鉛筆1本使いきったらどれくらい書けるのかな〜
2012.02.22 [Wed] 23:09

鉛筆を1本使い切ることって中々ないですよね〜
ある程度短くなったら新しい鉛筆をおろしてしまうしね。
そんなこんなで短い鉛筆がどんどん溜まってゴミ箱行きに
なっていましたが・・・。

実は鉛筆1本を芯を削ることなく使い切ると
どれくらいの線を書けると思います?

その距離、な、な、なんと!

42.195`よりも遥かに長い50`というから驚きだ。
400字詰め原稿用紙に換算すると約2500枚だという。
なんとも長持ちする文房具だこと・・・
この不景気の時代には持ってこいのエコ文房具と
いえますね。

車は燃費のものが売れているのに、文房具では
そういうことは余り深く考えませんよね〜

例えばボールペンだとたったの1.5`だそうです。
鉛筆もこの不況の中、見直されることは近そう?


ではまた〜〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネタモリ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ごほうもんありがとうございます〜♪
楽しくやりましょう〜
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
スカルプケア 頭皮
ヘアケア ダメージヘア
育毛剤 効果
スキンケア トライアル
白髪染め おすすめ
発毛 ツボ
育毛剤 ランキング
2012年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる