かわいそうな。 

2006年08月24日(木) 17時19分
かわいそうな

かわいそうな

かわいそうな








トマトさん



頭をちょん切られて

中に得体の知れないモノを詰め込まれて

焼かれ

割れ

倒れたトマトさん。

チーズがとろけ出ています。

皮しわくちゃです。

かわいそうな

かわいそうな

かわいそうなトマトさん。

ごめんね。

旬の食材おいしく楽しく。 

2006年08月13日(日) 18時17分
夏の野菜と言ったら

きゅうり、ズッキーニ、ゴーヤ・・・

いろいろあるけど、やっぱりトマトだよね。

みたまの家の畑ではトマトが腐るほど実るんです。

というか本当に地面に落っこちて腐ってるトマトもあるしね。

みたまはトマトが大好き。

だからよくトマト料理を作るんだ。

やっぱり旬の食材をおいしくいただかなきゃ!!

その季節にしか食べられない『味』を味わわなきゃ!!

人間として生まれたんだから、おいしく楽しく、料理を食べなきゃね。

もうそれだけでリッパな『食育』なんじゃないかと、みたまは思います。

あ、そうそう。

ニチレイのはぐねっとさんとこの

旬菜レシピ!!

おいしそうな料理が盛りだくさん♪♪

ぜひぜひ覗いてみてくださいな。


メロンバー。 

2006年07月24日(月) 11時06分


メロンバー

おいしいよね。

みたま、ホントはメロン食べたらアレルギー出ちゃうんだ。

だけどコレなら食べられるんだよね。

それもおかしな話だよね。

というか、まずこの色だよね。

果肉部分は鮮やかなパステルグリーン

皮部分は透き通るようなエメラルドグリーン

このふたつの色の調和がなんとも言えぬ雰囲気をかもし出しているよね。

あ、あと黄色いスイカにも見えなくはないよね。

一口食べればほんわかしたメロンの風味が後をひく。

冷却されたチョコはほどよくカリカリしており、独特の歯ごたえ。

メロンアイスとホワイトチョコがあいまって、爽やかなハーモニーを奏でる。

最後に皮部分のアイスが口の中をさっぱりさせ、すがすがしい。

しかもローカロリー。

こんなにたくさん特典のついたアイスはあんまりないよね。



今気付いたんだけど、

メロンバーについてこれほどまでに語れるみたまは

異常だと思います。





きのこを。 

2006年07月20日(木) 20時20分
みなさんご存知『明治エッセルスーパーカップ《チョコッチップ》』

『きのこの山《ほろにが》』

融合(フュージョン)させたら










こんなんになりました。

マミー、みたまがアイスを食べてる途中なのに

きのこをぶっさして邪魔しないでください。

おもしろスーパー。 

2006年07月18日(火) 20時17分
先日、晩ごはんの材料を買出しに行ったときのこと。

近所のスーパーで、こんなものを見つけてしまったのが事のはじまり。











ブロックバーコン

うん、本当はなんて言いたかったのか、すぐ分かった。うん。

それからがすごい。

順々に紹介していくよ。








ブロッコリーの新芽のスプラウト

じゃあ、値札を見てみよう!







 



神奈川 スプライト

商品名が変わった。





じゃあ、次行ってみよう!









ゴールデンキュイ。

ゴールデンキュイ。

ゴールデンキュイか!

キュイか!!








原産国 ニージーランド。

ニージーランド

ニージーランドか!

ニージーか!!

新しい国がひとつのスーパーから生まれたね。



このスーパー、また行きたくなった。

アイス。 

2006年07月01日(土) 19時14分
最近暑い。

暑すぎ暑すぎ暑すぎ暑すぎ

暑いんだぁぁぁぁぁ!!!

気温が30℃超えてるんだぁぁぁそりゃ暑いよぉぉぉ!!!

そんなときはもちろんアイスよね♪

アイスが食べたくなったみたまは買い物中のマミーに

「アイスが食べたいので買ってきてください!」

と、メール。

それから数十分後―

「ただいまぁ。」

マミーが帰ってきた。

「アイスは?」

「買ってきたよ!これ。」


















マミー、これ、業務用だよ・・・。

食育をもっと。 

2006年06月19日(月) 21時54分
「食育」って最近よく耳にするよね。 『食』大好きなみたまは前からすごく興味があって。 ちかごろ、都内の小学校では 家庭科の授業なんかで「食育」を取り入れてるよね。 そんな授業があったらみたま、風邪ひいても学校休まないのに! そんなみたまは「食育」のことをもっと知ってみたくなって このサイトを見てみた。 ニチレイ「はぐねっと」 いやぁ、進んでるねぇ。 「食」「育」む。すばらしいよ。 飽食の時代と言われてる今。 大切なのは「おいしいね」っていう言葉なんです。 家族や友達、恋人でも 「おいしい」―その言葉でコミュニケーションがとれるでしょ? すごいよね。 みたまは「はぐねっと」と一緒に 毎日のシアワセな食生活を応援します。 これからもニュージャンル「食育」についていろいろ学んで、 そのことを日記に記していこう、と思います! ニチレイの食育

はじめてのドリアン。 

2006年06月15日(木) 21時59分
こちらを先にお読みください♪

よし、食うぞ・・・!








パカ



ドリアンという名の壁を破壊。

マミーが包丁でたたいたらあっけなく割れちゃった。

フッ・・・ドリアンもまだまだだな・・・。

それでは実を取り出し・・・










うあぁああぁああぁぁああぁあぁぁ

モ○ラ!!○スラの幼虫だよ、これ!!

こんなのが6匹くらいいるよ!!

ハッキリ言って気持ち悪いよ!!

キモいよ!!!

でもみたまは食います。

食べ物と闘わなければならないのがみたまの運命・・・。

弱音なんか吐いてられない!!

食うぞ。




パク

あ、すごく甘・・・






うわぁあぁあああぁああぁぁぁああぁあぁぁ

ちょっ、どこかでガス漏れしてない!?

うわぁあぁあぁガス臭いよぉぉおお

あぁあぁあぁあああぁあぁ

ちょっ、どこかでタマネギ腐ってない!!?

うわぁぁああぁぁぁああ腐ったタマネギ臭いよぉぉおお

許して許して許して許して許してください!!



飲みこめない。体がドリアンを受けつけない。

体が危険信号を発している。

あ、目から水が出てきた。

これはあぶない。

何度リバースしながら飲みこんだことか。

しかも飲みこんだ後も口の中がタマネギ臭い!!




もう一生食べねぇからな・・・ちくしょう。

くさいアイツ。 

2006年06月12日(月) 21時33分
先日、マミーがアイツを持ってきた。

トゲトゲしてて

おしりが割れてて

そこからニオイを発してて・・・・・・



さぁ、この紙袋の中のアイツとは誰でしょう!?






















果物の王様登場。

なんかヤンキーみたいじゃないすか。

金髪じゃないすか。


しかも



おしりあるじゃないすか。

さすが、王様。さすが、ドリアン

でもこのドリアン、

強烈なニオイがあることで有名だよね。

嫌いな人も多いとか。

でもみたまは食べるよ!!

食べなきゃ始まらないでしょ!!

ニオイはアレでも、味はいいかもしれないでしょ。

がんばればいけるでしょ・・・多分・・・。

よし、食うぞ・・・!


次回『はじめてのドリアン』

みたまの運命はいかに!?

戻ってきました。 

2006年06月09日(金) 12時34分
みなさん、ほんとにごめんね。

今日まで勝手に充電期間もらっちゃいました!

日記が書かれてなかったのはそのためです。

いやぁ、なんというか・・・毎日『食』のことしか考えてないみたまも

悩むことってあるんだね!!

正直、日記をまったく書いてなかったころ、けっこう悩んでました。

まぁ、ただの「言い訳」にしかすぎないんだけどね。

だけど、もうその悩みも解決しそうだから

また元気に、楽しく、日記を書いていくつもりです。

今まで、ほんとありがとう。

そして、また今日からよろしく。

みたま
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汰魔
» かわいそうな。 (2006年10月07日)
アイコン画像みたま
» かわいそうな。 (2006年09月25日)
アイコン画像ぃちご
» かわいそうな。 (2006年09月24日)
アイコン画像みたま
» 旬の食材おいしく楽しく。 (2006年08月26日)
アイコン画像汰魔
» 旬の食材おいしく楽しく。 (2006年08月26日)
アイコン画像みたま
» メロンバー。 (2006年08月20日)
アイコン画像汰魔
» メロンバー。 (2006年08月19日)
アイコン画像みたま
» きのこを。 (2006年08月17日)
アイコン画像サナ
» きのこを。 (2006年08月16日)
アイコン画像汰魔
» きのこを。 (2006年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neta-320
読者になる
Yapme!一覧
読者になる