レシートの記録

October 08 [Sun], 2017, 10:53
 2017年9月19日 西友

 果汁グミ苺 チョコアイスバー MO重ね茶 バターロール

 チョコアイスバーは明治だろうか。かさね茶というのは西友特有のペットボトルだが、人気なのか品薄。



 2017年5月24日(水) コーナンめいのはま店

 植木 JAN エスタックイブ

 JANとは何か分からないけど、植木は多分撫子。赤いのが可愛くてつい買ってしまった。福岡で最初で最後のレンタカーで行ったコーナン。その前に、隣接しているけど200mは離れている平田ナーセリーで、鉢植えは3つも買っていたのでコーナンでは控えました・・・実際は同じような鉢植えが、コーナンの方が何分の一も安かったので損した気分です。

 その時買った平田ナーセリーの鉢は、珍しい夜空のような紺と白のペチュニアだったけど・・・その後行ってみたらやはり雑草に圧倒されていました。ピンクのペチュニアは従来品なのかけっこう強いみたいで。

 夏は案外植える種が無く、百日草や黄花コスモスを蒔いておきましたが・・・黄花コスモスが百日草より大きくなるとは意外で、なので黄花コスモスが百日草を隠す形になっていました。

 
 あの住居は忙しい方々の単身赴任が多いので、花壇はまた放置状態となるでしょう。

 ところでホームセンターコーナンは全国に店がありますが、私の中では福岡、のイメージですね。





 2017年8月3日 マーレ

 ケララカレー キーマカレー

 この日はタイカレーの予定がないので買わなかったけど、貴重な辛み抜きのタイカレーが作れるヱスビーグリーンカレーは、もうこの店以外では見かけない。


 分かってないなぁ・・・激辛なんて必要ないのだ。

 分かってない、といえば不思議なのは・・・スーパーでもホームセンターでも、売っている種は草花の5倍以上の割合で野菜が多い事。


 野菜の育苗は面倒で、確実に収穫したいなら苗を植えるに限るし、第一、農家の少ないはずの昨今、野菜をあんなに植える庭、草花より大きいプランターが必要な野菜・・・プランターをふんだんに置けるスペースのない住宅が多いはずなのに・・・つまり野菜は・・・スペースは取るし難しいし・・・素人の手に負える物でないのに。


 2017年8月3日Tajima

 合い挽き肉徳用 ニンニク 北海道トマト 丹精タマゴ

 この店はニンニクが安い事が多く、出来るだけこの店で買いたいと思わせる。卵も然り。この日は168円だった。



 2017年3月15日(水) ベルクス

 マッシュルーム 雪国まいたけ


 2017年3月23日 スギドラッグ

 キリン午後の美味しいお茶 バブアロマティックローズ ストナリニ24錠 おーいお茶濃茶 おーいお茶ほうじ茶



 2016年8月3日(水) ベルク

 麦茶 ブルーレットデコラル ベーカリーパン

 まだバターロールを売っていたのか・・・。



 2016年3月6日 コープ

 レタス タケノコ水煮 キュウリ 牛豚挽肉 国産牛豚挽肉 平打ち麺 太麺 甜麺醤 塩パン 不知火

 ジャージャー麺を作ったとすぐ分かる。けど不知火とは何だろう・・・125円しかしない。



 2017年7月16日(日) ローソン福岡薬院伊福町店

 セレクト穀物酢500ml


 福岡のレシートは捨てる気がしない。



 

レシートの記録

September 15 [Fri], 2017, 10:02
 2016年6月5日(日) スギドラッグ

 エリエールティッシュキュート パンテーン詰め替えCDD パンテーン詰め替えSPS フレグランスニュービーズ
Magica詰め替え除菌 青箱バス3P グッドエイドEV ストナリニS24錠


 何に触ったのかマイページになり焦ったが、アップしただけだった・・・助かった。この頃はまだパンテーンを買っていたのだ・・・。
 
 どのシャンプーがいいか、という本、パンテーンを盛んに高評価しているが、ラうレス硫酸塩入りを毒のように言っている・・・けどパンテーンには確かラうレス硫酸塩が入っている。




 2017年5月17日(水) ベルクス

 柔らかティッシュ キッチンブリーチ 国産牛モモステーキ みなべ町紀州南高梅 スパゲッティー二 薬用ピュオーラ


 
 2017年8月29日(火) サンリブ 木の葉モール橋本店

 おーいほうじ茶 

 内容から言えば捨てるレシートだが、この店で唯一のレシートなので貴重。橋本とは福岡市の地下鉄七隈線の終着駅。ショッピングモールなので、生活用品もあるかと、福岡滞在最終日に行ってみたが・・・なかった。

 福岡は車がないと生活用品エクステリア、園芸用品は買い辛いという信じがたい大都市。多分政令指定都市。

レシートの記録

September 15 [Fri], 2017, 9:09
 2017年8月26日(土) ローソン福岡薬院伊福町店

 プレミアムロールケーキ セレクトペーパープレート

 福岡を引き払う引っ越しに際し、調理作業を少しでもやめるために紙皿を購入。




 2017年4月22日(土) 黒百合 金沢市木ノ新保町1−1

 きときと定食

 木ノ新保町とは金沢駅以外にはない。金沢駅で海鮮定食を食べた・・・確かにその記憶はある。いつも有り難味を感じないが、こうして書いていると食べたくなってくる。




 2016年3月25日(金) ベルク

 果物 ガーナトリュフ 水素水の力 ソース焼きそば ベーカリーパン

 パンを買っているという事は、このスーパーのパン屋・パントリーでまだバターロールを買えていたという事だろうか・・・ベルクは品数は多く見えるし悪いスーパーではないが、一番の売りともいえるバターロールの製造をやめたのは謎というしかない。特筆すべき取り柄をわざわざ手放したのだから。




 2016年9月16日 タワーレコード浦和店

 f(x)/f(x)the first concert DIMENSION 4

 ヤバい・・・このDVDまだ見てない。




 2017年7月10日 戸田美女木東郵便局

 第一種定形 27.0g ¥92

 27gでは82円では行かないという事ですね。




 2016年12月29日(木) Tajima

 セブンパン粉 薩摩カツオだし 素材昆布だし



 2017年6月3日(土) コープ

 ニンジン1p アメチェリーレーニア 無添加ガラスープ 柚子胡椒 切り干し大根

 柚子胡椒なんて自分で買ってしまったのだ・・・料理本にあったからだろうけど、使い勝手が分からないし美味しい予感もしない。使った料理の味も覚えてない。それでもシナモンシュガーよりましだが。




 2017年7月16日(日) 薬院バリュー

 玉ねぎ袋 千切り大根40g ピーマン にんじん 超芳醇 鮮魚切り身 

 謎のメニュー・・・福岡で何を作ったか・・・。




 2017年6月22日(木) 成城石井ビーンズ武蔵浦和店

 3ケコーヒーゼリー




 2016年11月2日(水) ローソン金沢野町1丁目店

 カップフルーツ(ミックス) セレクト直火焼バラチャーシュー ぬか風味浅漬け




 2017年7月13日 ローソンさいたま辻5丁目店

 荷物出し福岡まで1700円


 2017年5月19日 ハウステンボス

 S散策チケット4400円

 ハウステンボスは一旦行ってしまえば乗り物にも乘りたくないので、バラの季節は散策チケットで充分。それでも別料金でドムトールンには登れる。ちなみにフリーパス的な奴だと6000円以上し、奥の宮殿やホテルヨーロッパ?のあるエリアへの通過パスになるので入場後も紛失しない方がいい。紛失しても対処はしてくれるが、フリーパスとしての機能も必要・・・な場合があるかもなので。




 2017年7月4日 ロイヤルホスト浦和南店

 コーヒーサンデー




 2017年8月2日(水) サンドラッグ浦和店 イトーヨーカドー浦和店1階

 アレグラFX 

 ヨーカドーへ行っていたのも意外なら、買ったのがアレグラというのも意外。アレグラの威力はその1か月前福岡で分かったが・・・。



 2017年6月27日(火) コープ

 キャベツ1/2 不揃い大葉 鶏もも肉 ほうじ茶 無添加純生つぶみそ マイユマスタード コーンドライパック 本生本わさび 雑誌 バターロール




 

 


 2016年6月5日(日) スギドラッグ

 エリエールティッシュキュート パンテーン詰め替えCDD パンテーン詰め替えSPS フレグランスニュービーズ Magica
最新コメント
ユキ
» このブログは (2016年04月02日)
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ナインチェ
読者になる
 横浜に居た事あり。だから箱根駅伝が好きです。
Yapme!一覧
読者になる