熱中症予防の食べ物で朝ごはんにはこれを食べよう!

August 02 [Sun], 2015, 6:11
熱中症予防の食べ物で朝ごはんにはこれを食べよう!

 熱中症の予防にはバランスの良い食事を取ることが大切です。

 バランスの良い食事に加えて、朝食べたほうが良いものがあります。
それは、梅干。

 そもそも熱中症は、体の中の熱がこもった状態が長く続くために起きます。汗をかいても、湿度が高いために汗がなかなか乾かずに体の中にどんどん熱が蓄積していきます。それに、汗をかくことにより、水分とミネラルが失われてしまいます。

 朝に梅干を食べることにより、日中汗をかいて失われてしまう塩分を補ってくれます。

 熱中症の予防に、スイカを食べるのもいいと想います。スイカに塩を振って食べると美味しいですよね。それによって、ミネラルや水分がしっかりと補えるので、スイカhオススメです。


ちなみに、普通の食塩よりも多くのミネラルが入っているキパワーソルトがオススメ。


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