彼女ともそれっきり

April 26 [Fri], 2013, 16:38
わたしはパソコン教室を終えて、彼女ともそれっきりだった。今もオクテの婚活の女王として日々を過ごしているのだろうか。人の人生はそれぞれだけど、なんかズレてるなと、彼女を見てそう思った。
ネット婚活もなんかそんな感じなんでしょうね。
90年代の前半、付き合っていた彼氏は、前の彼女が、就職なんかはせず、今、お見合いを何度もしている、という電話がかかってくると話していた。
ちなみにその当時付き合っていた彼氏も、彼氏の前の彼女も、有名国立大学をでた23歳。
また、私の直接の友人は、短大を卒業してすぐに母親から、結婚相談所に登録をさせられて、お見合いを繰り返していた。
今でこそ、「婚活」という言葉になっているが、むかしから、ちょっと計画的な女性であれば、ふつうに
婚活していたのですね。
というわたしは30代に「婚活」をした。
今の親友は、お見合いパーティーで知り合った人です。(もちろん、同性の女性)
婚活はわたしは、すごく楽しかったです。
はじめのうちは、なんとなく、カップルになって、何度かお食事をしても、なにかな〜違うな〜の連続だけど、そのうち、何人もの同性の女性と仲良くなりました。
お見合いパーティーのあとは、毎回女子会で、「あの白い服きてた人、覚えてる〜?」とか飲みながら、なんやかんや言うのが、仕事の後の打ち上げみたいで、非常におもしろかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitoriase
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/netkonkatsusa/index1_0.rdf