夜中にふくらはぎがつった時の緊急の対処法とは

April 19 [Sun], 2015, 4:34

夜中寝ている時に急にふくらはぎがつって
目が覚めたことってないですか?


実は私も何度かあるんですが


「ヤバい・・・」


と思った時にはもう手遅れで一度つってしまうと
どうにもならないことが多いんです(>_<)


特に男性は痛みに弱いと言われているのでふくらはぎが
つるだけで涙が出そうになるんですがでもあの痛みは
尋常じゃないです(笑)


おそらく私のような苦しみを味わっている人は他にも
いてあまりに頻度が多いと


「あの痛みがまた来たらどうしよう・・・」


と思うと不安になってなかなか熟睡できないという方も
おられます。


そこで脚のふくらはぎがつってしまった時の対処法としては




1.体の力を抜く

→つった足に力が入りすぎないようにする


2.楽な角度を見つける

→足がつった箇所を急にマッサージすると筋肉を傷める
 可能性があるのでできるだけ触らずに痛くない角度を
 見つける


3.ゆーっくりストレッチ

→痛くない角度を見つけたらゆっくりを患部をマッサージ
 する




といったことが挙げられます。


ただこれでもつってしまったふくらはぎの痛みがすぐに
収まるかといえばしばらくは痛みが和らぐまで待つしか
ありません。


そこでこれらよりも一番良い方法というのがやはり

ふくらはぎがつらないように予め対策をしておくこと

が大事です。


最近はふくらはぎがつらないようにするためのアイテムも
あるのであの痛みに耐えるのがイヤだという方はこの機会に
そういったアイテムを利用してみてはいかがでしょうか。



↓睡眠中に足のふくらはぎがこむら返りがなくなったと好評です↓










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すーさん
読者になる
2015年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる