2007/10/13 THE LAST 5 YEARS@光が丘IMAホール

2007年10月15日(月) 16時47分
L5Y@練馬、My楽です。

すんごく楽しみにしてたんだけど、あやうく遅刻するとこでした。
いや〜焦ったね。目が覚めたら12時50分だった!
(ちなみに開演は14時)
微妙に二日酔い気味の中、速攻シャワー浴びて、化粧もそこそこに
家を飛び出したわ。
笑えるのは、酔っ払って帰宅したにも関わらず、チケットはバッグの中に
ちゃんとスタンバイしてたのよね。
しかし、その記憶がなかったんで(ぇ)、「チケットがない〜!」と
パニクりましたが。
タクシー飛ばしたおかげで、起きて1時間後には会場に着いてました。
近くてよかった、光が丘。
教訓;飲み過ぎには注意。(←学習能力のないダメな大人…)

さてさて、今回も超良席っ!
2列目センターです!!
マグさんってば、私にそんなにサービスしてどーするの?!
IMAホールはステージが低いし、座席が前後互い違いだから見やすかったよん。
もう、ジェイミーガン見モードです〜!

だってだって、『NOBODY NEEDS TO KNOW』でジェイミーが腰を下ろした時
ちょうど目線が同じ高さで、しかも私の真正面なのよ〜〜!
キャー、絶対目が合ってた〜〜!!
(←イタタ)
「♪それは深い溝」の所で、大粒の涙が両目からポロポロ流れるのを、
し〜っかり正面で見ました!
切ないシーンなのに、ちょっとニヤけてしまった不謹慎なワタシ…。
だってだって、ちょうど目線が同じ高さで、しかも…(以下略)

今日は結構、号泣ってか嗚咽モードでしたね。
声を震わせて泣いてましたよ〜。
『IF I DIDN'T BELIEVE IN YOU』「♪僕の成功は君の苦しみなのかい?」
でも、みるみるうちに涙が溢れてきて、今にも零れ落ちそうだったなぁ。
目の下の縁が、パァーっと赤くなるんだよねぇ。

IMAホールはグローブ座よりステージが広いから、セットが奥に配置されてて、
腰を下ろすのはステージ端じゃなくてセットの端なのね。
そうすると、体育座りっぽくなって、それがまたいいのよ〜。
なんか、無力な子供みたいというか、打ちひしがれた感が強くなって
ジェイミーがヒドい奴だと思いながらも、つい慰めてあげたくなる。
それにしても、膝下が長いね〜。
陽炎で、正座した磐音さまの足の裏が全部見えてたけど、あの長さなら
さもありなん。

あと、スーツに着替えてからのジェイミーってクマがくっきりなんだよね。
あれはメイクなんだろうか??
シャツの色がダークだから、顔映りのせいかな?
演技力っつーか精神力だとしたら、恐るべしだわ!

全体的には、山本ジェイミー、井手キャシーとも高値安定です!
DVDの編集しててゲネプロの映像(エンタメキャッチ+とBOOT!)見たんだけど、
井手さんが明らかに上手くなってますね〜。
短い期間でスゴい進化だと改めて感じました。
山本くんは相変わらず緩急自在で、伸び伸び演じてます。
初演時は余力を残した感があり、山本節が気になったりしたけど、
今回はちゃんとジェイミーらしい!
これは井手さんとの化学反応でしょうね。
ありがとう、井手キャシー!

あと細かいとこを思いつくまま書いていくと…
『SHIKSA GODDESS』の後で、床に仰向けに寝そべるんだけど、
 山本くん、細いってか薄いっ!
 『SEE I'M SMILING』が始まってからも、しばらく呼吸が荒かったです。
 腹筋がかなり上下してた。あれだけ動けば当然だよね〜。
 それでも歌が乱れないのは流石!

・携帯で自分撮りのシーンでは、客席から笑いが起こってました。

「♪スマ〜イル」のシーンって、初演時は土方風ニヤリとかなかったっけ?
 今回見たのは「ニパ〜」っていうアヤシイ笑顔ばっかりだったな。
 普通の爽やかスマイルも見たかった…。(贅沢?)

「メリークリスマス!」は普通でした。

「頼んでるんだ!!」の後、佇むジェイミーの後ろ姿がツボ。
 背中に哀しみが漂ってます。
 声は荒げてるけど、心の中は怒りよりも哀しみとか諦めだったのかなぁ。
 磐音が奈緒と再会して別れる時も、去って行く後ろ姿が気持ちを物語ってて
 切なかったけど、このシーンも双璧です。
 あんたは姫川亜弓かっ、と思ったわ(笑)。(←マニアックな突っ込みでゴメン)
 こういう細かい所まで繊細に演じてるよね〜。
 セリフはもちろんだけど、表情・仕草・佇まいが秀逸!
 だから目が離せないのさ〜。

『I COULD NEVER RESCUE YOU』で二人がすれ違った後、
 わずかに振り返ってました。
 前回見た時は振り返らなかったと思うんだけど、どっちがデフォなんだろう?
 個人的には振り返らない方が好きだな。
 ジェイミーの中では「終わった」っていう非情さが出ると思うので。

お楽しみの(?!)カテコは2回。
2回目はマイクを通してのトーク。
拍手が鳴り止まない中、
「話していいですか?(笑)
 今日で公演も…ずいぶん終わって。あと3回ですか?」

「3回ですね。寂しいです。」
「この作品は2年前、3年前くらいに?あ、2年前か(笑)やったんですけど、
 僕も大好きで。
 井手さんはどうですか?」

「え?好きですよ。楽しいです!」
「後ろの時計も本物で、実際に3時半なんですよ。知ってました?」
「知らなかった…。」
「こんな時間に終わってもねぇ。
 12レース、間に合いますよ。競馬で言うところのね。

 (会場爆笑)
 いや、僕らこんな時間にリリースされると困るんですよ!
 夜公演だと7時からで8時半に終わるから、それから飲みに行ったりね。
 ちょっと早めに。」

「早め??」
「普通だと3時間くらいあるから、10時過ぎとかじゃないですか。
 あ、やったことないか」

「はい(笑)」
「あと3回ですけど。」
「寂しいです!」
「次は…、埼玉?」
「越谷ですね。」
「20、21が横浜BLITZで。この会場がまた雰囲気が違って、いいんですよ。
 是非皆さん(笑)。あ、できれば20日に来て下さい!
 ありがとうございました!」


井手さんとのコンビネーションもバッチリですね。
グダグダな弟としっかり者の姉って感じ(笑)。
井手さんくらい、歌でがっつり組み合える相手だと、ホント作品自体に
ハマれます〜。
また共演してほしいな。

それにしても、この1年で山本くんはスゴい成長を遂げてますね!
いろんな経験を、確実に実力に変えてる。
上手に年を重ねてるな〜と思います。
そのくせ、素は小学生のような天然さで(笑)。
常に我々の想像の斜め上を行く山本耕史様、あなたのファンになって良かったです!
来年のヘドウィグまで舞台が見られないのは残念だけど、
また知らないうちに働いてるんだろうな〜。
あやうくBLITZのチケット買いそうになったけど、
ヘドウィグと磐音さまDVDのことを考えて止めました。
あ〜、お金持ちになりたいっ!
とりあえず「眉山」のオンエア日はいつですか?!

う〜む、最後のレポがこんなグダグダで申し訳ない。
作品については前回語っちゃったしね〜。
だってだって、ちょうど目線が同じ高さで、しかも…(以下略)

あ、一足早いけど、31歳のお誕生日おめでとう!
NEXT A YEARの活躍も楽しみにしてます。
  • URL:http://yaplog.jp/netabare/archive/143
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>KAZさん

ホント、マグさんに関してはチケ運良過ぎなんですよねぇ。
これを当たり前と思っちゃいけない、と言い聞かせてます。

私もすでにKoji欠乏症・・・。
来年のヘドウィグまで、どうやって過ごせばよいのかっ??
L5YのDVD見たいけど、今年とあまりにも違うので
脳内上演で我慢してます(笑)

L5YのDVD化はないってマグさんが発表したけど、
ヘドについては何も言ってないので、もしや?!と期待してるのですが・・・。
2007年10月22日(月) 15時44分
*KAZ*
おつかれさまでーす!
2列目センター、うらやましすぎです〜
そして私も、横浜は理性と闘って申し込みしませんでした(笑)
マグさんからの誘惑を何とか振り切りました次第です。

>背中に哀しみが漂ってます。

私このシーン、あの怒鳴り声にびっくりしちゃって
前後のジェイミーの動きをあんまり覚えてないんですが、
磐音さまの背中で記憶補完しました!

東京楽から暫くの間、
頭の中は磐音モードだったんですけど(あのテーマ曲)
かなさんのレポで、また二人の歌声が蘇ってきた感じです♪
読んでたら、「やっぱりBLITZ申し込んでおけば…」と思っちゃいましたよぅ。

山本中毒から抜け出せないKAZでした…
2007年10月19日(金) 16時26分
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうございます
アイコン画像かな
» 超ネタバレ0918 (2016年12月05日)
アイコン画像Kay
» 超ネタバレ0918 (2016年11月29日)
アイコン画像かな
» 超ネタバレ0918 (2016年11月27日)
アイコン画像kay
» 超ネタバレ0918 (2016年11月26日)
アイコン画像りえこ
» ナポレオンの村 (2015年07月06日)
http://yaplog.jp/netabare/index1_0.rdf