お引越し 

2005年10月29日(土) 10時47分
先日言ってたBLOG引越しの件です。

loki’s chocolate factory〜lokiとチョコレート口上〜

に行くことにしました。ブックマークやリンク等貼ってくれてる方、お手数ですが切り替えお願いします。ちなみに引越し第一弾新ネタは

「スラムダンク風 2005日本シリーズ」

です。ああ、また解る人しか解らないネタ…

なんだかんだで 

2005年10月29日(土) 0時25分
3000HIT超えました。みなさんこんな何の足しにもならないBLOGにお付き合いいただきありがとうございます。

ホネツギマン 

2005年10月26日(水) 20時38分
ひさびさに超見たい!!!!映画をみつけましたー!(≧▽≦)ノシ



昼は整体師、夜はプロレスラー。

運命の惨劇が男を変えた。

どこまでも突っ走り、敵を叩きのめす!

愛する者を奪われた男は正義のヒーローとなる!

復讐するは最強の骨にあり!!!!!!!!!


そう!彼の名はホネツギマン!!

堂々と表紙に書かれた「男は背骨で語れ」の文字♪キャーッ!!シビレルー!!

ちなみにリンク先では予告編も見れます♪

左脳クイズ解答編 

2005年10月25日(火) 23時30分
ずっと忘れてましたクイズの答えです。反転で見れる様にしておきました。みなさん何問できました?


<初級編>

1.S、M、T、□、T、F、S
<法則:曜日の英語、頭文字><答え:W(wednesday)

2.1、8(もしくは9)、1、0、1、0、□、1、0、1、0、1
<法則:月の最後の日、1の位(一月は31日、二月は28もしくは29日まで)
<答え:1(7月は31日まで)

3.親、人、中、□、小
<法則:指の呼び名><答え:薬(指)


<中級編>

4.天、動、恵、日、長、□、北、南、扇、天
<法則:大阪地下鉄、堺筋線の駅名の頭文字><答え:堺(筋本町)

5.赤、鳥、シ、□、今、桧、矢、藤、P
<法則:阪神タイガースの一般的なスタメンの頭文字><答え:金(本)

6.旦、元、主、□、吾…
<法則:漢数字の一、二、三、…と含まれている漢字><答えの例:西、酒など

7.A、S、D、F、□、H、J、K、L
<法則:一般的なキーボードの中段の並び><答え:


<上級編>

8.白、黒、□、緑
<法則:ケツメイシのアルバム「ケツノポリス1〜4」のジャケットの色><答え:

9.「無し」、悪、□、導、天、幻、エ、空
<法則:ドラゴンクエストのサブタイトルの最初の1文字><答え:そ(して伝説へ…)

10.滑、石、方、蛍、□、正、水、黄、剛、金
<法則:モース硬度順に並んだ鉱石の頭文字><答え:燐(灰石)

11.奥、榎、吉、新、中、樹、友、国、名、佐、福、□、内、富、立、高、城、永、岩、寺、五、白、林、三、吉、赤、松、横、渡、三、矢、山、布、弓、岡、渡、大、工、高、生、貝、斉、守、高、吉、中、山、我、吉、杉、宮、鈴、富、山
<法則:おニャン子クラブの会員番号順、頭文字><答え:河(合その子)

白石さん&ラオウ 

2005年10月24日(月) 23時01分

BAR stonehaven 

2005年10月24日(月) 0時01分


最近巷では、抱きしめると心の声が聞こえちまうとゆう現象が起きるそうです。こんにちは、lokiです。正直コンビニで立ち読みしてて吹き出しそうになりました。

それはさておき、今日はグルメな話題で。昨日のことですが、嫁と近所のBAR「stonehaven」に行きまして♪最近俺らの間でちょっとしたブームだったモスコミュールを所望しました。するとマスターなんと「ジンジャーウォッカでいきますか?」とゆう。ミルキーウォッカとかは聞いたことあるけど…と思ってると「生姜をウォッカに漬け込んだんです」とゆう言葉。こりゃモスコにするしかないっしょ?とゆうわけでいただきましたモスコミュール♪ウィルキンソンの濃いのと薄いのでそれぞれ作ってもらい味比べ☆これならウォッカ苦手な人でも余裕でいける味。うめ〜♪

その後、ハイランドパーク12年を楽しんでいると、隣のグループ客が「生牡蠣くれる?」とゆうオーダー。それを聞いてすかさずメニューチェック!そこには「国産生牡蠣3つ1100円」「国産生牡蠣6つ1800円」とゆうお得値段!!しかしそこは抜かりなく先にオーダーした客に出る牡蠣を見るまで待つ。。。。。。。。

Lサイズ

そして注文して出てくると同時に平らげました♪うんめ〜♪写真は我に返った後の写真です。

マスター曰く「アイラのモルトと逢わしたら最高」だそうで。確かに相当ピーティーなモルトにも負けない味の濃さでした。また行こう。あ、ちなみに生牡蠣は週末のみだそうです。

芸術の渦・川のほとり 

2005年10月23日(日) 0時55分
行ってきました「アートストリームリバープレイス

写真は僕の大のお気に入り「西村軍団」さん(真ん中の方が団長さん)のブースです(≧▽≦)b実は団長さんのblogにはこっそりリンク貼らしてもらってます☆ちなみにホームページはこちら

今回はカレンダーとポストカードを大量に購入☆手描きのカードもいただきました♪写真撮るのも快諾してくださいました☆ありがとうございます☆二日目もがんばってくださいね☆

他にも雑貨や詩、音楽など様々なアーティストさんがいてはりました。楽し〜↑ひさびさにたくさんのアートの渦に身を委ねました♪

新しい顔文字 

2005年10月22日(土) 0時55分
を考えました!ごらんください、「四次元殺法コンビ」!

ペンタゴン

(☆)



ブラックホール




クロノスチェ〜ンジ。(逃げるようにフェードアウト)

嘘ニュース 

2005年10月21日(金) 0時17分

ヒント 

2005年10月20日(木) 22時28分
問題難しすぎましたかね…一日あたりの訪問数が新記録を樹立する中で解答が少ないとゆう二律相反。なので軽くヒントをば。

ヒントとゆうか考え方としては

『数に注目する。(例>1つめは7つ。2つめは12個。3つめは5つ)』

とゆう戦略が一般的です。なので身の回りにあるもので7つの物や5つの物を探してみたりしてみるといいと思います。

でも他のものはこの戦略が通用しない。とゆうか数からこのテーマを思いつくやつは変態だ。とゆうレベルのマイナーなものです。あさってあたり、もっと直接的なヒントをだしますんでみなさんがんばってください。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像loki
» 白石さん&ラオウ (2005年10月26日)
アイコン画像杉浦草介
» 白石さん&ラオウ (2005年10月25日)
アイコン画像杉浦草介
» 白石さん&ラオウ (2005年10月25日)
アイコン画像もん
» 左脳型法則クイズ (2005年10月19日)
アイコン画像loki
» 左脳型法則クイズ (2005年10月19日)
アイコン画像nocci
» 左脳型法則クイズ (2005年10月19日)
アイコン画像loki
» 昨日… (2005年10月16日)
アイコン画像nocci
» 昨日… (2005年10月16日)
アイコン画像loki
» 昨日… (2005年10月15日)
アイコン画像じゅんぺー
» 昨日… (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neta1031
読者になる
Yapme!一覧
読者になる