インデックス 

2005年05月21日(土) 7時49分
HPをGooglに登録して1ヶ月、全くインデックスされなかったので、ここからリンクを張ることにしたのですが、全くインデックスされず…
で、色々調べた結果、「すでにインデックスされているページからリンクが張られている」のが大切だということを知り、インデックスされてるページからリンクを張ってもらうことにしました、ちなみにページランクは2〜1の所です。
それからちょうど1週間、めでたくインデックスされました(^^)
よし、俄然やる気が出てきた。がんぱるよ。

GW 

2005年05月15日(日) 9時27分
「GW中に20ページ増やす」を目標にしていましたが、とんでもなく横道にそれてしまいました。
同じ作業の繰り返しで面倒くさい(これがいけないんだ)。で、プログラムで組もうかと思いついたんですよ。
せっかくだからデータベース組み込みたかったんだけど、環境がMACだからACCESSがない。
じゃぁ、FileMakerかと思ったんだけど、プログラムの組み方がいまいち解らん。で、色々調べた結果、MySQLというのがいいんじゃないかと思い早速インストールしました。
使い方がよく解らんがそこはインターネットで調べて何とか、データベースらしい物は入ったのですが、色々調べるうちに「Movable Type」というのを発見。これ使えないかな〜とか色々横道にそれ…結局更新できてない…

手段の為なら目的を忘れる所あるんだよなσ(^^;)

アクセスカウンタ 

2005年04月30日(土) 11時08分
HPにカウンタ付けました。
アクセス数少ないのは判ってるから、こそっと自分だけ解ればいい程度で…
設置してから12時間、カウンタは自分が訪れた1のみ……未だGoogleにはインデックスされていないみたいだし(開設1ヶ月)さて、もう少しページ数増やしてから、ランキングサイトにでも登録しようかな…

副サイト 

2005年04月29日(金) 17時51分
せっかくだから、このブログもアフィリエイトのASサイトに登録しようと思い立ち、A8ネットの副サイトに登録しました。
でも、よく考えたら後から追加したサイトは、現在承認を受けている広告主さんに審査してもらってませんよね?
でも、A8ネットでは広告リンクを作成するときには、広告を貼るサイトを選ぶ事はできるけど、プログラム登録ではどのサイトで審査を受けるか選ぶ事はできないと思うんですよね。
果たして広告リンクを張ってよいのでしょうか?
一応、A8ネットさんにその旨質問したけど、返事はGWあけでしょうね(^^;)

スキン 

2005年04月29日(金) 14時06分
ブログ始めてはや6時間(^^)
アクセス数も順調に伸びてるような気がする。これも新着コーナーに乗っているおかげでしょうね。再び訪れてくれ人がいればいいんですけど…
自分のページ見てて気付いたんですけど、スキン(テンプレート)使っているせいかいまいちリンクテキストの存在が控えめな気がします。(デザイン的にはすっきりしていて気に入っているんですけどね)
もう少し、勉強してフリースキンに挑戦してみようかな

早い!! 

2005年04月29日(金) 10時23分
アドセンスを追加して。記事一つ書いて再読込したら日本語広告が出ました。
早い!!もうクロールされたんですね〜。よしよし、これから色々試してみるとしましょう。

アドセンス 

2005年04月29日(金) 10時11分
googleのアドセンスを追加してみました。
これの使い方もいまいち理解していない状態δ(^^;)
このアドセンス、クロールされない内は英語広告しか出ないみたい…いつインデックスされるのだろうか

ブログ始めてみました 

2005年04月29日(金) 8時23分
とりあえず、ブログ始めることにしました。
他でHP作ったんですけど、全くインデックスされないのです(^^;)
原因を調べたんですが、よくわからないんです。
アクセスログをみたら、クローラーはちゃんと来てくれています。じゃ、他からリンクされていないのでページランキングが低すぎて「インデックスする価値無し」と判断されたと思うんですよ。
実際の所、HPのできが中途半端で「リンクする価値無し」なHPだとは自分でも思います(^^;)
だったら自分でリンク貼るしかない!
そんなノリでブログはじめてしました。ここではHP作成日記的な事を書いていきたいです。よろしくお願いします。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/netlife/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:netlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる