今週末のポケモンバトリオ 

February 21 [Thu], 2008, 5:06
今週末も子供とポケモンバトリオやって来ました。
今回から子供とパックを分けて管理するようにしました。
2枚以上持ているパックをもらことにしました。
今のところの使用するデッキは
 ピカチュウ、モウカザル、ヒポポタス
です。
今週末で地面タイプのレベルが1にあがったので”かけだしトレーナー”から”じめんつかい”に昇格しました。ちなにみ子供も地面使いです。(こちらはヒポポタスで子供はドサイドンですが)

子供との対戦成績は7勝0敗です。子供相手に。。。なのですが、もう少し戦い方を覚えてくれないとね。

今週末でエリア2ステージ1まで進みました。

では

しいたけの味噌炒め (た) 

February 14 [Thu], 2008, 12:08
きのこがおいしい季節ですね。

きのこって、嫌いな人が多いですよね。
子供の頃、私の姉も仲良しのいとこもしいたけが大嫌いで、
母がしいたけの煮物をしていると、鼻をつまんで風下(?)に逃げていました(笑)

超偏食で野菜はほとんど食べられなかった私ですが、きのこ類はなんとか大丈夫でした。
オトナになってからは、大好き(^^)

友人にも激しいきのこ嫌いがいます。
一緒にイタリアンのお店に行くと、きのこは全部私の担当です。
なぜ嫌いかと聞くと、「陰気なにおいがするから」
・・・確かに、「陽気な」香りではないけどね(^^;

さて、例によって有機野菜の宅配で届いたしいたけ。
その「陰気な」香りがびっくりするくらい強いです(笑)
刻んじゃうともったいないくらい肉厚なので、半分はトースターでただ焼いてポン酢をかけて。
半分は、味噌炒めにしました。

味噌炒め、特に珍しくもないけど、
うちではあんまりお味噌と合わせることがなかったので、ちょっと新鮮でした。
甘辛味と、しっかりしたしいたけの味が合う♪

覚え書きのレシピ〜。
1 フライパンにごま油を熱し、赤唐辛子、しいたけを炒めます。
2 1に、酒、味噌、みりん、お醤油少々を絡ませ、刻んだ小ねぎとごまをまぶします。

北魏帝王陵園 

February 02 [Sat], 2008, 21:47
「北魏帝王陵園」というのが古墳博物館の正式の名称である。かって知ったるところだから、タクシーを門前に待たせ、キミはそのへんで寝ていなと運転手にいい残して、わたしはさっさと園内へ入った。
日ざしが強く、コンクリートの敷石が熱を反射してひじょうに暑い。園内の建物を無視してさっさと中央にある小高い丘へ向かった。

わたしは古墳博物館について詳しいわけではない。そこでパンフレットによってみると、もともとこの地にあった北魏世宗宣武皇帝の景陵と、洛陽近郊の遺跡から発見された数10万点の文物を基礎に設立された墳墓専門の博物館とある。

園内にそびえる小高い丘は、そっくり全体が北魏皇帝の陵で、地下に通じる墓穴がぽっかり口をあけており、入り口に「北魏世宗宣武皇帝景陵」という石碑が建っている。去年の11月にもこの古墳博物館を見学したことがあるのだが、その時は懐中電灯がなかったので、肝心の墓穴の奥のようすがよくわからなかった。
墓穴なんてものは、だれもいないときひとりで入るのはあまり気持ちいいものではない。この日にわたしが訪ねたとき、見学者はだれもいなかった。しかし今回は懐中電灯を用意してきたし、わたしは好奇心が人一倍つよいのである。
地下墳墓の中はひんやりしていた。わたしはおちついて墓穴の中を観察をする。入り口から奥までおよそ50メートルくらい。壁や足もとにレンガがしきつめてあり、とっつきの墓室の天井は丸い。ここに鉄環のついた黒い石棺、反対側の壁に出土品がいくつか並べてある。
石棺はガラスで仕切られているから、むやみに手をふれたり、蓋を開けてみたりすることはできない。開けても骨すら入っちゃいないだろうけど。

中国にはこうした地下墳墓が多い。王様が死ぬとお妃やメカケが生きたまま閉じ込められることもあったそうだ。残酷な話だが、そのぶん王妃やメカケは、生きているとき一般民衆のおよびしれない栄華を楽しむことができるのだから、昔の人は因果応報についてよく知っていたのかもしれない。

『気が付いてないよ!!(^_-)-☆』 

January 18 [Fri], 2008, 9:22
『気が付いてないよ!!(^_-)-☆』



 ほんま・・・



  夢中やん!!(^_-)-☆



 見て見て・・・



 ほんまに



 こんな・・近づいても



   気がついてないよ!!



 気いつけへんねん・・・



 なんでやろ



 ほんま・・・夢中やねん・・・.



 



  綺麗なコスモスに



    綺麗なアカタテハ



  見事な取り合わせ・・




アカタテハ・・・


   コスモスの花に



    ほんまに夢中で



     ココまで写せました。笑。








ココから4枚は大きくなります。


  蝶の羽の様子をよ〜く見て下さいね。



       宜しく・・(*^_^*)















 



  ☆・・・HPより・・・☆
     
       アカタテハ
 

 成虫越冬し,年に数回発生する。

タテハチョウの中ではコミスジ,
   ツマグロヒョウモンと並んで
     もっとも普通に見られる種。

樹液にも花にも良く集まる。



   樹幹、崖や岩などにとまって翅を開いて

   日光浴をしているのを良く見かけるが、

     ほとんどの場合頭をしたにしている。

このような習性は多くのチョウで見られる。

 
 食草のカラムシは刈り払い機による刈り込みに

強く,根が残っている限りすぐに伸びてくるし,
繁殖力も強く今や野山に拡がっており,
本種にとっては好都合である。

 幼虫は白っぽい葉の裏を見せるように

つづった巣を造るので,発見しやすい。
幼虫のいる巣は葉の合わさった部分は
きちんとつづられて閉じているが,
中に蛹がさがっている巣は羽化して
飛び出せるように下側三分の一ほどは

つづられずに開口している。

安全は危険 2 

January 13 [Sun], 2008, 21:23
安全と危険は隣り合わせ。なモノですが・・・ 
絶対的安全のなかでの危険なあそびは 
なかなかにスリルのあるものです

那須ハイランドパーク 

January 05 [Sat], 2008, 20:09
今日は、実家の父親と妹夫婦で那須ハイに来てます(≧∀≦)


お天気が曇ってきました…

夕方までもつといいなぁ〜

FRISK CASE 

December 21 [Fri], 2007, 4:19
■□■■■ FRISK CASE ■■□■■




               持ち歩くBagの中身ゎ何かと多ぃ方の。。ばんびです(´艸`○)




               コレゎばんびの愛用してぃる FRISK CASE \(@・c_・@)




               ぅ〜ん。。正しくゎフリスクケース・カバー???









































               とゎ言っても・・・普段ゎぁまりFRISKを食べなぃ ばんび(o´_`;)




               このケースを持ち歩きたぃが為だけにぃぃ。。




               FRISKをBagに忍ばせてぃる日々・・・・・・・・・・・。+゜(*´∀`*)。+゜




               こぅして ひとつひとつBagの中身が増量してゅく訳なのね(=∀=;)



               







































               大人っぽさ+遊びがぁる。。
               レザーにミツバチの型押しってとこが
               ばんびの“ツボ”でぁります(´≧ω≦`)



                       【注意!!】決してハエでゎござぃません!!!(v 囚 v)

最近更に・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 16:20
  最近ですね〜〜


  更に時間経つのが早くなりました。



  「充実系」ではなく、
  「時間に追われ系」です。。w


  
  もう、超つまんない。



  娘に手が掛かる!!!!



  大好きなファッション雑誌を読むのにも邪魔され。



  パソコンのキーボードをいじられ。



  早く幼稚園入る年にならないかな〜〜w



  ・・・って。



  幼稚園入る頃には、
  娘がママに構ってくれなくて寂しくなっちゃたりして・・・w




  どうなんでしょ。




  



  

イラストコンテスト! 

December 08 [Sat], 2007, 15:14
〇柚子と恋歌の気まぐれBlog〇内で、イラストコンテストが開催されていると言う事で、



俺も参加させてもらう事になりました。



お題は「女の子」だそうです。



昔描いたイラストでもOKだと承諾を得ましたので、



俺のブログのタイトル用に描いたイラストを使わせて頂きます。







まったく同じだとアレなんで、背景の色だけ変えてみました…。

久しぶりに警報機ならしちゃいました・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 22:14
コロッケを作ろうと思って、油を熱していました・・・


デイジーの姿が見えないので、あれ!? ・・・と思ったら



   ピーピーピーーーーーーーー!!!



 ぎゃーー! また警報機が鳴ってます!


   気が着いたら、結構、煙が出てる!?



  油から煙が出てる・・・!!



  なんで?  どうして??


  家中の窓を全開にして、なんとか警備会社が来るのは防ぎました・・・ 


   ふーーーー!!!



    でも、なんで?

    
    
    問題の油の入った鍋は、煙を出し続けていたので、ベランダに放置しました・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:netosa1826
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今週末のポケモンバトリオ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる