オランダ・ベルギー旅行を終えて・・・

September 01 [Sat], 2012, 22:05
ドイツも3回目で見る所もなくなってきたから、
前から興味のあったオランダ・ベルギーに行ってみることにした今回の旅。

まずはオランダ
かなり気に入った
アムステルダムの街には近代的な建物がほとんどなくて、
異国情緒溢れるすばらしい街並みに感動したもん
もうちょっとゆっくり見たかったがが正直なところ
2〜3日はほしかったかな
でもミッフィーちゃんの故郷、ユトレヒト
昔から行ってみたいって半分夢みたいに思ってきたことが
今回ホントに実現して感無量やった
夢みたいに思っとることも、
行動に移せば意外に簡単に叶うことながかもしれんね
やっぱり行動あるのみッ

それからベルギー
ブリュッセルは観光地がほぼ徒歩圏内に集中しとるから、
個人旅行はけっこう簡単やと思うよ
双生児的には丸1日くらいあればOKやと思うけどな
ただし石畳が続くから、体力的にはけっこうキツイかも
ベルギーチョコもベルギーワッフルも
想像以上においしくて大満足やったし
それから忘れちゃいけん
2年に1度のフラワーカーペットの祭典に
今回の旅の日程がドンピシャ重なった奇跡にも乾杯ッ

オランダもベルギーもホントにオススメの国
みんなにも是非是非行ってみてほしいな
双生児もオランダはもう1回くらい行きたいと思っとるよ
ならドイツに移動したから、ブログも移動すっちゃえ
Follow us〜

ドイツに行こまいけ!

ベルギー→ドイツ

September 01 [Sat], 2012, 22:00
ブリュッセル北駅に到着したものの、どのホーム行けばイイかわからん
そんな時は必ずこんな時刻表を探され
なりほど 3番ホームやね
定刻通りやってきたICEに乗車

ちょうど双生児の座席の後ろに荷物置きラックがあったから、
いっちゃん下に寝かせて置いといたよ
約3時間後、フランクフルト空港駅に到着

無事ドイツに戻って来れていかったいかったぁ

ブリュッセル中央駅→ブリュッセル北駅

September 01 [Sat], 2012, 21:59
残念ながら、そろそろベルギーとお別れする時間
しかーしッ
ドイツへ戻る列車は、
またしてもブリュッセル中央駅から出発せんがいちゃ
今度はブリュッセル北駅から出発するがいぜ
だからまずは、
ブリュッセル中央駅からブリュッセル北駅に移動しまーす
でもどうやって・・・
こんな時助けてくれるががやっぱりこれ

ECRAN TACTILE TOUCHSCREEN
3分程で無事ブリュッセル北駅に到着ぅ

ブリュッセルの街並み

September 01 [Sat], 2012, 21:54





EXKI

September 01 [Sat], 2012, 21:51
ヨーロッパに来てから飽きる程パン食べとるがに、
まーったパン食べたくてなってこのお店に潜入〜
EXKI

店内にはサンドイッチやサラダ、フルーツなどの軽食がずらり
イートインもできるし、To Goもできるよ
双生児はTo Goしましたぁ
キッシュ

サンドイッチパン大好きやからホンマ幸せ〜
ヨーロッパでも余裕で生きていけるわ

DELHAIZE

September 01 [Sat], 2012, 21:48
ベルギー土産はこちらのスーパーマーケットで調達
DELHAIZE(デレーズ)
この買い物カゴめっちゃ重いわって
2人でわっせっわっせって持ち運んどったがいけど、
ジモティの様子を見てようやく理解・・・
これ、こうやって引いて歩くがいねヲヲヲ
確かに車輪付いとったわ
恥ずかしーーーーーーッヲヲヲ
なら買ったものを紹介するね

ベルビュー・クリークこれはチェリービール
色がめっちゃキレイやね
甘くて飲みやすいって聞いたから、
ビール飲めん双生児も試飲してみたがいけど、
感想は・・・もろビールやねかよッヲヲヲ
シメイ・ブルー   1.21ユーロ
Lotus スペキュロス   1.19ユーロ
Lotus プーさんワッフル   2.26ユーロ
上:Lotus チョコがけワッフル   2.75ユーロ
下:Lotus バニラワッフル   1.99ユーロ

おすすめはLotusのワッフル
全然期待してなかったがいけど、相当おいしかった
もっと大量買いしてこればいかったとホンマ後悔
ネットで通販しようかと試みたけど、
めっちゃ高くてポギしたし・・・
今から行く人は、これでスーツケース埋め尽くしてこられ

Le Roy d'Espagne

September 01 [Sat], 2012, 21:45
グランプラス内でちょっとカフェ休憩〜
Le Roy d'Espagne(ル・ロワ・デスパーニュ)

珍しくテラス席をチョイス


ちゃんと英語メニューもあるから安心
双生児がチョイスしたがはこれ
左:Dame Blanche   6.70ユーロ
右:Milkshake Chocolat   6.50ユーロ
是非食べてほしいがが、左のダム・ブランシュ
直訳したら白い貴婦人って言うらしくて、
バニラアイス+生クリーム+チョコソースのスイーツ
チョコパみたいな感じでめっちゃおいしかった
ちなみにチョコシェイクも、
中にツブツブのチョコチップ入っとってイケたよ
ベルギーやからなんでもチョコ味チョイスしとけば間違いないちゃ

ブティック・タンタン

September 01 [Sat], 2012, 21:42
せっかく予習してきたから、このお店にも寄らんなんちゃ
ブティック・タンタン
お店の外にあるディスプレイは写真撮影OK



店内は狭いけど、かわいいグッズが並んどるよ
双生児もついつい買ってもーたわ
自分用と甥っ子用に買ったお土産がこれ
Tシャツ   15ユーロ
キーホルダー  5.50ユーロ/ポストカード  1.25ユーロ
みんなもDVD観てからこのショップ行かれ

ベルギー土産♪

September 01 [Sat], 2012, 21:40
海外に行ったら、オンマへのお土産は
なぜかマグネットって決めとる双生児
今回もなかなか良いチョイスヲヲヲ

王立美術館

September 01 [Sat], 2012, 21:39

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomio
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる