スロージョギングで太り過ぎの悩み解消♪ 

2012年04月05日(木) 17時23分
私は母親です。出産後、太り過ぎた体を何とか元に戻したいと思い、ダイエットを始めることにしました。

色々とダイエット法を調べてはみたのですが、授乳中でもあり、食事制限は良くないと思いました。と言うのも食事制限をする事により、ミルクの出が悪くなるのが怖かったのです。女性の悩みクリニックを見ても、同じような悩みを抱えている女性は沢山いるようですね。

そこで、やはり運動で痩せるのが一番だと考えました。そんな時、たまたま観たのが、某テレビ番組の「スロージョギング」特集。元々走ることは好きではないのですが、これなら私にも出来そうと思ったのです。

スロージョギングとは、無理をしないでゆっくり走る方法。そして、まずは10分から始め、その後20分と少しずつ時間と距離を延ばしていきます。すると、最終的には5キロまで走れるように♪

そして驚いた事に、半年間、スロージョギングを週3ペースで続けたところ、何と8キロもの減量に成功!体もすっかり引き締まり、結婚前の体重に戻ったのです。

また、スロージョギングをした事で走る喜びも分かり、今やすっかりハマって健康になっています。走るのが苦手な方でも是非一度お試しあれ。もしかすると、私のようにクセになってしまうかもしれませんよ♪

肉体改造を成功させるには… 

2012年02月08日(水) 17時39分
肉体改造の目的は人それぞれですよね。メタボを解消して筋肉質の体を取り戻したいという健康目的、あるいは見た目目的の人もいれば、筋力をつけてスポーツで良い成績を残したい人もいるでしょう。

あるいは、見た目でと言っても、ボディビルダーのような究極の肉体美を追求したい人もいるわけです。

ですから、目的によってその肉体改造の方法は全く違ってくるんですね。

ただ、いずれの目的でも、ある程度長い期間、努力する覚悟が必要。やはり、筋肉というのは今日トレーニングをして明日もう付いているというものではありませんよね。

でも、長続きしないケースが多いのです。自分も過去にハードなトレーニングをしていた頃を思い出すと、そのモチベーションを保てるかどうかが、肉体改造の成否を分けると言っていいと思います。

そこで大切なのが、目的をはっきりさせて、その目的を達成するためのプランを最初に作っておくことなんですね。

理想はスポーツジムのインストラクターだったり、メンズエステのエステティシャンだったりのプロに相談してプランを作ってもらうことですが、当然、その場合お金がかかります。

やはり、多くの方は自分で何とかしたいと思うわけですね。

それにはまず、自分の肉体が最終的にどうなることを目指すのか、その最終目的をイメージします。その時、「この人のようになる」というような具体的な目標があるとより目的が明確になりますよ。

そして、その最終目的の状態の体重、体脂肪などの数値目標を明確にします。そうすることで初めて、その数値目標を達成するのにどれくらいの運動をして、どれくらいのカロリーを消費するかなどの具体的な行動がはっきりとしてくるわけですね。

肉体改造の本当の意味? 

2012年02月08日(水) 17時15分
このところ、めっきり運動不足でたるんでしまったお腹。何とか肉体改造に取り組まねばと思う今日この頃です。

肉体改造というと、筋力アップが思い浮かびますよね。やはり、体のパワーの源は筋肉。筋力をアップさせれば、純粋に体全体の力が上がりますよね。

でも、実はただ筋力をつけるだけが肉体改造ではないのです。時に、あえて筋力を落としたほうが良いなんていうケースもあるんですね。というのも、特にスポーツ選手の場合は、どこにどれくらいの筋肉がついているか、そのバランスも大切ですからね。

例えば、プロゴルファーにしても、上半身ばかりに筋力がつくと身体のバランスが崩れて、肝心の真っすぐ飛ばすことが難しくなることもあるそうです。あるいは、逆に下半身に過度の負担がかかって、膝を故障するなどのトラブルにつながることもあります。

ですから、そのスポーツに合ったベストなバランスを取るために、あえて一部の筋肉を落とすケースもあるわけですね。

筋肉の強化ばかりではなく、どの筋肉を抑えるかも総合的に考えていくのが本当の意味での肉体改造と言えそうです。

ただ、こうした本当の意味での肉体改造って、なかなか自己流で管理して成功させるのは難しいものです。そんな時頼りになるのが渋谷メンズエステ.com。プロのエステティシャンのアドバイスで痩身するのも1つの選択肢ですよね。

肉体改造は実は奥が深いものなのです。