ガンデン寺へ 

February 16 [Sat], 2008, 18:08
'''かなりの道のり。 曲がりくねった道路。でもよく整備されていて景色も'''



'''きれい。 途中でお寺が見え始めたところで 写真ストップ。'''



'''このシリーズの写真はサイズが大きいままにしてあるので 画面上をクリック'''



'''して見てください。'''

'''もう バスから一歩降りたとたんに 息切れと全身のだるさ。'''



'''笑顔などとんでもなくて 写真もどうでもいい という気分。でも記念だからと'''



'''撮ったけれど 思いだしてもきつい。'''

'''いま 登ってきた道はこんなふう。'''



'''そしてガンデン寺はもうすぐ、かな?'''

'''ガンデン寺はチベット仏教ゲルク派の創始者ツォンカパのよって建てられた'''



'''寺院で 寺というよりは僧院で 1410年の完成とある。'''



'''最盛期には5000人位のお坊さんが修行していたそうですが チベット仏教の'''



'''重要な施設だったせいで 人民解放軍とその後の文化大革命の時に 徹底的に'''



'''破壊され廃墟となったのです。その時僧侶のほとんどはインドに亡命しました。'''



'''1990年代になって 再建が始められ今は主要な建物は復元されています。'''



'''でも今もこのような破壊された建物が残っています。'''

更新停止します 

February 11 [Mon], 2008, 6:52
急なことで申し訳ないのですが、ブログの更新を停止します。
画像のUPを全面的に停止します・・・・・
画像UPを楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ありません・・・・・




ここを履き違えてもらいたくないのですが、



'''バトンとコメ返信は今までと同様に行います'''



'''更新停止するのは、日記、画像のみです。'''






実はブログを実質上移転しましたのでこのような処置をとらせていただきました。
移転先についてはここでは理由があり、書けません。
そのため、移転先に行ってみたい・・・・という方は私に連絡してください。
その際はゲスブに内緒でカキコするか、メールでお願いします。
マナーのなっていらっしゃる方にはちゃんと返信します。
ご理解とご協力をお願いします。

オランダ 

January 21 [Mon], 2008, 5:51
オランダへ行ってボートに乗ってきました、、っていう感じの取材になりました。
最初計画していたところへはちょっと距離があったので悩んでいたところ、近くでとても面白いところを見つけて撮影して来ました。そこにそびえ建つ風車は本格的にオランダで造ったものを分解して運んできたといいます。機能は本物で風力で水を組み上げ農業用に給水しています。形だけではない近頃には珍しい観光の取り組みに感心しました。印旛沼も漁業は衰退しているらしいので、都会に近い水辺としてもっと活用できるといいですね。今日の取材のモデルはエビス君、木のボートに良く似合ってます。

すし銚子丸〓〜回転寿司 

January 15 [Tue], 2008, 6:37
今月もすし銚子丸に




今回はぼたん海老の月だということです。



秋本番劇団セット

(左からまぐろ中とろ・ひらめ・ぼたん海老・生たらば・ぶり)



かま合わせにぎり




ほほ肉あぶり

これはおいしい!!



きびなご(吉備女子)




活蛸




生ほたて




穴子

1、プロローグ 

January 05 [Sat], 2008, 17:32
 わたしにできた初めての大切な人。
 わたしの事を好きだと言ってくれた初めての人。
 わたしの全てだったあの人……。
 
 中学三年生になった今年の春、絵里に初めて彼氏ができた。しかも、付き合ってほしいと言ったのは相手、優の方だった。実のところ、絵里は優の事がずっと前から気になっていた。だから、心の中ではパレードだった。
 親にはというと、ませてるなどと言われるから言っていない。
 優はいつも元気だし、かっこいいし、人気があった。そんな優を、絵里はもっと好きになっていっていた。
 このまま時が止まって、みんなと、そして優と一緒にずっとずっと笑っていられたらなあと思っていた……。

とっぷぺーじ 

December 22 [Sat], 2007, 23:02
とっぷぺーじ

出張うだうだ 

December 13 [Thu], 2007, 14:43
 夜中に目が覚めてしまいました。正直、朝までぐっすり、が最近ないので良くないなぁ。


 広島〜東京で定期券買おうかってくらいに、遅くても再来週には東京にまた行くことになります。あまり細切れも効率悪いので、また週単位にしょうかな。スケジュールは自分で組めるけど、子供と遊べないのもつまんない。

 これはカープの試合が終わったので(強いチームはまだやってますが)、急に出張し始めたのが実はあります。ファン感謝デーと、ジュニアカープ(子供が入会する人数限定のファンクラブで、外野席が年間タダ)の申し込みの日は広島で休みとらなきゃ。内緒ですが。そういや、去年もそうしたっけ。


 東京出張中は会社の寮に泊まってます。規定上はホテル(金額に上限はありはしますが)に堂々宿泊ができるのですが、こうたくさん出張すると経費も気になるので。

 寮の個室はテレビもパソコンもありません。時々来て泊まるヤツにありもしませんが。そこで、2泊以上になるとギターを持ってったりしてます。今回は2週間だったので、フルサイズのギターかついで新幹線に乗りました。行きは日曜の夕方だったので混雑も大したことはなかったのですが、最終日は「平日に寮からギターと出張バッグを持って通勤ラッシュ&オフィスにフルサイズのギター持込み」。大馬鹿です。やったけど。

 パソコンがないので、寮には仕事を持ち帰らない、つもりがそうもいきませんでした。明朝までにどうしてもレポート1枚ってのがあって、結局携帯電話でA4レポート一枚仕上げて送信。通勤電車の中でおっさんが大真面目にケータイでメールです。電車の中でメールやってた他のヒトと違うのは、絵文字なし&異常な長文。あの画面は全体の文意が掴みにくく、書いててしんどかったっす。社内報に載るのに。

 ケータイでブログ更新はオレには無理だ。

 

恋愛画嬢 

December 06 [Thu], 2007, 8:55
どう???

10月だというのに!! 

December 03 [Mon], 2007, 15:44
10月中旬というのに、日中気温は24度もあり暑い1日でした。

それでも、所々の木々の葉は色好きはじめ秋の気配が感じられます^^

本格的な紅葉も、もうすぐそこまで来てますねえ・・!

勝手に占い 干支 

November 28 [Wed], 2007, 17:05
あなたの干支は何位?
【1位(亥)《総合74点》[健◎][恋○][金△][仕△][ギ○]】
【2位(午)《総合67点》[健◎][恋○][金▼][仕◎][ギ△]】
【3位(戌)《総合62点》[健△][恋△][金○][仕△][ギ△]】
【4位(申)《総合54点》[健○][恋○][金▼][仕○][ギ▼]】
【5位(子)《総合52点》[健▼][恋△][金▼][仕○][ギ○]】
【6位(巳)《総合45点》[健◎][恋▼][金▼][仕△][ギ▼]】
【7位(卯)《総合43点》[健○][恋▼][金▼][仕△][ギ▼]】
【8位(酉)《総合42点》[健△][恋▼][金△][仕▼][ギ○]】
【9位(丑)《総合42点》[健△][恋△][金▼][仕●][ギ△]】
【10位(辰)《総合37点》[健△][恋△][金▼][仕▼][ギ△]】
【11位(未)《総合36点》[健▼][恋▼][金▼][仕△][ギ△]】
【12位(寅)《総合28点》[健▼][恋●][金▼][仕▼][ギ○]】
子…ネズミ、丑…ウシ、寅…トラ、卯…ウサギ、辰…タツ、巳…ヘビ
午…ウマ、未…ヒツジ、申…サル、酉…トリ、戌…イヌ、亥…イノシシ
健…健康運、恋…恋愛運、金…金銭運、仕…仕事運、ギ…ギャンブル運
◎…非常に良い、○…良い、△…普通、▼…悪い、●…非常に悪い
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:netevi1557
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ガンデン寺へ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ガンデン寺へ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ガンデン寺へ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ガンデン寺へ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ガンデン寺へ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ガンデン寺へ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ガンデン寺へ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ガンデン寺へ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ガンデン寺へ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» ガンデン寺へ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる