50代の寝付きが悪いのを解消する方法!不眠はアレで解消できる?

October 23 [Fri], 2015, 16:52
私の父は、50歳を超えたあたりから
「寝付きが悪くて、日中体がだるい!」
と、嘆くことが多くなりました。



布団に入っても全然眠ることができなくなった、
ということなんです。

「年齢を重ねると寝付きが悪く目覚めが早くなる、
 っていうからしょうがないのかなぁ?」
なんて思っていたんです。


でも、なんだかつらそうにしている父親を見ていると、
なんだか僕までつらくなってしまいました。


■50代になると寝付きが悪くなる原因とは?


僕は、睡眠をサポートするサプリを買って、
父親に飲んでもらう事にしました。

トリプトファンとハーブが配合されているサプリです。

トリプトファンは睡眠に必要なセロトニンの原料です。

そして、ハーブは心を落ち着かせる働きがありますね。

だから、ぐっすり眠れるようになるのを
サポートしてくれる、ということだったんです。


それで、しばらく飲んでいたんですが、
なんと、全然眠れるようにはならなかったです。

「やっぱり、サプリってそれほどの効果はないのかなぁ?」

そう思っていました。


しかし、それはサプリの選び方が悪い、
ということがいろいろ調べたらわかったんです。

50代になると、ホルモンが分泌されにくくなりますが、
睡眠に必要なセロトニンというホルモンも
分泌されなくなってしまう、ということなんです。

それで、原料であるトリプトファンを補っても、
セロトニンは分泌されないので、眠れるようにはならない、
ということなんですよ。


そして、年齢を重ねたことによる寝付きの悪さは、
血液の流れを良くすることで改善される

ということなんです。

人の体の各器官、臓器などは、
血液が栄養や酸素を運んでくれることで正常に機能しますよね。

それで、血液の流れを良くすれば、
セロトニンを分泌する機能が正常に働くようになるので、
寝付きが良くなる
、ということだったんです。


そのことを知った僕は、母親に
血流を良くする働きのある青魚やネギ類を
食事で増やしてもらうように言いました。


そして、50代の不眠を改善できそうな、あるものを見つけました。


■手軽に50代の不眠を改善できないのか?


50代の不眠は血液の流れを良くすれば、
改善できるということですね。

血液の流れを良くするには、
適度な運動と食事、そして、ストレス発散が大切だ

と言われています。

それで、食事に関しては、
青魚やネギ類(にんにく、長ねぎ、玉ねぎなど)が
血液の流れを良くする働きがある
、と言われていますよね。

そういったものを積極的に食べると、
50代の不眠を解消して寝付きを良くすることができるでしょう。


ただ、母親は僕に文句を言いました。

「お父さんの食事だけ別に作るのはかなり手間だし、
 家族全員が青魚とネギ類を増やすわけにもいかないし、
 そんなこと言われても無理よ!」


「家族全員健康的になろうよ!」と言いたかったんですが、
お肉大好きの母親は、いくら健康的だとはいえ、
青魚を増やすのは嫌がってましたね。


そこで、食事を変えなくても血液の流れを良くして
ぐっすり眠れるようになることはできないか、
ちょっと調べたんです。

そうしたら、なんだかよさそうなものを見つけました。

それは…

「わらしべ日向当帰」です。


たくさんの栄養が含まれていて、
血液の流れを良くしたり生活習慣病を予防したりできることで
注目の「日向当帰(ひゅうがとうき)」から作られたサプリです。

好きな時に1日3粒飲むだけで、
不眠改善など様々な健康効果を期待できるんですよ。

実際に、このおかげで寝付きが悪いのを解消し、
ぐっすり眠れるようになった、という人は多いですよ。


それで、実際に父親に飲んでもらいました。

さすがに飲みはじめてすぐには効果は出ないようでしたね。


しかし、しばらく飲み続けた結果…

なんと、ぐっすり眠れるようになったではありませんか。

今までずっと寝付きが悪くて悩んでいた父が、
このサプリのおかげでぐっすり眠れるようになったんですよ!


寝付きが悪いのを解消して、朝から晩まで元気で過ごしたい
そう思っているあなたに「わらしべ日向当帰」はおすすめです。


詳しくは下のリンクをクリックすると確認できます。
わらしべ「日向当帰(ヒュウガトウキ)」詳しくはこちら



















.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:不眠解消
読者になる
2015年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる