モンテクリスト 

September 10 [Sun], 2006, 21:26
「モンテクリスト」2002,イギリス
アレクサンドル・デュマ著「モンテ・クリスト伯」を映像化した作品です。
純粋で誠実な青年が、親友の裏切りにより無実の罪で牢獄に送られ、恋人も奪われる。そして牢獄の中で、彼を貶めた者たちへの復讐心を募らせる。2年後のある日、彼の独房に同じ囚人の老人が脱獄用の穴を掘り間違え、床から顔を出す。
だがその老人が博学多才な元司祭だということがわかり、彼は老人を師と仰ぎ、復讐のため剣・文学など様々な手ほどきを受けた。
そして、老人の死をきっかけになんとか牢獄を脱出し、自分を陥れた者達への華麗な復讐劇を演じます。
個人的には本当に好きな作品で、皆さんには一度は見て欲しいと思います!

(評価)
ストーリー  ★★★★★4.8
キャラクター ★★★★★4.3
映像     ★★★★☆3.5
お勧め度   ★★★★★4.5
総合評価   ★★★★★4.5

「容疑者 室井慎次」 

September 07 [Thu], 2006, 12:09
踊るシリーズの最新作、「容疑者 室井慎次」のレビューです
室井さんの過去も知ることが出来、全体的には暇を感じずに見れます。ただ、舞台の幅が断定的であるため、全体的に暗い印象を受けました。
室井さんが主人公ということもあり沈黙の時間がかなりありますが、行間・心情を読んで行けば楽しめると思います。
何も考えずに見たい方にはお勧め出来ません。以上です。

(評価)
ストーリー  ★★★★☆3.4
キャラクター ★★★☆☆3.0
映像     ★★★☆☆2.5
お勧め度   ★★★☆☆2.8
総合評価   ★★★☆☆3.0

ナルニア国物語 第1章 

September 07 [Thu], 2006, 2:10
はじめまして!katoっていいます。趣味は映画鑑賞とフットサルです。
この映画を見ながらブログを書こうかなっと思いました。なのでココでは不定期に鑑賞した映画の感想を綴って行きます!

先ず、記念すべき第1発目は「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」です。
つい先日第2作目の2007年公開発表がありましたね

基本的に内容について詳しくは書きませんが…
自分は好きな方なんですが、正直ファンタジーが好きな人でなければお勧めはしません
全体的に子供っぽさがあまり感じられず、主人公達を見ていると若干イライラします。あと、ビジュアル的にもうチョイ頑張って欲しかった。ルーシー役の子が良ければ作品全体の印象がガラッと変わったと思います。映像的にはアスランの鬣の綺麗な映り具合とか、殺陣シーンのスピード感とかには驚嘆しました。ですが、好きなジャンルだったのでちょっと残念な印象を受けました。次回作には期待したいと思います。

(評価)
ストーリー  ★★★★☆3.7
キャラクター ★☆☆☆☆1.1
映像     ★★★☆☆2.8
お勧め度   ★★★☆☆3.0
総合評価   ★★★☆☆2.7

こんな感じで行きますので、どうぞよろしくです
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:net_biz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる