与えれば与えるだけ自分がハッピーになる 

October 21 [Sun], 2012, 16:40
「人間にとって一番楽しいことは、人の喜ぶ姿を見ることだ。」

古今東西の賢人たちは言っています。

できるだけ多くの人を喜ばせた人は、世界一幸せな人
ということになります。

世界中の尊敬を集めた修道女
マザー・テレサはそのひとりです。


「もっとしあわせになるためになにをしたらいいのでしょう?」
という問にマザー・テレサは

「他の人のためになることをしなさい」と答えています。

自分が親切な心を持っている時は、世間が良いものに見えます。

やさしく思いやりのある人には世間もお返しをしてくれる。
人のために何かをしてあげる事は、ハッピーになる早道なのですね。


どんな小さな行為でもその人にとって嬉しいことは
喜びで胸がいっぱいになるものです。

例えば、きちんと挨拶をするとか、微笑みかけるだけでもいい。

人に道を教えてあげる、してもらったことに
「ありがとう」を忘れずに言う。

アジアの飢餓地域の貧しい少年ですら、
帽子や日よけを持たない小さな子供や老人のために、

自分の体で影を作って、強い日差しをさえぎる奉仕をしています。

「与える」を実践する小さなことは、
数えきれないほどたくさんあるのです。

要はやる気の問題です。

どんな手段であれ、他人に喜びを与えるたびに、
あなたのストレスは減り、自分も世の中のことも、好意的に
見ることが出来るようになるのです。

与えれば与えるだけ自分がハッピーになる

このことはこの世に隠された貴重な秘密の一つかもしれませんね。

どうしたらもっと他人に与えられるか、それを考えてみて下さい。

世のため、

人のため、

そして自分のために。

インターネットを利用して継続的な副収入を得る方法とは
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masahiro
読者になる
以前は口コミ勧誘のネットワークビジネスをやっていましたが、今では勧誘することなくインターネットでネットワークビジネスを展開できています。『成功』を追いかけて、夢の権利収入にも程遠かった私でもビジネスで組織を拡大することが出来ました。その秘密を教えます。
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる