遙かか彩雲国あたりで使いそうなネタ。 

2005年07月07日(木) 4時57分
夢、希望
そんなものないさ
あるのはこの身を渦巻く絶望
真っ黒、真っ黒
漆黒の世界

斬って裂いて目の前、紅
この身を染めるは真っ赤な返り血
真っ赤、真っ赤
緋色の世界




ぐろい・・。何考えてたんだ自分。
十二国記の夢主設定を考えつつ書いてましたが無理があることに気付いて
やめちゃったからなぁ・・。
あー、うー・・彩雲国で使うかなぁ。

霧雨の繭の中で 

2005年07月01日(金) 11時36分
平家にも源氏にも、
この世界のどこにも私の居場所はない

私が穢れているから
いつ、あなたを傷付けてしまうかわからないから
お願いだ、私に近づかないでくれ

あなたは、
私の穢れた身には綺麗すぎるから

穢れた身で、
そんなあなたのそばにいることはできないから


私は閉じこもる

霧雨の繭の中に




加筆修正いたしました。
なんか・・何が書きたいのかがわからない・・・;
まぁ、ネタだし(何)

道化者の哀しき嘘は 

2005年07月01日(金) 11時33分
洗えば白くなる衣
でもそんな風に俺の汚れ(つみ)は洗えないから
俺に君の横に立つ資格はないよ

君に銃を向けようか
俺は汚い大人だから

それでも君は微笑んでくれる
その笑みは泣きたくなるくらい綺麗で
こんな俺知っても変わらず笑ってくれる君
もう終わりにしよう
こんな道化は

そして君に贈ろう
俺の決意を




最初書いてたやつが書きたかったこととずれちゃって書き直したという・・。
汚れで罪と読ませますvv
・・・あて字好きなのか・・・?

魂という赤紅き熱風よ 

2005年07月01日(金) 11時29分
あの日、妙な世界に流されて
お前にやっと会えたと思ったのに
なぜ敵味方に分かれてしまったのか。
でも、還内府(オレ)はこの道を進むと決めたから。
平家(ここ)からお前を想う。
いつか源氏(お前)と笑いあえるように。
一緒に進めるように。
この願いがかなうよう、俺は還内府(オレ)の道を行く。




あて字多用ですな。
還内府で俺って読んで、平家→ここ、源氏→お前
こんなに当て字を多くするつもりはなかったんだが・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neta_memo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる