お久しぶりです★ 

August 31 [Fri], 2007, 16:07
以前このブログを書いていた頃から2年たちました!

その後どうなったかというと

妊娠 そして子供が産まれました

で借金はというとかなり返済していたところで働けなくなり
返済が一気に止まってしまい なんと300万円

というわけでさらに壮大な借金返済生活がはじまりました

こちらのブログにて新たに返済を記録したいと想います
またこちらでお待ちしています★

http://300manen.blog.shinobi.jp

移転についてお知らせ 

October 04 [Tue], 2005, 13:40
皆様へお知らせ(10/04)

今までヤプログにて大変お世話になった 「おしゃれに節約ブログ」ですが

MTブログにて 「はっぴぃ☆まにぁ」への移転をいたします

http://happii-mania.com/happy

こちらへのリンクを貼っていただいてた皆様
リンク先のご変更をしていただけるとうれしいです

今までの記事も順次以降していく予定ですが
とりあえず今後の記事は移転先でかいていこうと思っていますので
今後とも よろしくお願いします

それでは新しいブログにてお待ちしています

夫の天引き貯蓄 

October 01 [Sat], 2005, 10:17
夫の会社では毎月1万円の天引き貯蓄があったんですが、

そもそもこれが私が借金に気づくのが遅れた理由でした。

結婚当初 会社の積み立ては40万円ほどあるって夫は言ってました
(出産費用分ぐらいはあるって言ってたので予想金額ですが)

そこから1年 毎月1万円引かれて 現在なきゃいけない金額は 52万円

このお金を夫は勝手に引き出し 毎月の返済にあててたんです
(私には積み立ての分は 簡単に引き出せないんだぁ・・・なんて言ってました
ボーナス月などどうしても払えない月は 母親に(夫の)たのんでだしてもらってた様子。。。

それを使いきりかけたところで 夫の母親からたまたま家に電話が入り
それをとった私に借金発覚したわけですが・・・。

こんなだったので 今は積み立ては必要ないと感じた私。
会社に言って積み立ての解約 そして残ってる分全額引き出すように言いました。

引き出した金額は 5万8千円

結局私に借金が発覚するまでの全金額使ってるわけですよ・・・
引越し時 家の保証金 前払い家賃等は私が払いました。

そして積み立てのお金はそのまま残しておいてねって
出産の時必要だから!!!!!!!!! って私は言ったはず

流産せずに出産してたら今頃どうなってたことか・・・・
はぁ 改めて夫がなさけなくなってしまいました。

ともかく この5万8千円 返済にあてたいと思います

阪神優勝!!! 

September 30 [Fri], 2005, 10:53
さてと とうとう阪神の優勝が決まりました
ちょこの住んでる大阪は大賑わい

今日から各店舗で優勝セールです

そしてちょこの働いてる 上○でも優勝セール
昨日は遅くまでセール準備大変でした
みんな休み返上で セール中は出勤

ちょこは 今日 明日の連休返上だったんですが あまりにも長い連勤になるので
今日はお休みもらって明日は返上で働きます
明日は400人ぐらい店頭に並ぶ予定・・・。

今日は他のお店のセールを昼からめぐってこようと思います

「ayanpaのデザインうんちく」さんリニューアル記念プレ! 

September 28 [Wed], 2005, 11:04
さてと、おしゃれに節約ブログ移転先の準備もだんだんできてきました
ここんとこ放置だったのをまた昨日からさわってみました

http://osyare-setsuyaku.chu.jp/blog/
(移転先予定の おしゃれに節約ブログ)

どうせならおもいっきりオリジナルにしたい!!
ということでデザイン等 がんばっていじってるところなんですが・・・

そこで 節約家計簿公開日記 さまにてこんな記事を発見

節約家計簿公開日記 さまのバナーを作成してらっしゃる 
「ayanpaのデザインうんちく」 さまがリニューアル記念で 3名にバナーを作成してくれるんだそうです

さっそく応募 移転先のバナー作成してください〜

応募期間は10/3(月)まで。

応募方法は、このことを記された ayanpaさんの記事 へ トラックバックする事で応募になるそうです!

