じゃがいものガレット風 

May 31 [Sat], 2008, 14:31
土曜日経めぬー、ジャガイモのガレット風

玉ねぎ薄切りを炒めて、ジャガイモの薄切りとまぜて
フライパンで焼いてチーズをのせるだけ。
簡単で美味しかったよ。


あれはスライストマトを乗せるといわゆるピッツァ風だ

フライパントースト 

May 31 [Sat], 2008, 14:30
チーズがなくても、フライパンにバター少量を溶かして
パンを焼いただけでも美味しい。
トーストにバターを塗ったのとは違う感じ。
焼いた面がツルピカっとするんだよね

フライパンチーズトースト 

May 31 [Sat], 2008, 14:30
以前このスレで見かけたフライパンで作るチーズトースト
その時は「え〜チーズトースト?何故わざわざフライパンで?トースターでいいじゃ
ん」と
完全にスルーしてしまったんだけど、今日バター買いにスーパー3軒ハシゴするも買
えず
さぁバケットをどうして食べよう・・と考えてたところ、以前の書き込みを思い出し
やってみた
とろけるチーズ二つ折りにしてフライパンで加熱、溶けて泡立ったところにスライス
したバケットのせると
チーズがバケットに吸い付き、はみ出た分も箸で寄せると絡みつき
出来上がったトーストはトースターで作るのと完全に別物
表面がちょっとカリッとして、その内側はトロッとしてて本当美味しかったです
あの時、心の中でバカにしてて申し訳なかったと心から謝りたい



私もこのチーズトーストやったよ。すごくおいしかった。

内心「え〜そんなのたいして美味しいと思えない」と
思っても、このスレで「やってみたら美味しかった!」って
レスがいくつもついているものは、本当においしい場合が多いなぁ。
やってみなけりゃわからない。まさに目からウロコ状態。

ブロッコリーマヨチーズ 

May 31 [Sat], 2008, 14:29
ブロッコリーをチンして、その上にマヨネーズをかけてチーズをのせて、
またチンするだけでウマー。
ハサミで摘むようにブロッコリーを切れば洗い物も少なくていい。

天かす天丼 

May 31 [Sat], 2008, 14:27
天かすとえびをほどよく薄めためんつゆでサッと煮て
卵でとじてご飯に乗せる。簡単天丼。

もやしと納豆焼き 

May 31 [Sat], 2008, 14:27
誌に載ってたスピードメヌー もやしと納豆焼き

1 みじん切りにした生姜と挽肉を中華鍋で炒める。
2 1にもやし二袋を入れて強火で炒める。
3 納豆二パックをタレ入れてかき混ぜて、2に混ぜて更に炒める

ヘルシーかつ簡単でお安いおかずになりましたw

変わりひややっこ 

May 31 [Sat], 2008, 14:26
絹ごし豆腐に刻みみょうが載せて、瓶詰めのなめたけをかける。
お手軽ウマーな変わり冷や奴。

皮パリパリ鶏もも焼き 

May 31 [Sat], 2008, 14:26
鶏モモ肉の骨をとって開いたものを皮パリパリに焼くコツをTVでやってた。
フライパンで、皮を下にしてごく弱火で12分くらい焼く。
ひっくりかえして、肉側を8分焼く。油は敷かないけど、鶏の油がでてきて
揚げたみたいに皮がパリパリになりますよ。20分、蓋なしでフライパンまかせ。
そのあいだに、茶碗並べて、サラダつくって、鶏にかける大根おろしを作る。
あんまりスピードメニューじゃないかもしれないが、簡単でうまいよ。
焼きあがってから、軽く塩コショーをして切って、大根おろしを添える。
焼く前は、何もしません。塩をすると水気がにじみでてよくないらしい

白菜サラダ 

May 31 [Sat], 2008, 14:25
白菜を洗って千切りに
サラダ油、ごま油、酢 各大匙1
韓国の唐辛子の粉、醤油 小さじ1 砂糖少々
で和えるだけ。美味しくって、サラダでご飯がもりもり食べられます、

ツナとみょうがのマヨネーズあえ 

May 31 [Sat], 2008, 14:24
マヨネーズといえば、この季節は
ミョウガ千切り+ツナを、マヨネーズであえたものをよく出します。
特に味付けもいらないので、楽ちん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だら主婦
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ネットで見つけたレシピ。
巡回先は主に2ちゃんの2スレ。

「忙しい奥様のためのすぴーどめぬー」
「食事作りが苦痛で仕方がない奥様」

2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント