結婚式余興ネタ 

March 21 [Sat], 2009, 8:19
結婚式余興ネタで一番多いのがクイズではないでしょうか。例えば、お嫁さんがお色直しに何色のドレス着るかというクイズを出して、テーブルごとに答えてもらったりといったかんじです。その他にも、歌を披露することも多いですよね。

結婚式の余興ネタ

ちなみに、私は、7年ほど前ですが、当時「武富士」のコマーシャルでレオタード姿の女性が踊っていたCMがあったのですが、あれを録画して、1ヶ月前あたりから毎日ひたすら練習をして、完璧に覚えたダンスを披露した記憶があります。
当時はあのCMもけっこうインパクトがあったので大うけだったので、やってよかったと思いましたが、練習でうまくできたとしても当日はかなりの人が注目しているわけですから、恥を捨てて結婚する友人のために思いっきりいい笑顔でダンスに望まなくてはいけません。
ダンスを余興ネタで考えてる人は、恥ずかしいという気持ちを捨ててがんばって欲しいと思います。あと、私が出席した結婚式では、新郎の友人方が組み体操を披露していたこともありました。初めは簡単なものからだったのでたいしたことなかったのですが、大とりでピラミッドが始まって、それまで席に座っていた新郎の友人の方たちも参加して最終的には大人数で余興ネタをしたということもありました。いろいろな余興ネタはありますが、おめでたい席ですから、ケガなどしないように楽しい余興を披露してもらいたいなと思います。
前田ししょう
古村勇介
笹川真悟
出水聡(サトシ)と若槻美優

結婚披露宴の余興ネタ 

March 21 [Sat], 2009, 8:18
結婚披露宴の余興ネタは、自分も招待されている側なので親族の方に失礼がなく、でも楽しむことができるようなそんなネタを披露するといいですよね。
来ている人全員が同じ世代ということはまずないでしょうから、老若男女問わず、誰もが笑顔になれるような余興がいいですね。

結婚披露宴の余興ネタ

また披露宴と二次会で行うようなネタと混ざらないようにするのも大切です。
余興ネタといえば、ゲームやクイズといった出し物が多いようですが、これにもルールがあって誰にでもわかるよに、シンプルで単純なクイズにしたりゲームしたほうが、ご年配の方も楽しむことができます。
結婚披露宴というのは人数も多いので、余興ネタを説明するのに、長々話していたり、複雑だと参加しようと思う気が薄れてしまうので、それだけで盛り上がりが欠けてしまうことになります。
当日は、どんな余興をやろうとも緊張してしまうものなので、ゆっくり落ち着きながらみんなに聞こえるように大きな声で話しましょう。
テーブルごとで行うクイズやゲームなら、初対面の方と参加することになる人も出てくる可能性はありますので、そういったテーブルをいかにフォローするかも大切です。
がんばって楽しい余興を披露してくださいね。
斎藤正宗
ゆうきん(木村聡)
手塚潤一
町田雄一

送別会の余興ネタ 

March 21 [Sat], 2009, 8:17
送別会の余興ネタの定番といえば、カラオケではないでしょうか。ネタというのはちょっと違うかもしれませんが、一次会の余韻に浸りながら二次会のカラオケで盛り上がることはとても最高の贈り物だと思います。一次会で話せなかった方とも話もできますし、普段とは違う一面も見れることができるのが、カラオケだと思います。

送別会のの余興ネタ

歌がうまい方はいいのですが、ちょっと苦手な方もいると思いますから、そういった方には無理やり歌わせたりせずに、盛り上げ役になってもらったり、会話などで楽しんでもらうようにするといいと思います。また、余興ネタに、マジックや手品を披露する人もいるのではないでしょうか。
今では、雑貨店などで本格的なマジックに見えるなような手品のアイテムがたくさん売っていたりしますから、そういったものを利用して場を盛り上げてもいいですね。
失敗したとしても、それはそれで笑ってもらえたりしますから安心してマジックをするといいと思います。お笑いなんかに挑戦してもいいかもしれませんね。気の合う仲間と一緒にネタを考えたり、今人気のある芸人のモノマネをしてもウケると思いますよ。
Yuki
藤村勇気&相葉寿
相葉寿
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/neta-k/index1_0.rdf