あたりますように
願いをこめて トラックバック ポチっとな


オリジナルのバナーがほしい方は今がチャンスです
 

マネーの虎 

September 26 [Mon], 2005, 12:55
なんだか昨日の記事にコメントされてた コウダ エイジさん

すごく宣伝目的のコメントだなぁ〜と思って削除してしまおうかしら・・・
なんて思いつつ とりあえずサイト訪問してみました。

とってもお金持ちの方なのね〜
しかもブログでマネーの虎の応募受付しちゃうんですって

なんてスゴイ・・・。
節約&借金返済なんて言ってる私とは天と地の差。

こんなブログにコメントいただけるのは とってもうれしいんですが
嫌味?自慢?って感じでもありました

ともあれ 事は前向きにもしマネーの虎 あたったとしたらみなさん何がしたいですか?
そんな妄想に入ってみました

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ちょこの夢は 『 ドッグ・カフェのオープン 』

もう3年以上この夢にむかって走ってました
今の夫と結婚して借金ができるまでは・・・・・

もともと パティシエ希望で製菓の専門学校にもいってた私
おしゃれなカフェ&夜はバーで犬の入れるお店がほしいなぁって

最近ではドッグカフェも増えてきましたが ご飯があまりおいしくなかったり
無理矢理 犬を入れるようにしてるところも多くって
ここはいい!!ってところには今まで何十件まわったなかで 2.3件でした

現在飼っている愛犬2匹を看板犬に毎日お仕事できたら楽しいだろうなぁ〜

その夢への資金は最低でも 800万円!・・・・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

なんて 以上私の妄想でした。

そんな私を応援して下さい. 。 ・ * ○ ★

友達・・・ 

September 25 [Sun], 2005, 10:49
今の仕事場でいっしょにお仕事してる友達に
なんともなしに昨日ちょっと夫の借金を愚痴ってみたら・・・・



彼女もできちゃった結婚だったことが発覚!
(うちはできちゃった結婚の流産で子供なしですが)

そして結婚して1年したころ借金1000万弱発覚だそうです

(うちは結婚して半年で200万の借金発覚!)


なんだか上には上がいるもんだと実感
しかも みんな普通は口にださないからわかんないもんね〜
ただし 友達のだんなさんのほうが年上でもちろん収入もあるので
返済時期はあまり変わらないかも・・・。

友達が現在借りてるのが 大阪府からの融資で5年以内に返済して
利息0 というものらしい

借りるとこ教えてあげようかぁ?って言ってくれたから
早速第2回目の借り換えに挑戦です

近くに相談&愚痴れる友達がいるって ちょっと気が楽になっていいわぁ〜

まごはやさしい 

September 23 [Fri], 2005, 21:43
『 マンション買って一人暮らし 』 のユキウサギさんが
挑戦してらっしゃる まごはやさしい に挑戦してみました

以下 引用

*************************************************
「まごはやさしい」というのは、日本人が昔から食べていた食事の中身の頭文字をとったもの。バランスの良い食事をとるための合言葉だそうです。


ま・・・まめ類。雑穀。
ご・・・ごま。
は・・・わかめ、ひじきなどの海草類。
や・・・やさい。
さ・・・さかな。
し・・・しめじなどのキノコ類。
い・・・いも類。

*************************************************

さて ちょこの今日の晩御飯は・・・。



 ○ 鳥の照り焼き (つけあわせにキャベツ&フライドポテト)
 ○ あさりの酒蒸し
 ○ 豆腐とわかめのお味噌汁
 ○ ご飯(しらす添え)・・・写真とり忘れ

さっそく あてはめてみると

ま・・・○ お味噌汁の味噌&お豆腐
ご・・・× 家にごまってないなぁ〜
は・・・○ お味噌汁にwかめたっぷりでした
や・・・○ キャベツだけなんだけどいいのかな?
さ・・・○ アサリ&しらす 貝は魚類でいいのかな?
し・・・× きのこはないなぁ〜 昨日しめじベーコン食べたけど
い・・・○ フライドポテト

