レキジョ・・・? 

February 24 [Tue], 2009, 2:48
昨日の夕方のニュースで知ったんだけど、
ただいま「レキジョ」なる女子が増えてるらしい。

あたしも何のことやら?と思って観てたら
「歴史好きの女子」のことらしい。
なんだ、あたしじゃーん。みたいな。
でも、妙な呼び名でくくらないで欲しい・・・。
そんなにあたしはマニアックじゃないぞー

まあ、ともかく、
そんなレキジョ達は男らしい戦国武将に憧れてるんだって。
確かに今の男子は、なんだかふにゃふにゃしてたり、女の子っぽかったり、
自分の考えがあんまりなかったりする気がする。
「草食系男子」とかいう生き物が増えてるみたいだし。

でもでも、男子はやっぱり男らしくなくっちゃね

ブログ作ったどー 

February 14 [Sat], 2009, 1:38
まったく日本史とかは詳しくないけど、なぜかお城が大好きな葵です。
2008年9月ごろ、日本100名城ガイドブックなる本を見つけてドキドキ
すでにちょいちょい回ってますが、回ったところも含めて、写真でご紹介しつつ、お城めぐりの感想、豆知識などを書く予定。
お城以外でも、お出かけしたとこもちょいちょい書くかも。
2009年大河「天地人」で沸く地元越後から情報発信。

とにかく、マイペースで更新していきます〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵(あおい)
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-遠めのトコでもほぼ日帰りの強行軍。
    ・ペット-葵のお供はMダックスの小太郎(4歳)。
読者になる
越後を本拠地に、日本100名城ガイドブック片手に各地へ出没 お供は愛犬の小太郎