さん曰く、「アロンアルファでつけるしかないねぇ〜」
・・・アロンアルファて。。。
もー何だってメガネあんな所に落ちてるねんっ!?

思いっきりジャンプして踏みました。

・・・自業自得というお話(ちーん

さ。アロンアルファ買いに行かねば。(涙

こっちも4−0か!!レバークーゼン@ぶんですり〜が 

2005年01月30日(日) 2時02分
すげぇ! Leverkusen 4-0 Bochum

圧勝してるやん!

相手がいくらボーフムとはいえ(失礼
これは嬉しいなぁ。
Bundesligaの4位に浮上〜ヤッタヤッタ
このままCL圏まで行っちゃって欲しいっすゴーッ

注) ワタクシ、正直レバークーゼン応援してます。
   「微妙にマイナー」??。。。えぇ、自覚してますとも。。。

4−0か。 

2005年01月30日(日) 1時50分
うお。 日本対カザフは4−0かぁ。
前半3−0でも少ないなぁと思ってたのに後半1点しか取れなかったのね・・・。
ま、後半試合見てないから何とも言えないんだけど

。。。ハーフタイムで寝ちゃったんだよう (コソリ

やっぱ昨日寝れなかったのが効いたな。アイタタ
前はちゃんと見てたんだけど。母と。
しかし母はサッカーを見てはいない。
サッカー選手の 髪 型 を見ているのだ!!
今日もN澤さんと鈴Kさんを見て、「何やあの髪型!!」とプリプリ怒っていた。
怒るくらいなら 見 な き ゃ い い の に (爆
母の中では、スポーツ選手=ボウズ頭 らすぃ。 古っ(笑
そんで野球選手=真面目>サッカー選手=不真面目 らしぃ。

。。。うん。。。(苦笑

日本は北朝鮮をこんなに意識しているくらいやからまだまだやねぇ。(ぇ
もっともっと強くなって欲しいな。
W杯チケもうすぐ発売やね。すごい欲しいー

はぁ、さっきFRIENDS見て感動した。素敵

不眠症!? 

2005年01月29日(土) 4時54分
やっばぃ。

眠れない! (ヒィ

もう5時やし。NHKニュース始まっちゃったよオイ
新聞配達屋さん外でめっちゃ動いてるし。
こういう時どうやったら眠れるんやろう。
誰かー教えてくれー<ウォォ

うわっ キーボードの「G」取れたっ

・・・・・キニシナーイ キニシナーイ

ほほほ。 

2005年01月29日(土) 1時06分
つ い に。

ついにブログ作っちゃったよー。
いやはや感無量
作らねぇよと思ってたがやっちまった。
テスト終わった開放感にやられたよ。

ええぃ書き込んじゃえ書き込んじゃえ
乃唯の記念すべき初記事じゃい