今日は1日1食しか食べてないから7つクリアーは無理だったか・・・。
休みの日ぐらいしか ちゃんとご飯つくれないけど
たまにはこういうのチェックしてみるのもいいね

気になった方は ユキウサギさんが毎日チェックしてらっしゃるので
覗いてみてね → ユキウサギさんのブログへ

読んでくれた方♪1クリックお願いします. 。 ・ * ○ ★

今年最後の海 

September 21 [Wed], 2005, 23:07
今年最後の海に行ってきました

また 夫のウィンドサーフィンにおつきあい
そして 犬たちを泳がせてきました

前回はデジカメ充電きれてあんまりとれなかったので
今回こそは!!と 張り切ってとったのがコレ・・・



写真とるのに必死で肝心のノエルがおぼれてるのに気づきませんでした
完全にもぐってるし・・・ ヤバイと思って助けなきゃ
と思ったものの手にはデジカメが デジカメが濡れる なんて思ってるあいだに

スイスイ〜ってたちなおってましたけど


前回泳げたもんだから泳げるでしょぉ〜って
ちょっと深いところで 急にはなしてしまったものだからバランスとれなかったみたい

ごめんね

肝心の夫は 今回も講習を受けてきたみたい
2回目からはちょっと値上がりしてレンタル代+講習代で4000円

それでも とっておきのコーチ(?)についてもらったらしく
本人は大満足



ずっとそばでいろんなテクニック(操作方法)を教えてもらってました
今年はもう行けないかもしれないけど またやるんだって張り切ってました

呑みにいってお金つかったり 何に使ったかわからない遊びをするよりは
健康的だしそんなにお金もかからないし
今後の夫の趣味になってくれればいいなぁと思います


ランキング参加中★1クリックお願いします. 。 ・ * ○ ★

夫の給料日 

September 20 [Tue], 2005, 23:14
さてと今日は夫の給料日

いつもうちの夫は手取りが20万いくかいかないかぐらいの微妙なお給料
(↑自動積み立て・自動車保険・会社の生命保険 等はひかれた金額です もちろん年金・税金も・・・)

先月は残業や早出出勤をほんとにがんばってて
来月はお給料多いかもぉ〜と本人も張り切っていました。

そこで私が出した提案は
「22万を超えた金額の半額はおこづかいとして足してあげる」
というものでした

夫の給料の予算は 20万円(少ない月にあわせて)なんですがやっぱり22万円はほしい
そこで この提案をしたんです 23万円だったら5000円アップ 24万円だったら1万円アップ
返済に半分はまわして 半分は夫のおこづかい
自分にも還元されるから夫はがんばってましたよ

そして

今月のお給料は 24万6504円

ごくろうさま お約束どおりおこづかいUPです
その額 1万3252円 (細かい?)
ただし! 一気に渡すとあっというまになくなるのが目にみえてるので
5000円づつの2回と端数の3回にわけて渡します

1クリックお願いします☆

P R
total :
today : yes :



2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前 ちょこ
趣味 ホームページ
生年月日 '78/11/30
性格 明るくてうるさい
家族 夫と2人暮らし(犬が2匹)


借金返済履歴

blogスタート(6/12)1,542,852円

(9/1) 1,145,580円

現在 (9/17) 1,070,003円

ちょこのオススメ
ちょこのオススメNO.1
Get Money

紹介した人の半分のポイントが自分につきます。
家族の登録も許可されてるので夫も私の紹介に入ってます☆
オススメ度 : 

ちょこのオススメNO.2
リンク シェア
LinkShare アフィリエイト
有名どころのA8を抜く とってもオススメのアフェリエイトです
なんてったって 1円から入金保証
オススメ度 : 

ちょこのオススメNO.3
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
交換率が1000P=500円というのもオススメ
500円から換金できます
毎日行われてるビンゴゲームなど
サイト訪問がなかなか楽しいサイトです
オススメ度 : 



262円ではじめるホームページスペース
商用・アフェリアイト可能


楽天クレジット
借り入れならココが一番
オススメ度 : 

全ランキングはコチラ
アクセス解析

http://yaplog.jp/net-setsuyaku/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる