第1回 韓国語を覚えよう

June 20 [Mon], 2011, 7:41
「今日、覚えたことをメモする」
みたいな感じなので、分かりにくい事があるかもしれませんがよろしくお願いします。

今日、勉強したことは
基本母音10個と基本子音14個

〜基本母音〜

ㅏ ㅑ ㅓ ㅕ ㅗ ㅛ ㅜ ㅠ ㅡ ㅣ
日本語でいう【あいうえお】のこと

ㅏ(A) ㅑ(YA) ㅓ(O) ㅕ(YO) ㅗ(O)
ㅛ(YO) ㅜ(U) ㅠ(YU) ㅡ(U) ㅣ(I)


〜基本子音〜

ㄱㄴㄷㄹㅁㅂㅅㅇㅈㅎㅋㅌㅍㅊ
日本語でいうと【か】をローマ字で表した時【KA】ってなる、その【K】のこと

ㄱ(K・G) ㄴ(N) ㄷ(T・D) ㄹ(R) ㅁ(M)
ㅂ(P・B) ㅅ(S) ㅇ(無音・NG) ㅈ(CH・J)
ㅎ(H) ㅋ(K) ㅌ(T) ㅍ(P) ㅊ(CH)


この母音と子音を組み合わせることによって、あの記号みたいなハングル文字が読めるようになります

子音のㄱ(K・G)と母音のㅏ(A)を組み合わせると
ㄱ(K・G) + ㅏ(A) = 가 (KA)
【か】という音になります

ハングル文字は例えるならローマ字みたいな感じです。だから、覚えれば簡単に読めるようになるらしいです。

他にも、まだ母音が沢山あるので、また次に紹介していきたいと思います。

取り合えず今日は基本母音と基本子音を覚えたので、140個のハングル文字を覚えたことになります‼
とは言っても、そんな簡単に読めるようにはならないと思うので、一覧表を作ると簡単に読めるようになると思います。作るのが面倒くさい人はネットで探すとありますよ(^^)


今日は、この辺で終わります。


あにょん(^_^)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Dou.
  • 性別:女性
  • 誕生日:1993年
  • 血液型:AB型
  • 職業:小中高生
読者になる
はじめましてDou.です
変な高校3年生です

最近、K-POPにハマっています!!
特にBEASTが好きでFCに入りました
BEASTが好きな方は
ぜひ仲良くなりましょう(^^)
因みに名前はDou.ですけど
ヒョンスンペンです

K-POP
・BEAST
・SHINee
・少女時代

その他
・BIGMAMA
・[Champagne]
・ELLEGARDEN
・Good Charlotte
・the HIATUS
・Perfume
・the telephones
・クリープハイプ
・凛として時雨

こいつと気が合いそうって思った方ぜひコメント等下さい!!

あと、このブログは韓国語を覚えるために、その日に勉強したことをUPしていけたらいいなって思っています。
一緒に韓国語を覚えましょう

よろしくお願いします
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
k-love
» 第1回 韓国語を覚えよう (2012年07月29日)
P R
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/netaxi/index1_0.rdf