CAFE and DINING and people

March 08 [Sat], 2014, 0:00
CAFE and DINING and peopleさん。

先日友達に教えてもらったお店。
渋谷の公園通りからハンズの前の道を
ぐるっと行ったあたり。
(方向音痴ならではの説明)

店内狭め柄物ファニチャー多め、
細々した小物もいっぱいあって
ごちゃっとしてるけどうるさくない。
絶妙な飾り具合がたまりません。


席間を薄い布で区切っていて
狭いのに個室感があって素敵。
ソファ席通してもらったのですが
めちゃめちゃ落ち着きました。

私はクレームブリュレ、
友達はチーズケーキを頼みました。
どちらも美味しかったので、
ゴハンメニューも絶対美味しい…!


MR.FRIENDLY Cafe

December 21 [Sat], 2013, 0:00
代官山カフェ巡り。

MR.FRIENDLY Cafeさん。

店内めちゃめちゃ可愛い。

「パンケーキ」の名前で売っているけど
どちらかというとベビーカステラ。
シンプルでふっかふかで美味しかったです。

テイクアウトにするとFriendlyくんを
専用ケースにギュギュッと詰めてくれます。

松之助N.Y.

December 21 [Sat], 2013, 0:00
代官山カフェ巡り。

松之助N.Y.さん。

昔カフェ巡りに興味を持ち始めたばかりの頃、
どの本を見てもこのカフェの名前が載っていて
当時から密かに憧れていたお店。

でも何でか今まで行く機会が持てずにいました。

昔から名のあるお店だけあって本当に美味しい。
今まで食べたアップルパイの中で
私的に一番好きなアップルパイ。






Annon cook

December 21 [Sat], 2013, 0:00
代官山カフェ巡り。

Annon cookさん。

サイトからもその雰囲気が溢れていますが
本当にカフェらしいカフェというか何というか。

カフェ好きの人が好きそうな雰囲気。
森ガール(ってもう言わないのかしら)御用達的な。


服屋さん2Fにひっそりあるお店。
細い階段をのぼっていくので
最初入るのに若干勇気がいります。
でも中に入ると広々しててキレーイ。
店員さんもカワウーイ。

メニューはオーガニック推し。
ゴハンは普通に美味しいんだけど
あの…盛り付けが…こう…モニョモニョ。
お店の雰囲気も店員さんも
とても可愛らしいのに…なぜ…。

自家製の酵素ジュース、
使うフルーツは季節で変わるらしく
行ったときはイチゴ&レモンでした。
水割りお湯割り炭酸割が選べて素敵。

同じく自家製のフルーツ酒もたくさん。
あーあれもきっと美味しいんだろうな。
いいないいな。


よーじやカフェ

October 25 [Fri], 2013, 0:00
ちょっと時間ができたので、
渋谷ヒカリエ内のカフェ2件をハシゴしてきました。


B1Fのよーじやカフェさん

去年イナフェス帰りに寄った京都にもお店があって、
行ってみたいけど混んでるよなーと思って
そのまま通り過ぎた思い出。

あれもう去年のことなのね…つい最近のことだと思ってたわ…
時が経つのは早いなあ…って今年もあと3ヶ月弱か…わー…。

というわけで渋谷店でリベンジ。

パフェとプラス100円で付けられる柚子生チョコ。
パフェに入ってた黒豆がすーごく美味しかったので
もうあれだけパフェ容器いっぱい食べたい(^q^)




コスメショップに併設している形で
お店を区切る壁は無くフロアとつながった状態。
なのでダラダラゆっくり過ごせる感じではないかなあ。


然花抄院

October 25 [Fri], 2013, 0:00
続きまして渋谷ヒカリエ内の然花抄院さん

カウンター席は前面がガラス張りなので
渋谷の街を見ながらお茶が飲めます。

テーブル席もゆっくりできそう。


こちらの推しは半生カステラということで注文。
しっとり通り越してとろっとろでした。



お茶も注文が入ってから点ててるそうで本格的。

一度どこかお座敷で正座して飲むような
ちゃんとしたところでお茶してみたいなー。

ALASKA

October 20 [Sun], 2013, 15:31
池尻大橋と中目黒の中間あたりになるのでしょうか。
山手通り沿いにあるアラスカさん。


お店の雰囲気も店員さんも可愛らしくて良いカフェでした。
雑貨も照明もホンワカしていて居心地良かったです。
昼間きたらまた印象違うんだろうなー。

自家製梅シロップのソーダ割りを出してもらったんですが、
ウチで作ったのとは色も味も全然違ったので驚き。
ウチのはほぼ透明なんですが、こちらのはベッコウ色。
何が違うのか聞けば良かったな。


今回はちょっと休憩で入ったのでお茶だけにしましたが、
ゴハンメニューが野菜たっぷりで美味しそうでした…。
次はゆっくりゴハン食べに行きたいです。


滋賀観光

September 23 [Mon], 2013, 0:00
イナフェスで琵琶湖の畔に行くことはあっても
琵琶湖まで行ったことなかったなあ。

ということでイナフェス翌日は船に乗って琵琶湖上へ。
竹生島、宝厳寺へお参りに行ってきました。

写真の通りアップダウンの激しい参道が続きますが
その分眺めも抜群に素敵。本当に良いところでした。
その場にいるだけで悪いものが浄化されていく感じ。


帰りの船まで時間があったので
船着き場でボーっとしていたところ、
お土産屋の店員さんから声をかけられ
のんびり島お話を聞いたりなんかして。

その話の中で「島一番にご利益があるお守り」と
教えてもらった小判型のお守りを買いました。

金運に特化したお守りとのことなので、
またそのご利益にあやかってお金をためて
滋賀に来られますように。


ありがとうございました。

滋賀観光

September 23 [Mon], 2013, 0:00
滋賀と言ったら彦根城。
「ひこねじょう」と打ったら真っ先に
「彦根嬢」と変換するこのPCどうしたの。


あらためまして彦根城、行ってきました。

そうなのよね…すっかり忘れてたわ…
お城見に行こうと思うと大体結構歩くのよね…
階段めっちゃ歩いて…坂を上って…
天守閣行こうとするとその更に上まで…


暑いの嫌だー夏苦手だ―とか散々文句言うくせに
こういうところには行きたがる面倒な性格です。

びっしょびしょの汗をなんとか引かせようと
お城のふもとにあるお茶屋さんで食べたかき氷美味しかった―。








彦根美濠の舎(クラブハリエ・ティールーム)

September 23 [Mon], 2013, 0:00
彦根城近くにあるお店、彦根美濠の舎にある
クラブハリエさんのティールームへ。

ハリエ行くならバウムクーヘン食べなきゃ…と思ったのですが
いざメニューを見たらケーキが超美味しそう。


(・∀・)<ケーキセット下さい!


2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
P R